スポンサーサイト


ワンコの目・・・

ワンコの目
IMG_3763_.jpg



ワンコの目に、ドキッとすることがある。
IMG_3767.jpg



何か言いたいの??
IMG_3769.jpg
瞳の奥で、語ってるような・・・そんな顔(眠いだけ???)



言葉がわかれば良いのにね・・・
IMG_3771.jpg



こっちは、腹へったぁ〜
IMG_3497_convert_20140807211430.jpg
違うか??



最近、体調を崩しているワンコ友達が多いようです。
HANAMIZUのお友達も、下痢や嘔吐で
絶食状態のワンコが何頭かいます。

この気候、仕方ないけれど
日頃からの胃腸の強化も大切なような気がします。
MIZUちゃんは強化中ですが・・・ちょっと心配です。




アンニュイHANAちゃんに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。
スポンサーサイト

コメント

視線・・・

こんにちわ~
今しがた雨が降り出しました・・・
外きが来たか・・台風の影響でしょう~
涼しくていいけれど風が吹きませんように・・・
ワンちゃんめは汚れもしらず素敵です・・
ふと視線を感じたときはなにかしら
探られて見透かされているようにもおもいます。
言葉がしゃべれない分目が・・物語っていますね?
嘘は付けません~(´ε`;)

2014/08/08 (Fri) 11:30 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集

おはよう

ほんとねワンコの言葉が解ればいいのにね
でもしゃべれないからいいのかな
きっと悲しいこともわかってしまう
それはつらいね

HANAちゃんは「おかあさんカメラすきやな」って
いってるような・・・^^
MIZUちゃんは「きれに撮ってなぁ」・・・かな
勝手に想像してみた・・・(笑)

私はちょびるいと会話をしたいから
ブログをはじめた^^たのしい想像(笑)
ワンコの目って大好き^^

2014/08/08 (Fri) 11:39 | はてちょび #- | URL | 編集

ワンコの言いたいこと、全部わかったらそれはそれでツライ。。。かな?
でもわかりたいよね~。
「言わなくてもわかるでしょ?」って思ってるのかな?(^_^;)

うんうん、胃腸の状態が悪い子 歩子の周りにも結構いるよ。
なんかね、歩子はあまりにクーラーに当たりすぎるとちょっと調子が良くなくなるみたい。
難しいよね、毛むくじゃらの健康。人間だってこの気温い参ってるんだもん。
暑さ寒さも彼岸まで、って言うけどどうだろうね~。
がんばろ!

2014/08/08 (Fri) 12:26 | para #GsbZZxQM | URL | 編集
こんにちは^^♪

アンニュイHANAちゃんに今日も応援完了しましたぁ~^^/
MIZUちゃん、お腹の具合でも悪いんですか?
お腹冷やしちゃったのかな?
下痢や嘔吐はかわいそうですね。
食べれないとこの暑さ堪えそう。
どんな具合なのか、何を思ってるのか
おしゃべりできたらほんといいでしょうね(*^_^*)

2014/08/08 (Fri) 14:16 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

大阪は夜になって雨になりました。
おかげで、涼しい〜
エアコンの入らない夜を過ごせそうで、嬉しいけど・・・
四国地方心配ですね。
先日大雨が降ったばかり・・・
気をつけて下さいね。

私も、見透かされてるような気持ちになるときがあります。
だから、ワンコの前では素直な自分がいます^^*
ワンコと家族になれるって
素晴らしいことですね。

2014/08/08 (Fri) 21:10 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はてちょびさん、いつもありがとうございます☆

そうだよねぇ!
話せないから、いいのかも・・・
自分が素直でいられるから・・・

やっぱりぃ!!
私も、写真ばっかり撮りすぎやろ!!とか言われてそうで
そんなん言われたら、カメラ向けられないよねぇ(笑)
MIZUちゃんは、絶対にお腹すいたぁ・・・間違いない(笑)

ちょびちゃんと会話!
そっかぁ、自分の言葉だけど
気持ちが伝わって言葉になるのかもね!!

2014/08/08 (Fri) 21:13 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
paraさん、いつもありがとうございます☆

たま〜に、ほんとに話したいことがある!!
でも、私が悲しいときや辛いときは
そっとそばに居てくれるから
心が通じてるのかな??
それが、幸せだよね!!ほんとに、話せたらいろんな感情が出て
無償に愛じゃなくなるのかも(笑)

今、多いよね!
下痢やねんとか・・・ご飯食べへんねんとか
よく聞きます。
うちは、今んとこ心配ないけど
やっぱり、胃腸の弱いMIZUのことは心配!
HANAは、おデブだけど食べ過ぎてはいないから
胃腸に優しい生活を送ってるよ(笑)
暑くっても、湿度が低くなると嬉しいよね。
まだかなぁ・・・^^;;

2014/08/08 (Fri) 21:17 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

あははっ!
いつもありがとうですよ〜^^*

MIZUちゃんは元気ですよ。
ただ、大食漢で胃腸が弱いから
今の時期は、やっぱり心配。
体調不良は胃腸から・・・って思ってるので
油断大敵です。

お友達ワンコも、痩せてます。
夏バテのようですが、食べないと元気が出ないですよね。
HANAMIZうもマーシャちゃんも
いまんとこ元気に過ごしてるので安心ですね。
もうちょっと・・・頑張りましょう!!!

2014/08/08 (Fri) 21:20 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ご無沙汰です~<(_ _)>

こんにちは~

ほんとワンコの目って 何かを発していますよね~・・・

でも 凡人の私には ヨメナイ・・・

勝手に解読して 勝手なお返事を押し付けておりますwww

ま、食に関しては ほぼ正解できますがwww

特に柴の ジーーーっと意味深に見つめるところがタマランです


ところで 今、ご無沙汰期間の日記をみてて

『柴式生活』と言う本の名前を『紫式部生活』と読んでしまい

ほほぉ~HANAMIZUママさん、紫式部が好きなんだぁ~フムフム

と読み始めてしまい≪何でHANAMIZU映像が載ったのだ?≫

なんて 朝から一人(^◇^)/♪大笑い致しましたですwww

2014/08/09 (Sat) 09:56 | hirogou #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/09 (Sat) 10:34 | # | | 編集
hirogouさん、いつもありがとうございます☆

みんな一緒だよ!
勝手に解釈して、過ごしてるよ〜
でも、悲しいときはそっと寄り添ってくれる
これは、心が通じてるって思えるときで
ほんと、癒されるよね!!

紫式部??まぁ、勘違いも出来る(笑)
アンケートの募集コメントをもらって
それに答えて写真を送ったら、ほんとに載せてくれたんだよ〜
でも、写真のサイズが小さかったみたいで
全部小さく載ってるけど
20枚ほど採用してくれました。
本屋さんで見つけたら、見てね^^*

2014/08/10 (Sun) 20:58 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

