

変わりない日々・・・

庭のオリーブの木も新芽が出てきた。
ソロソロ、新緑の季節ですね。
4-25HAMI01_convert_20140424151949.jpg
このオリーブの木、実をつけたことがない・・・
今年こそ・・・頑張って〜



春旅から戻り、ソロソロ一週間
疲れも取れたようで
4-25HAMI02_convert_20140424151959.jpg



ゆったり・のんびり過ごすMIZU
4-25HAMI03_convert_20140424152009.jpg




こちら暴れん坊HANAも
4-25HAMI04_convert_20140424152019.jpg




お家の中でマイペースに過ごしています。
4-25HAMI05_convert_20140424152029.jpg



昨日の記事には、たくさんのコメントありがとうございました。
納得のご意見も多々有り
HANAMIZUハハ、とても勉強になりました。


pyontaさん、paraさん、nao!さん
鍵コメYさん、鍵コメKさん、leeanさん
きままなマーシャさん、鍵コメKさん、ぴいこ&ふうこさん
ラムさん、はてちょびさん、はなママさん・・・コメントありがとうございました。

今回はHANAの悪行では無く
私の悪行かもしれません・・・
初めてのお店、そして落ち着かない店の雰囲気
その中で起きた出来事に私が焦ってしまったようです。
HANAの旅の疲れや、暑い中での長時間の散歩
ストレスもMAXだったように思います。
私がフォローすべきでした。

今回、記事に書いた以外にも
お店の方には、たくさんのことを言われました。

ただ一つ言い返すとしたら
いろんな性格のワンコがいるということをもっと知っていただきたい。
それだけです。




旅日記・・・本日はお休みしました。




ゆっくり・まったりなHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

我が家も・・

おはようございます。
オリーブの木我が家も蕾がついてきました。
最近は花が咲いても実はなることはありませんので
収穫祭も出ません(´-∀-`;)
かわいですよね~オリーブの木シュキ☆((ヾ(*>∀<*)ノ))シュキ☆
お昼寝時が一番だしマイペースが一番です(*^。^*)

2014/04/25 (Fri) 10:39 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集

少し旅の疲れも落ち着かれたようで良かったです。
今回もまた素敵な出逢いといろんな出来事があり、心に残る旅となったのではないでしょうか。
ワンコも年齢とともに少しずつ変化していってるのかもしれませんね。うちの元太も小さい頃はなんでもなかったことが大きくなるにつれストレスになっていることがあります。
HANAたんも何かしら感じるものがあったのかも。
いろんなことが勉強になりますね。↓の記事読んでなんだか心がざわざわすると同時に、いたたまれない気持ちが伝わってきて心がキュンと痛くなりました。
しばらくは旅の余韻に浸りながら、のんびりお過ごしくださいね♪

2014/04/25 (Fri) 11:31 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

こんにちは、HANAMIZU母さん。
私のブログにコメント沢山頂きながらお返しできておらず
申し訳ありませんでした。
ばぁばの入退院があって自分の入退院もあったりしましたがやっと体調も戻りつつありコメント書かせてもらいました。

HANAちゃんの事ちょっと辛い出来事でしたね。
でも、人間でも慣れない場所や人に囲まれたり疲れが出ると不機嫌になりますよね。
それと一緒だと思うんです。
うちのさくらも家では誰もかれも いらっしゃーい♪ と大歓迎の子ですが外は全くダメなんです。
その子そこの子性格もありますし、年齢とともに怖いと感じる感じ方も変わってきます。
でも、大丈夫ですよ。
ガウリンコは柴っこの特権ですもん♪
預かりのお店の方は柴の特性をよくご存じなかったのかもしれませんよね。
柴だからどうというより、十犬十色。
色んな性格の子がいる事を知ったうえで、更にいつもの様子を聞いたうえでお小言頂戴したいですね^^;

2014/04/25 (Fri) 11:55 | taearc #V1AV1hd6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/25 (Fri) 13:18 | # | | 編集
こんにちは^^

今朝の散歩の時に、
昨日HANAMIZUママさんにいただいた
「新緑が眩しい季節になりましたね」ってコメントを急に思い出しました。
改めて見るとほんと、どこもキラキラしてて眩しかったです^^!
いい季節ですね。
HANAMIZUちゃんもお家でまったりご機嫌さんですね^^
無防備な幸せなお顔がかわい~い(*^。^*)

2014/04/25 (Fri) 14:00 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

こんにちは。
いつものゆったりまったりのHANAMIZUちゃん、いいですね(*^-^*)
旅行はハレでこういうケの日々があるから、ハレの日がまた楽しいのですね。
ケの日を大切にしないとね。

2014/04/25 (Fri) 14:25 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

私もオリーブの木が大好きなんですが・・・
この木は、買ってきたときは
実が付いてたけど・・・それお最後に毎年、花も咲かぬよ〜
一度で良いから、収穫祭やってみたいです。

2014/04/25 (Fri) 21:24 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/25 (Fri) 21:27 | # | | 編集
お地蔵さん♪、いつもありがとうございます☆

実は、この一週間がドキドキでした。
去年も、旅の後でMIZUが体調を崩したから^^;;

人間は、好きなときに歩いて
好きなときに休憩できるけど
ワンコは、人間次第だもんね。
長時間の移動と暑さと、人の多さに緊張もあったんだろうな・・・
ホテルで休ませようと思ったけど
明るい人のいるところの方が良いかと思い
預けました。
やっぱり、HANAのような子は
オーナー次第なんだろうな・・・
本当は、もう結構ですって・・・連れて帰りたかったよ^^

2014/04/25 (Fri) 21:28 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
taearcさん、いつもありがとうございます☆

こちらこそ御無沙汰してすみません。
大変だったのですね。
無理しないでくださいね。

なんか、異様な雰囲気だったのですよ。
最初から、ワンコは苦手なことは伝えてあったのにね。
いろんなこと言われました。
ただの時間預かりなのに・・・
みんながみんなおとなしいとは限らないから
いろんなワンコを知って欲しいです。

これからは預けずに、ワンコ同伴OKの店を探すことにします^^*
お疲れの所ありがとうございます。
そちらにもお伺いしますね^^*

2014/04/25 (Fri) 21:33 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

今頃のお散歩は、本当に気持ちが良いですね。
お花の季節も良いけど
新緑も気持ち良くって・・・^^
でも、今日はチト暑かったかな・・・

最近は、デッキでお昼寝よりも
涼を求めて、お昼寝してます(笑)

2014/04/25 (Fri) 21:35 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

旅から戻って、体調も心配でしたが
HANAMIZUともに元気で過ごしてますよ。

YUMIさん、ケの日ってなんだろう???
教えて下さ〜い^^*

2014/04/25 (Fri) 21:37 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/26 (Sat) 14:51 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

