

上を向いて歩こう・・・

HANAです。
0307HAMI03_convert_20140306215452.jpg




MIZUです。
0307HAMI04_convert_20140306215514.jpg




このワンコたち、ずっとクンクンしっぱなし・・・
0307HAMI05_convert_20140306215532.jpg
下しか見ないワンコたちです。だから、散歩が進まない・・・



速く歩け!!って、怒りながらの散歩が1時間も続きます・・・寒いのに




これは、季節の風物詩
0307HAMI01_convert_20140306215322.jpg
見えにくいですが、相撲部屋の幟が立ちました。
もうすぐ・・・春場所ですね。


そして、こんな物が公園に干してあります。
0307HAMI02_convert_20140306215436.jpg
お相撲さんの大きなタオルです

この公園の近くに、稽古場があります。
コンビニに出入りするお相撲さんやお散歩するお相撲さんを見かけます。
鬢づけ油のにおいにを感じます。

また、チャンスがあればお相撲さんの写真も撮らせていただきますね☆





怒られ散歩が続くHANAMIZUに
速く歩けのポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは。
下を向いていると、HANAちゃんとMIZUちゃんの区別がつかない…
春場所がもうすぐ。
春ももうすぐだといいですね。

2014/03/07 (Fri) 10:40 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
春場所

こんにちは~最近は相撲も見ることがなくなりました。
でも近くで春場所されるんですね~!
鬢付けの匂いいいですよね~!
私も鬢付けには関連がある仕事でしたから日本髪の鬘の手入れのときによく使いましたもの~
今では鬘はかぶらなくなったので寂しいですが(T_T)
春までもう一息ですね(*^_^*)

2014/03/07 (Fri) 11:03 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集

HANAちゃん、MIZUちゃん、クンクン忙しそうですね〜
お友達のお手紙でもクンクン読んでいるのかなっ(^^;;
我が家のパピーズ散歩はダッシュ、ダッシュ(これも疲れます…笑)
お相撲さんのバスタオル…タオルもやっぱり大きいですね〜〜

2014/03/07 (Fri) 12:53 | メルママ #- | URL | 編集
こんにちは^^

春場所はHANAMIZUママさんお住まいの市であるんですね^^
こちらでは11月場所が近づくと
あちこちでお相撲さんを見るようになります^^
あの独特の鬢づけ油の匂いは季節の風物詩、
風情がありますね(*^。^*)

HANAMIZUちゃん、最新情報しっかりキャッチできた^^?


2014/03/07 (Fri) 15:04 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

こんにちは。
ホントですね。下向いてクンクンクン…
桜の季節だけでも、上を向いたらいいのにと、毎年思います。
春場所ですね。
花の季節ももうすぐ!

2014/03/07 (Fri) 17:01 | leean #3SiCONdM | URL | 編集

かわいいふたつのおちりを見ながらのお散歩いいですねぇ~(^^)
でもふたりして仲良くクンクン散歩ですか!それに1時間付き合うママさんは偉いですねっ!!

春場所は大阪でしたねっ!
お相撲さんのびんつけ油の甘い匂いですねぇ~。こういうのも春の風物詩ですねっ!

2014/03/07 (Fri) 21:14 | あずかぁたん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/07 (Fri) 21:36 | # | | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

そうなんです!
私も、顔を覗き込むときがあります(笑)

この時期になると思います。
まだまだ寒いですけど・・・
お相撲さんが、引き上げたらやっと春かな・・・って感じです^^*

2014/03/07 (Fri) 22:37 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

よっこたんさんは、油のにおいをご存じですよねぇ!
独特な感じで
姿は見えなくっても、残り香が・・・
私は、この香りが好きですよ^^*

春までもう一息か・・・二息か・・・
早く暖かくなってほしいです。

2014/03/07 (Fri) 22:39 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

こんばんは。

ワンちゃんって散歩の時ホントにクンクン嗅いでいますよね。自分の匂いを確かめているんですか?
下を向いて歩こうになっていますわ。(笑い)
その近くに相撲部屋があるんですか。
じゃあお相撲さんがその辺り歩かれているんですね。
タオルが大きいのもびっくりですが、色もカラフルですね。また開放的な干し方ですね~
叱咤激励されているHANAMIZUちゃんにガンバ!の
応援しなきゃね。
(*^_^*)

2014/03/07 (Fri) 22:39 | カモミール #- | URL | 編集
メルママさん、いつもありがとうございます☆

お散歩と言えば、クンクンスンスン
お友達チェックで忙しいようです^^;

ダッシュダッシュも疲れるけど
これぞ、お散歩って感じで楽しいですよ。
うちなんて、お隣のおばあちゃんよりも遅いですから(笑)

お相撲さんのバスタオルは、普通の2倍以上ありますよ^^;;

2014/03/07 (Fri) 22:50 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

市ではないのですが・・・
歩いて5分ぐらいの所に宿舎と稽古場があります。
そこから、電車で大阪市内まで行かれるようです^^

鬢づけのにおいは、良い香り
私にとったら、春近しの香りです^^*

HANAMIZUたち・・・情報キャッチと言うよりも
チッコの上塗りに忙しいようです(笑)

2014/03/07 (Fri) 22:53 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさん、いつもありがとうございます☆

ホントに、下ばっかりで進みませんよ〜
春こそ、下を向きたいのだろうか(笑)

leeanさんの気持ちがわかります!
怒ってばっかりの散歩は超疲れます^^;;

2014/03/07 (Fri) 22:55 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あずかあたんさん、いつもありがとうございます☆

可愛いおチリですが、名前を呼んでも振り向かず
眼中にあるのは、お友達の残り香のみのようです^^;;

春は大阪ですよ〜
これが始まると、もうすぐ春のはずですが・・・寒いっ
寒すぎます〜
鬢づけの香りが、あちこちですよ^^*

2014/03/07 (Fri) 22:57 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
カモミールさん、いつもありがとうございます☆

ワンコ、それぞれなんですが・・・
うちのHANAMIZUは、クンクンが多いです。
ほとんど下向いて歩いてます。
これは、お友達ワンコのニオイチェック(チッコチェックです。)
そして、気に入らないワンコ??だと
チッコの上塗りしてます(笑)

お相撲さんは、あちこちで見かけますよ。
チェりんこで走ってたり散歩してたり
コンビニでお菓子を買っていたり^^
季節の風物詩です。
この時期が終わる頃、こちらも春がやってくるのですが
今年はどうかな???

ちなみに洗濯物は
雨でも干してます(笑)

2014/03/07 (Fri) 23:00 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

こんばんは。
うちもずっと下をむいてスンスンばっかりで進まないです。
「前むいて歩いて!」って引っ張ると、今度は走り出します。
疲れる散歩です(^_^;)

近くでお相撲さん、見れるのですね!
前に両国で見かけたことがあります。
お相撲さんって、着るものとか履物で上下関係があるのですってね。
また、写真撮れたらいいですね(^^♪

2014/03/08 (Sat) 00:09 | *はなママ* #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

疲れるよねぇ!!
時間はかかるは、うんPはしないわ・・・
全部終了に1時間以上かかる^^;;

近くに宿舎があるから
チャリンコ乗ったお相撲さんをよく見かけます。
新入りは大変でしょうね。
洗濯干してるのは、すんごく若い子ですよ。
明日からですよね!私は、観ませんが(笑)

2014/03/08 (Sat) 22:48 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

