

御前崎灯台へ♪

晴天に恵まれた土曜日
父さんの用事が済んだ後は、御前崎に向かいました。
0317HAMI03_convert_20140316215417.jpg
キラキラ光る海が穏やかでした。



0317HAMI04_convert_20140316215433.jpg



海岸を散歩のHANAMIZUです。



0317HAMI05_convert_20140316215450.jpg



その後は、御前崎灯台に向かいました。
0317HAMI01_convert_20140316214853.jpg




駐車場から灯台までは、こんなに急な階段を上ります。
0317HAMI12_convert_20140316215640.jpg




途中何度も立ち止まり、眼下の海に感動
0316HAMI01_convert_20140315233650.jpg




15分ぐらいで灯台に到着です。
0317HAMI02_convert_20140316215404.jpg




土曜日は、風は少し冷たかったけど
0317HAMI06_convert_20140316215505.jpg
陽射しは、初夏のよう・・・



HANAMIZUの途中休憩です↓





そして、少し移動して遠州灘海浜公園へ
0317HAMI08_convert_20140316215540.jpg



お待ちかねの追いかけっこも堪能しましたが
0317HAMI09_convert_20140316215554.jpg



このあたりから、カメラのバッテリーぎれサインが・・・



0317HAMI10_convert_20140316215609.jpg



ほとんど写真を撮っていません(残念)



0317HAMI11_convert_20140316215624.jpg
ゆずちゃん・1歳・女子




不完全燃焼の旅日記ですみません  by MIZU
0317HAMI14_convert_20140316215710.jpg


この公園から、浜名湖にも移動したのですが
強風でHANAMIZUたちの安全のため散策はあきらめ帰宅することにしました。

やっぱり日帰りはキツイ・・・
時間を見つけて旅したい静岡です。


この日は、iphoneのバッテリーもほとんどなく
痛恨のエラー連発のHANAMIZUハハでした




静岡で追いかけっこを楽しんだHANAMIZUに
良かったね!のポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは。
静岡までのドライブは大変だったと思いますが、いい天気で綺麗な海。
よかったですね。
暖かかったもんね。
でも外で、花粉症大変だったのでは?
HANAMIZUちゃんはお疲れ?

2014/03/17 (Mon) 11:12 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

素晴らしい景色です♪
カメラのバッテリー切れ
少し後悔が残りましたネ!
でも、みなさんの心のフィルムには
しっかりと焼き付いていると思います
次回リベンジですね~☆

2014/03/17 (Mon) 12:36 | atli #- | URL | 編集

こんにちは☆
バッテリー切れは痛いですよね(-_-)
でも素敵な陽気と楽しいお出かけの様子はばっちり伝わります!
たくさんのおでかけすごくうらやましいです❤

実はGWに四国に行くことにしました!
HANAMIZUちゃんの記事を改めて熟読させていただきました☆大型犬の泊まる場所がなくってものすごく苦労しました(+o+)

2014/03/17 (Mon) 13:26 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
こんにちは~^^

青い空を映した海が真っ青できれいですね。
穏やかそうに見えますけど
やっぱり海辺の風は冷たいでしょうね。
飛び跳ねたように追いかけっこしてるふたり、
かっこいーい^^!
HANAMIZUちゃん、追いかけっこ堪能できてよかったね(*^。^*)

2014/03/17 (Mon) 15:25 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

キラキラ光る海、キレイですね♪
HANAちゃんMIZUちゃんとっても楽しそう〜〜
強風は残念でしたが、いいお天気で良かったですね(^^)/
日帰りはキツいけど…
HANAちゃんMIZUちゃん、いっぱい楽しめたかな〜〜
楽しそうなお顔を見ると嬉しくなりますね♪

2014/03/17 (Mon) 16:46 | メルママ #- | URL | 編集

なかなかハードな旅だったのですねっ。
今度ゆっくり時間を見つけて楽しんで見てくださいねっ!
富士山もゆっくり見れる時間を作って。

それでもガウガウ追いかけっこできてよかったですねぇ~。

2014/03/17 (Mon) 17:48 | あずかぁたん #- | URL | 編集

こんばんは。
青空と海!素晴らしい景色ですね!
HANAMIZUちゃん、広い公園を駆け回り、嬉しそうですね!
犬猫暮らしを始めてから、遠出はしてない我が家です。
羨ましいなあ~
大阪から静岡、日帰りできるんですね。
(地理があやふや…)

2014/03/17 (Mon) 19:34 | leean #3SiCONdM | URL | 編集

こんにちは。

静岡の方に行ってたんですね。
ここが有名な御前崎灯台なんですね。
階段がめっちゃハードですね。
息切れしそうですわ。
HANAちゃんMIZUちゃん
かけっこが楽しそうですね。
違う土地でも物おじしないタイプなんですね。
おともだちも出来て楽しい旅でしたね。
全然エラーなんてないですよ。
動画も2ワンちゃんの優しい顔がキレイです。
お疲れさまでした。
(*^。^*)

2014/03/17 (Mon) 22:01 | カモミール #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

