

エコ対策♪

これもエコ対策??
IMG_3203_convert_20140624154006.jpg
お隣さん、新築工事中・・・
プライバシー保護のためにカーテンとブラインドを閉めました。

暗くて、鬱陶しいけど・・・
よく考えると、陽射しを遮るからエコ対策ですよね。




我が家は、HANAのカイカイ対策のためにエアコンをつけています。
IMG_3206_convert_20140624154114.jpg
これで、1℃は温度を上げられるかな・・・





MIZUちゃんは、ちと寒がりのエコ犬
IMG_3194_convert_20140624154400.jpg
エアコンのきいていない、玄関先で過ごすんだよ。



お友達と一緒にね
IMG_3208_convert_20140624154157.jpg
アー☆ノーマット・ペット用のマルちゃんです



大阪は、今年も猛暑の予感・・・
エコ対策、色々考えないとですねぇ・・・




マルちゃんも、頑張ってるねぇの
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは。
あら、かわいいお友達。
人間用はうちにもあるけどね。

エコ対策か。あんまりしてないかな…

2014/06/27 (Fri) 10:50 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
こんにちは~^^

わーHANAMIZUちゃんたら気持ちよさそうですねぇ(^^ゞ
今日は24度とけっこう快適ですよ^^
お昼から雨って言ってたのに陽が差してきました。
マルちゃんってペット専用ですか?
かわいい(*^^*)
うちはふつーの使ってます^^

2014/06/27 (Fri) 14:49 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

MIZUちゃんはあまり暑がりじゃないのかな。^^
HANAちゃんのカイカイ、暑いときっと辛いのでしょうね。
換毛が始まったとのこと、皮膚への風通し?が良くなるといいですね。

↓失礼しちゃうよね、お肉じゃないよね、HANAちゃん。(笑)


2014/06/27 (Fri) 21:38 | #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

可愛いマルちゃんです。
中身は、ペット用で無香料・・・人間用とどう違うのか??
うちも、4台フル稼働です^^

エコ対策!考えるけど
暑くって・・・^^;;

2014/06/27 (Fri) 22:41 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

ワンコ用のリキッドが入ってますよ〜
でも、これ以外の部屋は人間用!!
意味ないですよねぇ^^;;

大阪は、日中は蒸し暑く31℃
でも、夕方から涼しくなりました。
夜が快適に過ごせると体も楽ですよねぇ・・・

2014/06/27 (Fri) 22:43 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
お名前無しさんですよ〜

多分!!あの方かと・・・^^*

MIZUちゃん、エアコン部屋にずっと居るのは
嫌なようで・・・私と一緒です。
ウロウロしてます。
HANAは、始まりました〜
いつも換毛期が終わると、げっそりするけど・・・
今年はどうかな??お肉が・・・掴めます^^;;

2014/06/27 (Fri) 22:45 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

