

主役を取られた・・・

元気に夕方散歩に出発です。
0326HAMI01.jpg



近くの神社は、ちょうちんで桜祭りの準備
0326HAMI02.jpg



まだまだ、蕾は堅そうだけど・・・
0326HAMI03.jpg
今週半ばは、大阪も20℃越えの予想・・・



HANAMIZUの散歩コースの一つ
0326HAMI04.jpg
古い大きなお家が並ぶ地帯です。



帰りに小学生の子と出逢い
0326HAMI05.jpg
珍しく、HANAが身を任せてる〜

子供がダメ、男子がダメなHANA様
絶対、ガウリンコするって思ったら・・・
優しい男子はOKなのかな・・・



いつもはフレンドリーMIZUの役回り
0326HAMI06.jpg
今日は、お姉ちゃんに主役を取られた・・・寂しい



最後の写真のHANAの後姿・・・
どうぞお好きなように感が、伝わってきた。
春なのねぇ





主役を取られたMIZUちゃんに
頑張れ−のポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは。
うわー、HANAちゃんが撫でられてる。
HANAちゃん、おばちゃんにも優しくしてね(*^^)v

2014/03/26 (Wed) 10:44 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

この男子の何がよかったんでしょね?
ワンコは子供苦手ですよね~。
予想付かない動きとかいきなり出てくる手とか嫌なのでしょうね。

MIZUちゃん、あらら、そっぽ向いちゃって(笑
大丈夫よん。MIZUちゃんはアイドルだから~。

2014/03/26 (Wed) 12:53 | para #GsbZZxQM | URL | 編集

素敵な散歩コースですね
温かくなって
さらに散歩も楽しくなりますね
春休みに入ったから
子供たちにも会うのかな
優しい少年なのね

MIZUちゃん次の機会を楽しみにね 笑

2014/03/26 (Wed) 12:56 | nao! #GCA3nAmE | URL | 編集
MIZUちゃん・

こんにちは今日は雨ですね~ママさん地方も雨かな?
HANAちゃん主役でMIZUちゃんショック~(T_T)
なんちゃって・・・二人ともとっても可愛いから・・
今度は違う日にね~(*^_^*)
もうお花見の準備が整ってきてますね~
こちら香川でも桜の開花が発表されました。
今年は咲き出したら早く満開になると言ってます。
綺麗なうちにお花見したいですよね(^_-)-☆

2014/03/26 (Wed) 13:31 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集
こんにちは^^

HANAちゃんの背中に哀愁感じちゃいます^^!
ほんと春なんですねぇ(*^。^*)
やっぱりお子さんは苦手なんですね。
うちもそうなんですよ~
なでられると必死に我慢してるみたいですもん^^
でもおっとりした子や、やさしい子は好きみたい。
わかるんでしょうね^^
MIZUちゃん寂しいね~(^^ゞ

2014/03/26 (Wed) 14:15 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

優しい男の子にナデナデされて、HANAちゃん、良かったね♪
最後の写真…
MIZUちゃんはちょっぴり寂しそうに見えるけど、
HANAちゃんの後ろ姿と男の子、なんだかいい感じ(^^)

2014/03/26 (Wed) 14:42 | メルママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

これって、すんごく珍しい光景です。
私もびっくり^^;;

大丈夫、ちゃんと躾けていきますよ^^v

2014/03/26 (Wed) 15:19 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
paraさん、いつもありがとうございます☆

私も思う!!
絶対に、体を触らすことは無いのですよ・・・
特に子供が苦手!!
でもね・・・
大丈夫大丈夫って言いながら、触る男子!
なかなかやるでしょ^^*

MIZUちゃんは、拍子抜け??
まぁ、いつも触られてるから
我慢我慢です^^

2014/03/26 (Wed) 15:21 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
nao!さん、いつもありがとうございます☆

HANAMIZU地方は、大阪でも田舎です。
昔からの大きなお家がたくさんあって
それを見ながら歩くのも楽しいです。
我が家周辺は、高齢化が進んでいて
子供をあんまり見かけない(笑)
お外で遊ぶ公園も少ないのですよ〜^^;

2014/03/26 (Wed) 15:23 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

ほぉぉぉぉぉ
これってすごくないですかぁ?(@∇@)
ウチのマリーにもこんな奇跡を起こしてくれる
男の子があらわれないかな~!
なんかビッタシ波長が合ったのかな(笑
☆♪

2014/03/26 (Wed) 19:07 | sumire024 #Df8jEanM | URL | 編集

こんばんは。
こちらは桜、パカパカ咲いてます!咲き始めると、早い早い!