静岡までは、高速に乗れば結構近いですよ。

暖かで、ドライブ日和でした^^*
花粉は、大阪より少ないような・・・
くしゃみが出なかった(笑)
HANAMIZUは、行きも帰りも車で爆睡
だから、元気ですよ〜^^v

2014/03/17 (Mon) 22:27 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
atliさん、いつもありがとうございます☆

素晴らしい景色でした!
この辺りの海は、初夏のようにキラキラ
太平洋って、やっぱり好きです。
穏やかですね^^*

次回は、充電器を忘れずに頑張ります^^*

2014/03/17 (Mon) 22:29 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブーくん、いつもありがとうございます☆

痛いです〜
バッテリーが少ないって思った瞬間に
テンション下がった〜(笑)

四国に行かれるんですか・・・
良い所ですよ!おうどん最高・・・お魚も美味しい。
そして人が暖かい!
私も、宿に苦労しました。
大手のホテルもありましたが、口コミが良くなかった^^;;
高知のサライさんはお勧めですよ^^*

2014/03/17 (Mon) 22:31 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

すごく天気が良くって、暖かでしたよ。
でも、時折吹く風はまだ冷たい!
でも、動くと汗ばむ(笑)
ややこしいお天気でした^^

お決まりの追いかけっこが楽しそうでした。
この姿が見たいから
お出かけするようなもんです(笑)

2014/03/17 (Mon) 22:35 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
メルママさん、いつもありがとうございます☆

穏やかな太平洋は、春でしたよ^^*
キラキラ光って、ほんとに気持ち良かった〜

確かに、日帰りはキツイ!
人間は疲れますが
HANAMIZUたちは、追いかけっこも出来たし
お出かけすると、おやつタイムが多いから
満足だったんじゃないかなぁ(笑)

2014/03/17 (Mon) 22:37 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あずかぁたんさん、いつもありがとうございます☆

ハードでしたぁ!
もうちょっと足を伸ばすと富士山が見えたようですが
なんせ日帰り(笑)
次回の楽しみです^^*

追いかけっこは堪能出来たようで
良かったです^^*

2014/03/17 (Mon) 22:39 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさん、いつもありがとうございます☆

私もこの景色に感動しました。
最近は、日本海を見ることが多かったので
太平洋は穏やかで良いですね^^*

東京まで、あと3時間ぐらいの距離です。
大阪からは、日帰りでも充分行けますが
富士山まで行こうと思ったら
やっぱり1泊かなぁ^^*

leeanさん、是非大阪へお越しください^^*

2014/03/17 (Mon) 22:42 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

富士山は見れなかったのですよね?
今年のGW前に静岡に行こうかと思ってます。
宿を今、探し中(^_^;)
日帰りはしんどいですよね。
今度はゆっくりと行ってください(^.^)

2014/03/17 (Mon) 23:06 | *はなママ* #- | URL | 編集
御前崎灯台

夢否場所ですね~!
日帰りだと相当時間掛かるでしょう~(~_~;)
しかしいいところですね~
景色最高でHANAMIZUちゃんも楽しかったでしょうね(*^_^*)
ママさんお疲れでしょう~!
ゆっくりやすんでくださいね~(^_^)v

2014/03/18 (Tue) 08:50 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集

おはようございます^^

すっごい綺麗な海にビックリです~~~!!
お天気もよくてキラキラ耀いていて美しいわぁ~
灯台までこの階段で15分? どひ~^^;
けど、見下ろした景色はほんとに素晴らしいね~^^
☆♪

2014/03/18 (Tue) 09:02 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集
カモミールさん、いつもありがとうございます☆

有名なお前剤灯台ですよ・・・
太平洋が穏やかで、お天気も最高で
ほんとに気持ち良かったです。
シーズンオフで、観光客も少なく
ゆっくり歩くことが出来ました。

HANAMIZUは、どこへ行ってもOKです。
車苦手なMIZUも、この日はバッチリご機嫌でした^^*
今回は、仕事絡みだったのでゆっくりは出来ませんでしたが
次回は富士山の見えるところまで行ってみたいです。

2014/03/18 (Tue) 21:59 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

見れませんでした!
お天気が良かったので、もう少し行くと見えたでしょうね^^*

静岡良いですよねぇ!!
伊豆の方とかにもたくさん宿がありますよ。
我が家の春旅は、大都会に行きます^^v

2014/03/18 (Tue) 22:01 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

高速に乗ると、4時間ぐらいでした。
でも、御前崎から浜松までは一般道で移動したのですが
これが失敗^^;;
大渋滞に巻き込まれました^^;;

御前崎は良かったです。
地平線がキレイで、波も穏やかで
最高な景色が楽しめましたよ^^*

2014/03/18 (Tue) 22:03 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

今回はお天気にも恵まれて
素晴らしい景色を見ることが出来ました。
階段は10分ぐらいで
その後は、住宅街を歩きます。
住宅街の中にあるような灯台でした^^;;

2014/03/18 (Tue) 22:05 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

