

MIZUにゃんの不思議

腹減ったですぅ・・・
IMG_3561_convert_20140722135113.jpg
最近のMIZUちゃん、胃腸の具合がイマイチ
朝散歩は、草を食べまくり・・・たま〜にお腹ゴロキュウ



昨日の朝は、ご飯の前で見張りはするけど食べない。
30分様子見て、撤収・・・



そして、その30分後に再度出したら完食
様子見で、ご飯の量は半分以下にしました。
IMG_3563_convert_20140722135157.jpg
だから、お腹が空いてるのです。・・・お昼までおやつ抜きでした。



去年も、草を食べまくる(胸やけ)→下痢→こちら→
MIZUのうんPって、よく見ると毛が混ざってるときが多い。




こっちはHANAちゃん・・・我関せずの朝寝です。(去年の記事と一緒だ。)
IMG_3560_convert_20140722135305.jpg




ご飯を食べたいけど食べられない・・・ご飯の前で半スト(可哀想で写真は撮れない)
でも、時間をおいて完食すると
何事も無かったように元気です。
これも毎日では無く、いつもと同じ生活の中で突然の1日です。不思議なことです。
一度、レントゲンとか必要なのかな・・・とも思います。






腹へったぁのMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは。
食べたいけれど食べれないって、わかる気もする。
暑いと人間もそうだよね。
体のためには嫌な時期だね。
MIZUちゃん、なんとか乗り切って。

2014/07/23 (Wed) 10:33 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

マコは、庭に出すと縁側の下に潜り込んで、顔だけ出して届く範囲の芝をムシャムシャ食べています。だからマコのウ○チは芝だらけ!毛は混じってないよぉだし、ご飯も瞬食完食、お腹も順調!!マリンは長く伸びてる芝を、時々、ムシャって食べるくらい。散歩では、食べてないんで、まっイイかぁって思っています。

2014/07/23 (Wed) 12:36 | マリン&マコとーちゃん #RIXU4V32 | URL | 編集

HANAMIZU母様、こんにちは。

MIZUちゃんどうしたんでしょうね??
季節的なものもあるのかしら???
シロななも朝散歩はサラダバー堪能しているし、なななんてミミーでタンパク質摂取もしているし・・。
でも、ゴロキューはないなぁ。
母様の安定剤としてエコーやレントゲン、血液検査で炎症反応の有無を調べるとかしてもいいかも?
ボールとか異物を呑み込んだとかは無いですよね?

2014/07/23 (Wed) 13:13 | pyonta #mXhGQLiQ | URL | 編集
こんにちは~^^

MIZUちゃんどうしちゃったの?
夏バテかしら。。。
ちょっとでも体調が違うと心配ですね。
診てもらってなんともないってわかると安心ですもんね。
相談されるのもいいかもしれませんね^^
ほんと、HANAちゃん去年といっしょ~(*^_^*)
かわいーい^^!

2014/07/23 (Wed) 14:19 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

こんばんは。
ご飯を食べないと心配になりますよね(>_<)
こんなとき、ほーんとお話ができたらいいのに〜って思います。
MIZUちゃんの胃腸の具合が早く良くなりますように…
HANAちゃんの朝寝、気持ち良さそう〜〜(笑)

2014/07/23 (Wed) 19:32 | メルママ #- | URL | 編集

食べたくても食べられない
辛いですよ。
ましてお腹がピーだと・・・

うちのワンコのうんPにも
毛が混じっていることがあります。
でも、それで下痢はないかな・・・

猫は毛づくろいで毛玉を
貯めこむので、よく毛玉を
吐いています。
猫の場合、毛をうんPと一緒に排出させる
お薬みたいなものがあるので、それを
与えるとうんPと一緒に毛が出てきます。
ワンコの場合は、そういうのはだめなのかしら?

2014/07/23 (Wed) 20:10 | ツブシオ #- | URL | 編集

MIZUちゃん、大丈夫ですか?
ずっ〜と調子良かったのにね。。。

夏の暑さなどとも関連しているのかもしれませんね。
草を食べるのは、野生の本能で、身体(胃腸?!)の調子を自分なりに整えているのだと本で読みました。

ただ草を食べるとウンPがね。。。わかります、ファビオも同じような事があったので。。。
毛が混じっているのは、もしかしたら毛づくろい(って猫か?)(笑)している時に自然と体内に飲み込んでいるのかもしれませんね。

色々と推測は出来ますが、素人推測。
ママさんがおっしゃる通りレントゲンとかMIZUちゃんに負担がかからない程度の検査が必要かもしれませんね。

↓HANAちゃんはファビオと同じですよ〜。暑くて歩けないのです。(ここ数週間イギリスはとても良いお天気です。)
日本の猛暑は始まったばかりだと思います。
HANAMIZUちゃん達が元気で夏を越せるよう、願っていますよ。☆

2014/07/23 (Wed) 20:51 | ブルーベリー #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

私もわかります。
胃が弱いタイプなので・・・お腹は空いてるんだけど
食べ物を前にすると、ダメ・・・みたいな^^;;
MIZUもそんな感じです。
胸やけの原因は、いろいろあるんだと思います。
季節もそうだし・・・HANAの換毛期も重なってるし
今日は、朝から絶好調で過ごせましたよ^^*

2014/07/23 (Wed) 21:20 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
マリン&マコとーちゃん

