

まだまだ続くよ・・・

換毛期まっただ中のHANAちゃん
IMG_3447_convert_20140711092135.jpg
背中を掻いてと、にじり寄ってくる。



勝手に体を動かして、痒い部分に誘導されるハハの手



背中が終わったら、脇腹のようです。
IMG_3453_convert_20140711092334.jpg





ちょっと触っただけで、この収穫
IMG_3455_convert_20140711092450.jpg
抜け毛の季節は、まだまだ続くよ〜





MIZUちゃんは、お暇ワンコです。
IMG_3440_convert_20140711092238.jpg




みなさん、台風の被害は無かったですか・・・

HANAMIZU地方、かなり近くを通過したようなんですが
雨も降らず、風も吹かず・・・
不思議な台風一過でした。








換毛中のHANAちゃんに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは。
HANAちゃんちょっと痩せた?と1枚目では思ったのですが、2枚目ではそうでもない?
いやいや失礼<(_ _)>
MIZUちゃん、ホントに暇そう〜。

こっちも千葉に上陸とか言ってましたが、雨も風も?でした。
私がよく寝ていただけか…

2014/07/11 (Fri) 10:36 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

おはようさんです。

ほんと不思議な台風でしたね
雨のなく風もなく夜中に降ったようですが
何処行った~んって感じやったね

HANAちゃんも換毛期
そこちゃうちゃうこっち掻いてって
誘われるんや^^
MIZUちゃん終わったらHANAちゃん
ママさんごくろさん

うちもルイが今まさに一緒
ちょびもカイカイが出てて
2ワンのカイカイと掻く音が響いてる^^
いっぱい集めて丸めて、チクチクしますかね(笑)

2014/07/11 (Fri) 11:04 | はてちょび #- | URL | 編集
こんにちは~^^

HANAちゃん、キリッといいお顔(^^ゞ
換毛期でムズムズしちゃうのかな^^
ママさんに掻いてもらって気持ちいいでしょ^^*
至福の時ね☆
MIZUちゃんのおもちゃはやっぱりきれいですね!
ま~ったりなお顔もかわいい(^。^)

青空が広がってきました。
台風一過で湿度も低くてさわやかです^^

2014/07/11 (Fri) 12:12 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

お~~~、まだ抜けてるんですね!
暑い本番来ちゃうよ~。
急げ、急げ!(笑

うちは最近はほとんど抜けてない。。。
でもさ、まだ全然襟巻の部分があるんだけどね。。。
今年は脱がない気なのかも??(^_^;)

台風後で今日は蒸し暑いねーーーー。
一気に脱ぐ気になたてくれればいいんだけど(笑

2014/07/11 (Fri) 12:47 | para #GsbZZxQM | URL | 編集
換毛期

こんにちわ~
台風も事なき過ぎ去りましたね~
全然違う地方が大きな被害に遭い辛いです。
換毛期きれいになってますね~(´∀`)
我が家の翔ちゃんたまにブラシかけますが
嫌がるので今汚い真っ只中デス・゜・(ノД`)・゜・
これから梅雨明けになりまたまた暑くなります・・
これもまた難儀でござんす( ̄▽ ̄;)!!

2014/07/11 (Fri) 13:36 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

あははっ!痩せたように見える1枚目
でも、2枚目が本犬です^^*
MIZUちゃん、おもちゃで遊んだり
寝たり・・・でも、根はガサ子なんで退屈らしいです^^

大阪もほとんど影響なし!
なんか、不思議な台風でした。

2014/07/11 (Fri) 15:12 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はてちょびさん、いつもありがとうございます☆

不思議ですよねぇ・・・
何か影響があっても良さそうなのに・・・でも、災害のないのは
幸せな事ですね。

HANAちゃんは、体を掻かれるのが大好きで
しょっちゅうやらされます。
背中をずらしたりして、指示してくるので
おかしいやら・疲れるやら^^;;

この湿度は、カイカイも出るよねぇ・・
皮膚の弱い子はホントに可愛そうだね^^

2014/07/11 (Fri) 15:15 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

やっぱり痒いのでしょうか・・・
HANAは、年中掻いて掻いてと寄ってきますが
触るだけで、毛がポロポロ・・・
アンダーコートが絶好調で抜けてます^^;;

MIZUちゃんは、破壊魔では無く
気に入ったおもちゃを大切に噛みまくります(笑)

台風、無事に通過で良かったですね。
でも、これからが台風シーズンです。気をつけましょうね^^*

2014/07/11 (Fri) 15:17 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
paraさん、いつもありがとうございます☆

今が、絶好調で・・・
HANAさんはトロイから、抜け毛もちょっとずつです^^;;
去年は冬毛で夏を越えたから
今回はHANAなりに焦ってるようです(笑)

ぽっちゃんは、今からなのかな・・・急げ!!
首回りスッキリする頃には、秋風が・・・寒いで(笑)

大阪も最悪な蒸し暑さ・・・
どこにも行きたくない^^;;

2014/07/11 (Fri) 15:20 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

ほんとに良かったですね!
天気予報を見ていても、香川だけは警報が出てなかったよ^^

HANAは、絶好調に抜けてます。
触るとパラパラと・・・1日中、掃除機とコロコロ
翔ちゃんも換毛期中なんだ!
ブラッシングできると、換毛期も早く終わるのにね・・・
翔ちゃんガンバレ〜

これからが夏本番!疲れるねぇ・・・

2014/07/11 (Fri) 15:22 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

HANAちゃん、はやく脱がないと!
暑くなるのに、そんなにたくさん着込んでるとさらに暑いよ(^_^;)
うちのはなは、今が一番抜けない時期。
久しぶりに毛だらけでない我が家です。
換毛期終わってもあの体ですが・・・(^_^;)

2014/07/11 (Fri) 22:54 | *はなママ* #- | URL | 編集

おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

台風が去って
今日は全国的に暑そうだね~
やだわ~(; _ ;)

★♪

2014/07/12 (Sat) 07:15 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

はなちゃんは換毛期終わったの??
うちは、MIZUが落ち着いて
次はHANA・・・
絶好調で抜けてます。
掃除機かけても、振り返れば毛玉が・・・憂鬱^^;;

2014/07/13 (Sun) 08:23 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

一気に夏の陽射しだねぇ!
でも、湿度が低めだから・・・まだ、ましかも^^
夏本番!頑張ろうね^^

2014/07/13 (Sun) 08:24 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

