

旅日記・出発♪

旅の始まりは、富士山
4-20tabi01_convert_20140419223755.jpg
突然現れるんですよねぇ・・・(車窓越しです)
感激して、泣きそうになりました。



富士山を撮影しようと、近くのPAで休憩(鮎沢PA)
でも、電線が邪魔で・・・キレイに撮れず



PAにあったドッグランでHANAMIZUたちは休憩です。
4-20tabi02_convert_20140419223808.jpg



狭い車の中・・・やっぱり疲れるよね。
4-20tabi03_convert_20140419223819.jpg



そして、最初の目的地・・・横浜に到着です。
4-20tabi07_convert_20140419223908.jpg
ホテルからは、横浜みなとみらいが一望できます。



今回の最初の宿は、横浜マンダリンホテル
4-20tabi04_convert_20140419223831.jpg
新しいホテルではないけれど・・・
お部屋も広くて、ドッグランまでありました。



ホテルの裏は、野毛山公園と野毛山動物園があります。
4-20tabi06_convert_20140419223854.jpg



ここで、夕方散歩をすることにしました。
4-20tabi05_convert_20140419223843.jpg
動物の声が聞こえてくる公園
MIZU、嬉しそうでした。



HANAも、元気に散歩が出来ました。
4-20tabi08_convert_20140419223920.jpg




どんな旅が待っているのか・・・
楽しみだね。
4-21tabi10_convert_20140420095632.jpg


我が家にしては遅い出発と、父さんが風邪っぴきなこともあり
5時間半の行程を9時間かけて、横浜に到着
おかげで、HANAMIZUの休憩時間をたっぷり取れました。


こうして、1日目は終了・・・
2日目は、楽しい予定があります。






元気に帰って来たHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは。
野毛山動物園は小さいけれど、子どもの時から何度も行ってます。
PAでドッグラン良かったね。
人間も長い時間車のなかじゃ疲れるから、身体のばしたいものね。
ワンコだって同じだよね。

2014/04/21 (Mon) 10:42 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

HANAちゃん、MIZUちゃん、お帰り〜〜♪
突然現れる富士山…キレイに見えると嬉しくなりますよね(^^)
マンダリンホテル、メルシーがまだ1ワンだった頃に泊まりました。
お散歩も楽しめる場所があって良かったのを覚えています。
HANAちゃん、MIZUちゃん、今回はどんな旅だったのかな(^^)/
旅行記楽しみにしていまーす。

2014/04/21 (Mon) 11:45 | メルママ #- | URL | 編集

東名でHANAMIZUちゃんちの方からくると延々と静岡県が続くよね(笑
富士山がくっきり見えてよかったね!
なんか静岡県人(生まれ)としては富士山見に来た人には飛び切りの富士山見せてあげたい気分になっちゃうのだ(笑

HANAちゃん、MIZUちゃんも長いドライブも大丈夫そうだったので安心。
父さん、お風邪は大丈夫だったのかな?
先のお楽しみも楽しみ~。

2014/04/21 (Mon) 12:43 | para #GsbZZxQM | URL | 編集
こんにちは^^

ドッグランではHANAMIZUちゃん
のびのびできたみたいでよかったですね^^
横浜は大好きな街です。
マリンタワーからのロケーションは最高ですね^^
山下公園のお散歩も広くて気持ちよかったでしょう(*^_^*)
2日目も楽しみにしてます♪

2014/04/21 (Mon) 13:24 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/21 (Mon) 15:11 | # | | 編集

横浜のホテル、おされだね~~~(≧∇≦)
パパさん、風邪だったんだぁ、だいじょうぶだったかな
続き楽しみにしてまーす^^
☆♪

2014/04/21 (Mon) 18:52 | sumire024 #Df8jEanM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/21 (Mon) 19:47 | # | | 編集
旅日記

綺麗な富士山ですね~
なかなか見たくてもそう見られるものでもないし!
パパさん風邪は大丈夫?ヾ(・∀-`;)だったのですが・・
遠いところまで旅は続き楽しみが待ってるのですね~
ゎくo(。・ω・。)oゎくですよ~! 

2014/04/21 (Mon) 20:39 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集

鮎沢PAの駐車場は空いていますが、富士山がね~
電線がないと良いんですがね・・・

ホテルの裏が公園は、HANAMIZUちゃんには
嬉しいばしょでしたね

2014/04/21 (Mon) 21:55 | ラム #V5GS5iG6 | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

この日は日曜で
動物園は、たくさんの家族連れで賑やかでしたよ。
ここは、無料なんですよね・・・
なんか、ゆっくり出来そうで羨ましかった。
動物園大好きですから。
最近のSAは、ドッグラン付きが多いから
助かります^^*

2014/04/21 (Mon) 22:52 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
メルママさん、いつもありがとうございます☆

ただいま〜
カーブを曲がると、突然視界に入ってきて
感動しました。
やっぱり、大きいですよね。

市内にわんこOK がここしかなかったのですよ。
でも、問題なしで・・・
スタッフも優しくて・お部屋もそこそこ広くて
お気に入りになりました^^*
旅日記、頑張ってUPしますねぇ。

2014/04/21 (Mon) 22:54 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
paraさん、いつもありがとうございます☆

そうそう・・・
どこまで行っても静岡県(笑)
行きは、富士山がもや〜っとくっきりって感じ
春霞って言うのかな??
静岡県人は良いよね!
毎日、雄大な富士を眺められて・・・
旅行者にとったら、天候に左右されるから
なかなかむつかしいよ^^;;

MIZUちゃんの体調は、毎回ドキドキ・・・
今回は大丈夫だったみたい!
休憩をたくさん取りましたから・・・続きも見てね^^*

2014/04/21 (Mon) 22:57 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

最近のSAは、ドッグランが付いてるから
助かります。
まぁ、ほとんど走らない2ワンですが
ノーリードで、ノビノビさせてあげられるから良いですよね。

私も、若い頃は横浜大好きで
定期的に通っていたのですが、久々に感動しました。
山下公園も、海風が気持ち良かったです。

2014/04/21 (Mon) 23:00 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

おされなホテルでしたよ^^
でも、横浜中心部に近いワンコOKホテルは
ここしかないのだよ〜^^
父さん、気合いで治してましたよ^^*

2014/04/21 (Mon) 23:01 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

この日も、わずかに霞んでいて
はっきりくっきりではなかったけど
やっぱり、富士山はデカいです(笑)

パパさん、気合いで治してましたよ^^

2014/04/22 (Tue) 22:57 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ラムさん、いつもありがとうございます☆

やっぱり、よくご存じですよね!!

横浜までの道中も急いでいたのですが
やっぱり、違うPAでも停まるべきでした^^;

この公園は、こじんまりとして
キレイな公園でしたよ^^*

2014/04/22 (Tue) 22:59 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

