

教えてください・・・多頭散歩の楽な方法

夕方の散歩は、HANAMIZU母さん一人です
涼しい時は、別々に行ってましたが・・・2時間弱かかり

この暑さの中、2時間はきついので
決心して、2ワンコ同時にしました
が・・・・・・・・

まぁ、しんどい!
IMG_1991_convert_20110702212855.jpg
こうやって、クンクンするときはいいけど・・・








いざ、歩き始めると
右に行きたい・・・私は左とバラバラ
IMG_1993_convert_20110702212926.jpg








私の足下をグルグル回って、リードは絡みつき
IMG_1997_convert_20110702213208.jpg
また、HANAMIZUをひっぱり戻して又歩き始める・・・の、繰り返し







しまいには、HANAは座り込んでしまい
IMG_2002_convert_20110702213043.jpg








MIZUも、おねぇ座りをする始末
IMG_2003_convert_20110702213119.jpg

***もともと、歩く速度の違う2ワンコなので
どちらかが、合わさないといけなくなり
お互いにストレスがたまるんじゃないかと心配です***

***どうしたら、仲良く並んで歩いてくれるんでしょうか?
無理なんかな?慣れなんかな?***

***多頭飼いの方どうしてはりますか??***

この夏の暑さは、若くない飼い主には堪えます





毎日汗だくのHANAMIZU母さんにポッチリ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加してます
  ↑
(ポッチリ応援してね!HANAMIZUも大喜び!!


***コメントありがとうございます***

nao!さんへ

早速のご訪問ありがとうございます。

似てるでしょ!!
福君はさち姉ちゃんが大好きなんですよねぇ!
うちも、MIZUはHANAにうっとしがられてるのにくっつきに行きます。
微笑ましい光景です^^*



頓珍漢3号さんへ

MIZUは車酔いするんです。
気にせず乗せてます^^;
最初の頃は吐いてましたが・・・今は、だいぶ慣れてきました

こちらも近くには芝生公園は無いので
車で他府県まで行きます^^v

じぃちゃんの散歩デビューが楽しみですね^^*

コメント

確かに2ワン散歩しんどい所ありますよね。
私は、写真も撮りたいので
さちは、ショルダーかばんにリード(伸縮)固定してます。
ん・・・ショルダーとリードを首輪でつなげてます。
福はしっかり手で持ってますよ。
座り込んでも強制前進ですよ
引きずられるの嫌だから歩き出します
そんな感じです。
仲良く並んでは・・・無理ですけどね 笑
お互い、散歩楽しんじゃいましょう。

2011/07/06 (Wed) 14:53 | nao! #GCA3nAmE | URL | 編集
お疲れ様でした~

HANAMIZUママさん お疲れ様でした~!

若くない飼い主...ドキッとしましたi-229 
あたしも..振り回されるのかなぁ..ってちょっと心配に... あたしも人生の折り返し入ってまして(笑)


うちの姉の家では ミニピンとトイの多頭飼いですが..小さい犬同士なので
引っ張る力も かからないらしく 2人で仲良く歩いているようです
小さい犬だと あまり問題ないんでしょうね。

仲良く写ってる1枚目を見ると ほのぼのですが
散らばった時の HANAMIZUママさんを想像すると ご苦労様ですと..しか...

naoさん同様~お散歩を HANAMIZUママさんも思いっきり 楽しんで下さい♪

2011/07/06 (Wed) 17:36 | 頓珍漢3号 #aUrEiGLg | URL | 編集

こんにちは!!2頭のお散歩大変ですよね。。。
私はボストンテリア3頭のお散歩で大変ですが、多頭引き用リードにしたら意外にイケましたよ♪

暑い時はお散歩には全然でないのですが…
涼しい時にちょこっとでるのですが時と場合により翌日筋肉痛です(笑)
ボステリのお散歩が終わると次はブル一人でお散歩。
ボステリとはスピード、歩調が合わないので別行動なんですよ~。

別々のお散歩だと大変だから、多頭用リード一度試してみて下さい~♪

2011/07/07 (Thu) 09:40 | バロネスみゆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

