スポンサーサイト


秋らしくなりました♪

台風一過・・・
やっと、秋らしくなりました。
IMG_4213.jpg



今日は、お外で頑張るMIZUちゃん・・・
IMG_4210.jpg
ハァハァ、言いっ放しで



ヨダレもあちこち・・・
IMG_4209.jpg
インドアMIZUちゃん、この秋はアウトドアで頑張るのかな・・・



いつもは、お外大好きHANAちゃん
IMG_4206.jpg
たまにはお家で、寛ぐのもいいのかな



朝晩の気温がグッと下がりました。
涼しいって言うよりも肌寒い!
みなさんも、風邪など引かれませんように・・・ご注意くださいね。





お外好きになったMIZUちゃんに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

ほんと朝晩は寒いくらいになったね
インドアMIZUちゃんお外で頑張るん^^

暑いと言っても心地よいから本格的に
寒くなるまではいいよね(*^_^*)

いいからだ作りには、日光浴も必要よねぇ

2014/10/08 (Wed) 09:48 | はてちょび #- | URL | 編集

MIZUちゃん、一人我慢大会開催しているのね!
うちもシロが多々開催しています♪
安心してだせるデッキがあるのがうらやましいなぁ~。

昨日のHANAちゃんの記事、シロは1歳半の時に、ななは初ヒートが来る前に避妊手術したのね。
シロはヘコります。クッションやお布団に。
ななは物に対してはヘコらないけど、シロにやります。←優位性を示す行為もしくは遊びの一環としているようです。

HANAちゃんは発情期をそれなりに経験しているから、時期になると他の子の臭いとかで思い出してしまうのかもしれませんね。

カルピスぽい物は・・・・。
シロは子宮蓄膿症(ごく初期)だったため避妊手術となったのですが、その時にカルピスまではいかないけどトロッとしたものが出ていて蓄膿症が判ったって事がありましたが、手術もしているし、膣炎でもないし。。。
なんでしょうね?

2014/10/08 (Wed) 10:48 | pyonta #mXhGQLiQ | URL | 編集

MIZUちゃん、今年はアウトドアでいきましょう!!

こっちは昼間はまだ半袖。
でも布団はあつくなりました。

2014/10/08 (Wed) 11:07 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

こんにちは☆
お忙しい季節がひとだんらくし、少しホッとなさっていらっしゃるでしょう(^_^)/~
一気に涼しくなりましたね。こちらも朝晩は寒いくらいです。
二人ともそれぞれのお気に入りの時間の過ごし方、見ているだけでこちらも和みます☆

2014/10/08 (Wed) 11:45 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
こんにちは^^♪

MIZUちゃん、かわいい笑顔でゴロ~ンしてる~って思ったら
そうじゃないんですね^^
秋の陽射しにハァハァだったんだぁ(*^。^*)
こちらも今朝は肌寒いくらいでしたよ~
上に羽織るものを~って思ったけど
面倒くさくなってそのまま動いちゃいました^^
今は暑くなって半袖に着替えようか迷ってます^^
ほんと気温差が激しいですね。
HANAMIZUママさんも風邪引かれませんように(*^_^*)

2014/10/08 (Wed) 14:32 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
朝夕~

こんばんわ~朝方なんて冷えて寒~~~~と
目が覚めてしまいます。
そんな秋晴れも週末は台風でまた( ̄▽ ̄;)!!
嫌ですよね~(^_^;)
今日は皆既月食見ているけれど何も見えましぇ~ん(´;ω;`)
無理なのかな?
HANAMIZUママさん地方はいかがかな?

2014/10/08 (Wed) 18:02 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集
はてちょびさん、いつもありがとうございます☆

最近は、お外で寝ることが多くなった!
暑がりMIZUちゃんだけど
秋の風は、気持ちがいいのかね(笑)
まだまだ、日中は暑いけどね^^

女子にとって日光は、大敵だけど
でも、ワンコにとったら必要な事ですね。

2014/10/08 (Wed) 21:27 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
pyontaさん、いつもありがとうございます☆

最近は、お外に出たがります。
それだけ、太陽が優しくなったってことかな・・・

私も思ってるんですよ。
うちは、避妊手術が遅かったから
それなりに記憶はあるような感じがします。
本能もあるしね・・・
でも、カルピスには驚きましたよ。
先生は、様子見と言いますが・・・やっぱり、気になる!
いつもと変わらず元気で、食欲も旺盛
別に変わった事はないので、頑張って様子見してます^^;;

下の事は、やっぱり気になりますわ^^;;

2014/10/08 (Wed) 21:35 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

いつもは、HANAにくっついてお外に出ていたんですが
今年は、呼んでも入って来ない(笑)

ワンコにとって、日光浴は大切だから
頑張ってもらいます〜^^*

大阪も朝晩は寒いです。
でも、日中はまだまだ暑い^^;;

2014/10/08 (Wed) 21:37 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブーくん、いつもありがとうございます☆

やっと、ホッと出来る季節になりました。
秋と共に、私の仕事は一段落するので
涼しくなるのを待ってました^^*

こうやってじっくり観察する時間が出来て
やっと日常に戻ったって実感してます^^*

2014/10/08 (Wed) 21:39 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

そうなんです。我慢大会を実践中です(笑)
まだまだ、日中は暑いですよね。
大阪も、今日は30℃近くまで上がってます。

昼間は、半袖
夜は、フリース着てもOKかな??って思っちゃいます^^*
マーシャさんも、体調管理気を付けてくださいね。

2014/10/08 (Wed) 21:41 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

一緒ですよ〜
朝晩は、急に寒くなりますね。
でも、日中はまだまだ暑いです。
今度の台風の方が心配ですよね・・・
予報では、四国近畿直撃コースですね。

何事も無く去って欲しいです。

皆既月食、見ましたよ^^*
綺麗に見えました・・・写真を撮るのは忘れました^^;;

2014/10/08 (Wed) 21:43 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

こんばんは。
朝晩は寒くなったけど、日中はまだ日差しが強いですよね〜
MIZUちゃん、頑張ってるねっ(^^;;
うちにも1ワンお外で頑張る子がいます。はぁーはぁー言いながら(メルシー…笑)
お天気のいい日はたっぷり日光浴して健康な体作りしないとねっ(^^)/

2014/10/08 (Wed) 22:06 | メルママ #- | URL | 編集
メルママさん、いつもありがとうございます☆

大阪も、日中は半袖
夕方になると、急に気温が下がります。

日中の陽射しは、ワンコたちにとっては気持ち良いのかな・・・
お外が苦手なMIZUも、しょっちゅう出てます。
でも、この顔見ると気持ち良い〜ってわけでもなさそうですね(笑)

2014/10/09 (Thu) 20:55 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

