

ちょっとだけなら・・・

晴天が続いた大阪
0318HAMI01_convert_20140317220704.jpg
今がスギ花粉のピークのようですね・・・



時間制限つきの日向ぼっこ
0318HAMI02_convert_20140317220719.jpg
でも、デッキの上も怪しい・・・花粉が落ちているに違いない。
だから、マットを引いてみた。



速攻、マットに乗って寝るHANA
マット→寝る場所ってわかっているところがおかしい。
0318HAMI03_convert_20140317220739.jpg




まぁ、こっちは半身だけマットの上
0318HAMI04_convert_20140317220755.jpg
花粉対策になるのかどうか・・・



そんなに心配なら、お外に出さなかったらいいのに〜って思いますよね。
でも、お天気が良いとちょっとだけでも出してやりたい・・・切ないハハ心です



今日は、北海道が大荒れのようですね。
北の大地のお友達・・・春は、もうすぐだから頑張れ〜☆



ちょっとだけ日向ぼっこを楽しんだHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

暖かくなるのは嬉しいですが、それだけ花粉もひどくなってきていますね。
私は目だけですが、相当痒くなってきました。
HANAMIZUちゃんも、HANAMIZUママさんも心配です。

2014/03/18 (Tue) 11:29 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
こんにちは~^^

せっかくのいいお天気ですもん。
HANAMIZUちゃんは日向ぼっこしたいですよね^^
出してもあげたいし(^^ゞ
春はほんと悩ましいですね!
花粉や大気汚染とかなんとか。。。
こちらも朝まではよかったのに
今の時間はPM2.5がどこも真っ赤な数値になってます。

2014/03/18 (Tue) 14:38 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

デッキに直寝より、マットの上で寝る方が寝心地いい♪って
分かってるところがスゴい(^^)
ポカポカ日差しが気持ち良さそう〜〜
HANAちゃんMIZUちゃん、日光浴満足できたかなっ♪
我が家の方は、午後から強風が…。砂埃が舞っていて外に出せずです(汗)

2014/03/18 (Tue) 14:49 | メルママ #- | URL | 編集

日中は雨。
夜は吹雪模様・・・

なかなか春がやってこない北海道。
頑張ります!!

2014/03/18 (Tue) 21:40 | ハママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

今年の花粉は多いようですね!
外に出るとくしゃみが出ますし・・・
なんせ、顔が痒い^^;;
あちこち赤くなってます。それが辛い^^;;

アレルギーHANAが心配なんですが
今んとこ大丈夫なようです^^*

2014/03/18 (Tue) 22:07 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

お天気だと出たがるし
やっぱり出してあげたい!
お日様が気持ち良いですよねぇ・・・

今年はPM2.5も凄いから
Wショックです。
明日は黄砂が飛んでくるようですね。
ほんと、悩ましい季節です^^;;

2014/03/18 (Tue) 22:09 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

こんばんは

うんわかります。
私もつらいもんね^^
気にもなるけど日向ぼっこさせてあげたいよね
暖かくなるのは嬉しいけどね・・・
HANAちゃんMIZUちゃん気持ちよかったかな!
また雨の予報が出てるけどやっぱりお天気のほうがいいね^^;


日帰りはゆっくりできないけど
海辺の散歩や追いかけっこは嬉しいね^^

2014/03/18 (Tue) 22:11 | はてちょび #- | URL | 編集
メルママさん、いつもありがとうございます☆

マットを引くと、移動してくるのには
笑えます。
いつから、マットの上で寝るって覚えたんだろう??って感心します。

ちょびっとの時間でも
お外は気持ち良さそうです。
明日は、黄砂が飛んでくるようですよ・・・気をつけてね^^

2014/03/18 (Tue) 22:11 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ハママさん、いつもありがとうございます☆

昨日から、北海道は大荒れって
TVで言ってました。

春が北海道に到着するまでは時間がかかりそうだね!
でも、もうちょっと頑張ろう^^*

2014/03/18 (Tue) 22:18 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

偉いなぁ~、そして気持ちよさそう!
マットの上が寝んねの場所だってわかっているって凄いですねっ!
いいなぁ~、HANAMIZUちゃんとこんなぽかぽかのおてんとうさまの下でお昼寝したいなっ。
花粉の嫌な季節ですねぇ~。あずきもお散歩で『クッシュン』してます。

2014/03/18 (Tue) 22:46 | あずかぁたん #- | URL | 編集

気持ちよさそうに寝てますね~
こんな姿を見ると出してあげたくなりますよね。
花粉も嫌だけど、PM2.5の方が怖いですよね。
そんなことはお構いなし2ワンですね(^^♪

2014/03/18 (Tue) 23:32 | *はなママ* #- | URL | 編集
はてちょびさん、いつもありがとうございます☆

私もつらいです〜
はてちょびさんも花粉症??
今年は、きつくないですか???
アレルギーHANAは、やっぱり心配ですが
お外大好きなんで困ります。

日帰りの静岡はきついけど
出好きの私&HANAMIZUは超嬉し^^*
知らない土地に行くのは楽しいもんです。

2014/03/19 (Wed) 22:19 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あずかぁたんさん、いつもありがとうございます☆

私も不思議なんですよねぇ!
マットを敷くと当然のようにやってくる
そしてその上で寝る。
わかるんですよね^^*

あずきちゃんもアレルギーだもんね!
うちのHANAもやばいかな?って思うけど
今までの検査では花粉症では無いようです・・・
でも、大気汚染はいやですよね^^;;

2014/03/19 (Wed) 22:21 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

やっぱりお外は気持ちが良いんでしょうね^^
私もすごい葛藤があります。
ワンコも人も今の時期はいやですよね。

お外でゆっくり寛げる季節が
待ち遠しいけど・・・その頃には蚊が・・・^^;;

2014/03/19 (Wed) 22:23 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