MIZUは、前から胃腸が弱くって
朝方は、毎日ゴロキュウって
鳴ってたんですが・・・最近、お腹が空いてることが原因ってわかったんです。
どちらかが、換毛期の時にMIZUの胸やけがあるようです。
MIZUは、毛を食べるわんこなので・・・
マリンちゃんもマコちゃんも、サラダバーを堪能してるんですよね。
お家の草が一番安全です^^*

2014/07/23 (Wed) 21:23 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
pyontaさん、いつもありがとうございます☆

MIZUは、突然食べられない時があるんです。
見てると、人間の二日酔いの朝のような・・・
お腹は空いてるけど食べられない・・・みたいな!!
ゴロキューは、ほぼ征服してるんですが
たまに鳴ります。
いまんとこ下痢嘔吐はないのですが・・・ちょっと心配です。
胃腸の検査を受けた方が良いのか・・・思案中です。

誤飲は、無いと思います。

ななちゃんのミミーには驚きました(笑)

2014/07/23 (Wed) 21:26 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

MIZUちゃんは、ものすごく元気なんです・・・
でも、突然食べられなくなるときがあるんです。
それでも、1時間後ぐらいには復活してます。
病気ではなく、体質かな・・・とも思います。
一度、胃腸に詳しい病院に行こうかと思ってます^^

HANAは、去年と一緒で
今年も脳天気に健康です^^*

2014/07/23 (Wed) 21:30 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
メルママさん、いつもありがとうございます☆

健康のバロメータは、やっぱり食事
時間がたてば食べるんだけど・・・
ご飯の前で、動かないMIZU
見てると可哀想です^^;;
でも、元気なんです・・・不思議でしょ。

HANAちゃんは、朝から絶好調です^^*

2014/07/23 (Wed) 21:33 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ツブシオさん、いつもありがとうございます☆

食べたいけど食べられない・・・見ていても辛い。
ご飯に近づくと怒ります^^;;
でも、いまんとこPーまではいってません^^

去年は、下痢が続いて病院に行ったら
顕微鏡を見せられてビックリしました。
消化不良・・・あたりまえですよね。

去年、ニャンコ用の毛玉取りを飲ませてました。
チューブの甘いにおいがする物ですよね。
今年も飲ませた方がいいのかな・・・
でも、ホント元気なんです。
突然、1時間ほど具合が悪くなるのです。その前後は、ものすごく元気です。
不思議です^^

2014/07/23 (Wed) 21:37 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブルーベリーさん、いつもありがとうございます☆

MIZUは、とっても元気なんです・・・
突然、その瞬間がやってくる!
でも、またすぐ復活・・・
やっぱり、毛かな??って思います。
MIZUもそうだけど、HANAが換毛期絶好調で・・・
毛が舞ってる状態^^;;
MIZUは、毛を食べるから・・・
また、先生に相談してみます。

ファビオ君も歩かない・・・
うちは、ほんとにひどい!!自分の行きたい方向にしか歩かないし
途中で半スト!座り込んで、ヘラヘラ笑う・・・
まぁ、大阪は18時を過ぎても酷暑です。
アスファルトは燃えてます〜^^;;

ブルーベリーさんも、夏を楽しいでね^^*

2014/07/23 (Wed) 21:42 | HNAMIZUママ #- | URL | 編集

こんばんは。
お見舞いのコメントありがとうございます。
うちははなが昨日、1日中ごはんを食べませんでした。
きょうも朝から食べず、さっきやっと食べました。
いつもこんなんだから、どこもあ悪くはないと思うのですが、本当に調子の悪い時の見極めが難しいです。

MIZUちゃん、食欲もうひとつなのかな?

2014/07/23 (Wed) 22:19 | *はなママ* #- | URL | 編集

なぁんかねぇ
そういうのってなんか気にかかってしまうよねぇ・・
元気なのになんでかなぁってなおさらだよねぇ
★♪

2014/07/23 (Wed) 23:41 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集
暑くなると・

(*つω`*)。oO
さすがこう暑いとMIZUちゃんも食欲が落ちるのね~
我が家と変わってあげたいくらい・・
食べ過ぎるくらい・・・だもん(^_^;)
でも食欲ないのは心配するよね~
すいかきゅうり食べさせて・・ダメかな?
水分補給もしなきゃね・・
お大事にしてくださいね!

2014/07/24 (Thu) 09:01 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

だいぶマシになられたようで良かったです。
夏風邪は、長引くって言いますよね!
この酷暑・・・体調もおかしくなりますね。

MIZUは、たった1時間ほどの体調不良で
ご飯の前で動かないし・・・食べる気は満々
でも食べられない・・・これが、不思議です。
はなちゃんは、暑くて食欲無しかな??頑張って、食べてもらいましょう。

2014/07/25 (Fri) 14:27 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

そうなんだ!
病院へ行くほどでも無く・・・数時間後には、ふだんのMIZU
ご飯をガン見して、食べない姿が辛いっすよ^^;;

2014/07/25 (Fri) 14:29 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

MIZUも食べ過ぎで、いつもお腹空かしてます。
突発的に、食べられなくなるのが不思議です。
食べ過ぎで胸やけなんかな・・・

MIZUって、ほんとは野菜が苦手
食いしん坊なのに
トマトとキュウリは残します^^;;

2014/07/25 (Fri) 14:30 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

