

ワクチンは大変だ!

金曜日は、年一のワクチンに行ってきました。
IMG_8722_convert_20140906151423.jpg
まだ何もしていないのに、帰ろう!!って出口へと誘導されたハハ



ワクチン接種時は、鳴くこともなく暴れることもなく
無言・・・




自分たちが終了したから、来院するニャンコたちを観察中
IMG_8726.jpg



注射って、痛いのかどうなのか・・・
帰りの車で、HANAちゃん痛かった??って聞いたら、こんな顔
IMG_8728.jpg
痛かったらしいです




MIZUちゃんは、注射より車に乗ってる方が恐怖なようで・・・
お家までの20分は立ちっぱなし
IMG_8729.jpg

この日は、トリミングも同時にお願いしたんですが
その時に、フロントラインもしてもらったので
注射は、おケツへ・・・
これが悪かった・・・MIZUちゃん、夜になって抱っこしようとするとキャン鳴き
ちょっと足を引きずるような感じ
MIZUのキャン泣きは、苦い経験が多々あり
我が家に緊張が走りました〜
でも、おケツや足の付け根に近いところに注射をすると
あとで痛くなると聞いたことがあるので、一晩様子見
神経質でビビリのMIZUちゃん・・・ちょっと大袈裟なところもあるワンコ
昨日は、走り回ってました。

お尻に注射したときは、よく揉んであげると良いらしいです。






ワクチン注射を頑張ったHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。
