

困ったもんだ・・・

雨上がりの夕方散歩
DSC05998_convert_20140721153313.jpg



あちぃ・あちぃを連発のHANAちゃん
暑いから、散歩をサボるようになってきた・・・
出だしは好調だけど、すぐにショートカットしようとする。
DSC05999_convert_20140721153237.jpg
去年は、無理矢理歩かせたけど・・・
ボチボチ、HANAのペースに合わせてやろうかと思う。



HANA6歳・・・年々、夏の散歩はきつくなっていくんだろうなぁ
DSC06000_convert_20140721153357.jpg




そこで問題なのはMIZUちゃん
MIZUは歩く気満々・・・
DSC06003_convert_20140721153436.jpg



ほんとは、あの電車の近くまで行きたいんだよねぇ。
DSC06002_convert_20140721153513.jpg




この猛暑・・・お散歩2回に分けるのは辛いなぁ・・・
悩むところです。

最近のブログでよく見る、体重増加のワンコたち
うちも同じ・・・
運動不足なのに、食欲は落ちない!!困ったもんだ!




もっと歩けぇ・・・の
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは。
HANAちゃん頑張れと言いたいところですが、そうもね〜。
まさか人間みたいに室内でルームランナーとはいかないしね。
難しいですね。
HANAちゃんはカートでとか?

2014/07/22 (Tue) 11:22 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

こんにちは。
夏の散歩は疲れますね~
HANAちゃんとMIZUちゃん、ペースが違うのも悩ましいですね。
ウチもそうです。
行きたい方向が違う、どっちも好き勝手してくれるので、
別々に行くのがマシです。

体重増加は気になりますが、食欲が落ちないのは羨ましいです!

2014/07/22 (Tue) 11:46 | leean #3SiCONdM | URL | 編集
こんにちは^^

柴犬ちゃんは寒さに強いワンちゃんだから
暑さは特に苦手なのかもしれませんね。
傍に田があって涼しそうなお散歩道に見えても
やっぱり暑いですよね。
夕方お散歩は日に日に遅くなって
昨日は6時半過ぎに行きました。
それまで落ち着けないで何度も催促してました^^
夏は消費カロリーが落ちるので少ない量でいいんでしょう。
少し減らしたらますます食欲アップしたみたいです(*^^*)
HANAちゃん、暑さに負けないでね(*^_^*)

2014/07/22 (Tue) 12:37 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

同じくです♪
食欲落ちません
相変わらず、イッキ食いです

暑いと散歩、しんどいんのは
人も犬も一緒なんですよね
これから暑い日が続きますが
お互い、ファイト!で頑張りましょう

2014/07/22 (Tue) 12:37 | nao! #GCA3nAmE | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

そうなんですよね!ガンバレ〜とか、かけ声はかけてるけど
なかなか進まんのですよ^^;;
でも、年齢的に考えると短くてもいいのかとも思う。
でも・・・食欲が落ちないから
これまた代謝が悪い!夏は諦めるしかないかなぁ^^;;
このど田舎でカートはかなりの勇気です(笑)

2014/07/22 (Tue) 14:20 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさん、いつもありがとうございます☆

HANAMIZU、お互いのストレスを考えると
別々の方がいいのかな・・・って思いますが
なんせ、夕方散歩の2回はとっても辛い^^;
leeanさん、偉いよ〜
まず一緒に行って、追加20分のMIZU散歩をしようかと
考え中です。
暑いのはこれからだから、大変ですよね。
頑張りましょうね^^*

2014/07/22 (Tue) 14:22 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

柴ッコも個体差はあるようで、MIZUは
1年中、よく歩きます。
HANAは、この時期だけ散歩時間が激減です。

暑いから、6時までは待機するんですが
玄関で待つから落ち着きませんよ〜
ご飯を減らしたいけど、HANAって普段もかなり少なめなんです。
何故太るのか??お魚のおやつのせいかな??ご飯より
おやつを減らした方が良いかもですね。
夏の体重管理は、ほんとむつかしいです^^;;

2014/07/22 (Tue) 14:25 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
nao!さん、いつもありがとうございます☆

さち福ちゃんも、ホント元気ですよねぇ!
さちちゃんを見てると
うちのHANAを見てるようで・・・豊満なボディーが(笑)
まぁ、元気に過ごしてくれれば
夏の体重増は、目をつぶろうかと思いますが・・・
HANAって1年中Dietの話題がつきないから
やっぱり、考えないと・・・ですね。

neo!さんも、夏がダメなんですよね・・・
頑張りましょうね^^*

2014/07/22 (Tue) 14:28 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

ワンコのお散歩はムリさせないほうがいいと思うワン~

けど2ワンでペースが異なるとちと困ったことになるね^^;

★♪

2014/07/22 (Tue) 23:32 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集
散歩は・・

お早うございます。
暑くてもこうして散歩に行かれるのは偉いですよ~!
夏は我が家はほとんどでないですもん~
皆さん早朝散歩に行かれてますが・・私には
無理です・・・(* ̄□ ̄*;
わんも痩せてうほうがいいのかな?

2014/07/23 (Wed) 08:19 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

そうだよね!
やっぱり、無理は禁物だよね・・・
厳しい夏はゆっくり散歩します。

MIZUちゃんは、お家の中で走らせます^^v

2014/07/23 (Wed) 21:43 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

うちは、絶対外トイレ派なので・・・
パピーの時に、お家の中でもするように
躾けとけば良かったかな・・・
でも、柴ちゃんは運動が必要とか言われてるし・・・
この厳しい夏!どうやって乗り越えようか、考えないとです。

適正体重ってあると思うんですが・・・
うちのHANAはどう見てもオーバーです^^;;

2014/07/23 (Wed) 21:46 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

