

雨とHANAちゃん・・・

週末は、ずっと雨の大阪
これも台風の影響なんでしょうね。
IMG_3727_convert_20140803163212.jpg


中国四国九州地方の皆さん、くれぐれも気をつけて下さい。



そして、雨が続くと影響が出るHANA
IMG_3738_convert_20140803162748.jpg



HANAがカイカイになって、もう2年になります。
2年前から、月に2〜3度続けて来た薬浴
やっと成果が出始め、黒ずんだ肌がピンク色になってきました。
先日のシャンプーで、お肌が綺麗になりましたねぇ・・・って嬉しい言葉



でも、雨の影響で湿度が上がったり
雨で体が濡れると、口の周りや肛門の周りが痒いようです。
IMG_3741_convert_20140803162918.jpg
散歩中も、座り込んで口の周りをカキカキしてます。





こちらは、お腹ゴロキュウの日替わり女子
IMG_3744_convert_20140803162956.jpg
今日は、良好のようです。





カンカン照りもつらいけど
雨で湿度が上がると、もっと辛い。


みなさん、今週も頑張りましょうね。






今週も頑張るHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんんちは。
雨も日照りもいやだよね。
でも、四国の大雨に比べたら…
こっちはずっと日照りが続いていますよ。
先日の花火、実家でだったのですが、バッテリーを充電したまま忘れて行き、撮れなかった( 一一)

2014/08/04 (Mon) 10:45 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

うちの元太も薬浴とお薬のおかげか、今は綺麗な皮膚になりました。状態も良好です。が、やはり尻と口周りは相変わらず痒いようでカキカキしてます。HANAたんもカイカイ、辛いね。

で、うちの元太のゆる便ですが、フード替えてからいい感じのウン〇が出るようになりました。
でもきっと今のフードやめたらまたゆる便になると思うので先生も今のフードを続けてくださいと言ってました。
因みにナチュラルバランスのスイートポテトとバイソンと言うフードです。フードの中の成分が便を若干固まらせる作用をするらしいです。フード自体は添加物など不要な物は入ってないので安心です。気になったら一度試してみてくださいね(*^_^*)

2014/08/04 (Mon) 11:29 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
こんにちは^^

HANAちゃんのカイカイが少しずつでも良くなってよかったですね^^
痒いのもほんとかわいそうですもんね。
MIZUちゃん、今日も快腸?! 快調で何より♪
細めた目も愛らし~い(*^_^*)

ここんとこ梅雨に戻ったようなお天気が続いてますね。
湿度が80もあってさわやかな青空が恋しくなります^^
HANAMIZUママさん!今週も頑張りましょうね(^_-)

2014/08/04 (Mon) 14:24 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

こんにちは。
こちらも台風の影響で、ずっと雨です。
週間天気予報では、あと1週間は続くようです。
調子狂いますよね。散歩も憂鬱です。
カイカイは辛いですね。
でも、元気出して頑張りましょう!
台風が無事に過ぎ去ることを祈るばかりです。

2014/08/04 (Mon) 16:55 | leean #3SiCONdM | URL | 編集
心配を!

こんばんわ~
ご心配お掛け致しました。
大した被害もなく終わりましたっが・・次の
台風も直撃かな(;´д`)
もう早く通り過ぎてほしいです!
風が出てきました・・・また心配です(Ω□Ω;)

2014/08/04 (Mon) 18:20 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集

こんばんわ^^

大阪は雨なんだね^^;

こちらはカンカン照りの毎日^^;

そうね~ 湿度は人間もツライもんね(T∇T)

でも、がんばってやってきて成果がでてるのは嬉しいね!

☆♪

2014/08/04 (Mon) 20:44 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

暑いのも嫌だけど
今の雨は、湿度が恐ろしく上がるからもっと嫌ですね。

えーーーっ!
カメラ女子なのに・・・バッテリー???
気をつけて下さい^^

2014/08/04 (Mon) 21:53 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
お地蔵さん♪、いつもありがとうございます☆

やっぱり、一緒だよね!!
今の時期は仕方ないようだけど・・・
掻いてる姿は、辛いわぁ。

元ちゃん、フードが合って良かったね。
下痢止めは、どんなフードにも入ってると聞いたことがあります。
ナチュラルバランスは、検討した中の1つです。
いまんとこ、落ち着いてるようですが
何かあったら、次はそのメーカーかな・・・って思ってます。
ワン達の健康管理、お互いに大変だけど
頑張ろうね^^*

2014/08/04 (Mon) 21:56 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

やっと、成果が出てきましたが
今の時期は、部分カイカイは
やっぱりでます。アゴの辺りが痒いようで
散歩も集中出来てないようです^^;;
MIZUは、日替わりですが
今日は快調(快腸)でしたぁ・・・
人間も大変だけど、ワン達も
この湿度にやられてるようです^^;;

ほんとに、爽やかな日はいつくるんだろう・・・
台風も来てるようで、気をつけて下さいね^^*

2014/08/04 (Mon) 21:59 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさん、いつもありがとうございます☆

大丈夫ですか??
今回は、2コ続いてますね・・・それにスローな台風みたいで
被害がこれ以上大きくなりませんようにと願います。

この湿度の高さに、私もまいってますが
HANAMIZUも大変なようです。
HANAは、アゴのカイカイがこの一週間出ているみたいで
みているこちらが痒くなります^^;;
早く台風が去ることを願います。

2014/08/04 (Mon) 22:01 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

心配してましたよ〜
ただ、香川は大雨にはなっていないと聞いて
少しは安心してました。
一難去ってまた一難・・・今度は11号が接近ですね。
くれぐれも注意して下さいね^^*

大阪は、雨も降ってますが
異常な湿度にうんざりな日々です。

2014/08/04 (Mon) 22:06 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

西日本は大荒れのようです。
大阪は雨が降るぐらいで
ほとんど被害は無いです。

この2年、苦手なシャンプーを頑張ったHANAに拍手です。
でも、まだまだ続きます^^;;

2014/08/04 (Mon) 22:07 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

暑さももちろんですが、湿度は身体に力が入らない感じですよね。

HANAちゃんのカイカイは段々と良くなっているようで、ママさんとしても一安心なのでは。。。^^

暑さと湿度のダブルの大阪のようですが、今週も気合入れて頑張って下さい。(笑)

↓追突事故、大事なくて幸いでした。
ムチウチとかになると、クセになると聞くので、本当ケガなくて良かったです。☆

パパさんは夜中の収穫なんですね。
グッドアイデアだと思いますが、朝晩逆転っぽくなると思うので、体調崩されないように。

2014/08/04 (Mon) 22:54 | ブルーベリー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/04 (Mon) 23:30 | # | | 編集
ブルーベリーさん、いつもありがとうございます☆

そうなんですよ・・・
湿度が高すぎて、集中力がなくなるし
やる気が出ないです。

HANAは、やっと効果が出てきました。
お薬のおかげもありますが、嫌いなシャンプーを頑張ってくれてます。

事故は初めてだったので、結構ショックでしたが
体調は、バッチリなので良かったです。
今年の大阪は暑すぎて、お日様が出ると暑い!!
だから、夜中の収穫を頑張ってますが
ちょっとお疲れ気味の父さんです^^;
体調管理頑張らないとですね^^

2014/08/05 (Tue) 21:26 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

