

ピッカピカ♪

食い散らかしのHANAちゃんが・・・
IMG_3533_convert_20140718212659.jpg





最近は、お皿をピッカピカにするようになりました。
IMG_3534_convert_20140718212740.jpg




これも、MIZUちゃんの影響かな・・・
IMG_3535_convert_20140718212855.jpg
MIZUちゃんは、一粒のごはんも残さない・・・
お皿の次は、下に落ちたのも探します




そして、自分のを食べ終わると・・・食べ残しを求めてHANAのもとへ
IMG_3539_convert_20140718212940.jpg




でも、最近は・・・



んんん???おかしい・・・
IMG_3541_convert_20140718213044.jpg




期待外れのMIZUちゃんでした。
IMG_3544_convert_20140718213141.jpg




HANAのお皿が、ピッカピカなのは
MIZUのおかげと思っていました。

まさか、HANAが自分で舐め回していたとは・・・
つい最近、気がついたハハです。


三連休、おでかけの皆さん・・・
気をつけて、いってらっしゃーーーい。




おこぼれにありつけないMIZUちゃんに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

2人とも、その食欲を元太に分けてくれまいか( ̄ー ̄;

2014/07/19 (Sat) 11:17 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

こんにちは。
HANAちゃん、MIZUちゃんに感化されてですか?
いいねー、姉妹って。
お姉ちゃんが妹を見習うのもありだね(*^^*)

2014/07/19 (Sat) 14:20 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
こんにちは^^

HANAMIZUちゃんも食欲旺盛で嬉しいですね(*^_^*)
暑くなって食欲が落ちたのよ~って
あちこちでよく耳にします。
うちは寝る前にも食べてるのに
朝は6時過ぎにしっかり舐め回して完食です(^^ゞ
おいしく食べてぐっすり眠って。
HANAMIZUちゃん親孝行でとってもいい子^^!

2014/07/19 (Sat) 14:34 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
お地蔵さん♪、いつもありがとうございます☆

ほんま、マジでよく食べる!
最近は、2ワン揃っておかわり〜って催促するから困ります。
元ちゃん、一杯食べなぁ・・・^^

2014/07/19 (Sat) 15:03 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

感化なのか??大食漢になったのか??
いつからなのかわかりません!
HANAのお皿って、ほんと汚かったから(笑)

YUMIさんも、妹さんを見習う事ってありますか??
私は、弟を見習うことはあります。
誰にでも優しいから(笑)

2014/07/19 (Sat) 15:05 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

夏は、どこも食欲が落ちるって聞きますが・・・
我が家は、全く落ちない^^
幸せな事ですが・・・
食べた後で、おかわりって態度で示されるから辛い^^;;
マーシャちゃんも、元気ははず・・・
早朝6時から完食なんて
若いわぁ(笑)見習わないと・・・

よく食べよく寝る・・・基本ですね^^*

2014/07/19 (Sat) 15:07 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/19 (Sat) 18:15 | # | | 編集

HANAちゃん、きちんと舐めてごちそうさまするようになってたのですね。
うちのはなも、夜しか食べないけど、きれいに舐めておしまいしてます。
相変わらず時間はかかりますけどね(^_^;)
ごはんを残さず食べてくれるのは嬉しいですね(^^♪
MIZUちゃんは、残念でした(^_^;)

2014/07/19 (Sat) 22:15 | *はなママ* #- | URL | 編集

我が家の自慢、2人とも、今までご飯を一粒も残さなかったって事!!トッピングで淹れる擦り胡麻までキレイに舐めてくれます。食器も洗わなくても綺麗ってくらいまで・・・(((^_^ ;) 当たり前の日常ですが、大切な事なんですね~~

2014/07/19 (Sat) 22:56 | マリン&マコとーちゃん #RIXU4V32 | URL | 編集

姉妹仲よく、成長出来るのもいいですね。
我が家のしゅんは、面倒な食べ方をしますよ。
ドッグフードをその場で食べずに
一粒一粒、テーブルの下に運んで食べます。。。
なんで、こんな食べ方になったのかわかりません><

2014/07/20 (Sun) 08:01 | ひでち #- | URL | 編集

お皿をキレイキレイに、HANAちゃんもMIZUちゃんもお利口さん♡
最近...暑くなったせいか、うちの仔たちは「ご飯いらない」する子がいて困っています。
食べてくれないと心配だし〜〜
ふたりともしっかり完食エラいっ。その調子で暑い夏を乗り切ってね(^^)

2014/07/20 (Sun) 20:24 | メルママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

そうなんですよ!気付かなかった・・・
はなちゃんも、だんだん食べるようになってきたんだね。
良かった!!

お皿がピッカピカは
やっぱり嬉しいです。
MIZUちゃん、今はお皿を食べるんじゃないかと言うぐらい
舐めてますよ(笑)

2014/07/21 (Mon) 09:11 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
マリン&マコとーちゃんさん、いつもありがとうございます☆

マリンちゃんマコちゃんもそうなんですね。
完食してくれると安心だし嬉しいですよね。
うちもピッカピカで、間違ってそのまま片付けたこともあります(笑)
夏場は運動量も減るから、食事を減らしたいけど
夏バテするよりましか??って思ってます。

2014/07/21 (Mon) 09:14 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ひでちさん、いつもありがとうございます☆

良い所は、似てくれるのが嬉しいですよね。
しゅんちゃんすごい!!
めんどくさーーいって思うけど。しゅんちゃんなりの考えがあるのかな(笑)
どんな食べ方でも、食欲があるのは
嬉しいですね^^*

2014/07/21 (Mon) 09:16 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
メルママさん、いつもありがとうございます☆

うちのHANAも、一人っ子の時は
まだら食いで・・・完食経験無しです^^;;
でも、MIZUが来てからはよく食べるようになりました。
兄弟が多いと、もっと食べると思ってましたが・・・
みんな、夏バテしないでね^^*

2014/07/21 (Mon) 09:17 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