素敵なお散歩コースですね。
ゆったり、のんびり歩いてみたいです。
ここで、ストされたら腹立つだろうな~

ヒトもイヌも相性でしょうか?
好きなヒトの前では、クンクン、デレデレです。

2014/03/26 (Wed) 21:31 | leean #3SiCONdM | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

大阪も、1日中雨でしたよ!
朝晩散歩は、大雨〜^^;;

フレンドリーMIZUちゃんは
いろんな人からナデナデされて
いつのHANAは、蚊帳の外(笑)
たまには、お姉ちゃんが主役でも仕方ないですよねぇ^^

大阪は、まだかな・・・
でも、明日ぐらいに発表されそう!
明日からはGW並みの暖かさだとか^^;;
そちらは開花宣言されましたよね!
RikiManaちゃんとのお散歩が楽しみですね^^*

2014/03/26 (Wed) 21:40 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

そうなんです!!哀愁感じますよね(笑)
子供さんは、突然手を出したり
大きな声で近寄ってくるからダメなようです。
だから、今回はびっくり
マーシャちゃんと一緒で、優しい子やおっとりした子は大丈夫なようです。
この子は、小さい声で
大丈夫やで〜可愛いなぁ〜とか言って近寄って来た。
扱い方が、大人のようでした(笑)

2014/03/26 (Wed) 21:43 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
メルママさん、いつもありがとうございます☆

ワンコも優しい子や
ワンコに慣れてる子はわかるんですよねぇ^^
いつもはMIZUばかりナデナデされて
HANAは、離れたところに居るんですが
今回は、主役の座をバッチリです。

MIZUちゃん、今日はおじさんに一杯ナデナデされてましたよ^^*

2014/03/26 (Wed) 21:45 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

ほぉぉぉ〜なんです。
私もびっくり(@∇@)
嫌がるから気をつけて・・・って先に言ったんですが
この子はワンコ慣れしてるようでした。
ハラハラもんでした。
マリーちゃんも苦手だよね。
奇跡は必ず起こります(笑)

2014/03/26 (Wed) 21:47 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさん、いつもありがとうございます☆

そちらは、パカパカ??
桜って、蕾からピンクの花がちょっこ出たって思ったら
一気に開花しますよね^^
大阪も、明日以降にパカパカって感じかな〜^^*

我が家は、大阪でも田舎の方で
大きな日本家屋が集まってるところがたくさんあります。
車も通らないし、人もほとんど歩いてないから
お散歩にはバッチリ^^*
確かに、ストされそうになりますが
グイグイ引っ張って歩いてます(笑)

相性ってありますよね!
HANAは、なかなかむつかしいワンコで
先に構えるから、こっちがドキドキします。
今回は、相性バッチリなようでした^^*

2014/03/26 (Wed) 21:51 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

こんばんは。

我が家の地域の公園も桜まつりのぼんぼり飾られてますよ。
桜の季節いいですね~~

HANAちゃんおとなしく撫でられていますね。
いつもは子供が苦手なんですね。
この子は大丈夫みたいなのが
本能的に察知するセンサーで見分けているのでしょうかね。
それにしても、MIZUちゃんヒマそうですよね。(笑い)
こっちもなでなでお願いみたいな・・・
さり気にアピールしているのかもね。
男の子がHANAちゃんに夢中ですね。すっかりフレンドですわ。
(*^。^*)

2014/03/26 (Wed) 22:30 | カモミール #- | URL | 編集

暖かくなりお散歩も楽しくなってきましたね?
ワンちゃんと人間にも相性があるのでしょうか?
お揃いのお洋服、何ともお洒落で可愛い!!

2014/03/27 (Thu) 10:31 | 野いちご #- | URL | 編集
カモミールさん、いつもありがとうございます☆

やっと開花ですね!
やっぱり、ピンク色の染まる街はウキウキしますね^^*

HANAは、ほとんどの人が苦手
いきなり頭なんか触られたら、強烈に怒ってます^^;
噛みませんが・・・吠えられた人はびっくり^^;;
大人でも数名の顔見知りしか触らせません。
なんかあるんでしょうね・・・
警戒心が強いのかどうなのか・・・でも、感じ悪しです^^;
MIZUは、誰でもOK
みんな自分の所へ来てくれるって思っていたのに
今回だけは、あてが外れたようです・・・^^;;

2014/03/27 (Thu) 20:55 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
野いちごさん、いつもありがとうございます☆

暖かくなりましたね!
ワンコにも相性があるようですね・・・
ほとんどの人に触らせないHANAですが
今回は、HANAのお眼鏡にかなったようで
おとなしくナデナデされてました。
きまぐれHANAの、好き嫌いの基準はむつかしいです(笑)

2014/03/27 (Thu) 20:59 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

