

始まった・・・

また始まった換毛期・・・
0222HAMI01_convert_20140221212850.jpg
ここ数日、ワッサワッサと抜け出した・・・



犯人はMIZUちゃん・・・
0222HAMI02_convert_20140221212905.jpg



やっとHANAが終了かと思ったら、続いて始まる
多頭飼いの辛さ・・・
一緒に始まったら、掃除も楽なのになぁ



ブラッシングされすぎて、お疲れMIZUちゃんです。
0222HAMI03_convert_20140221212918.jpg




こっちはHANAちゃん
0222HAMI04_convert_20140221212935.jpg
ブラシ持った母さんに、追いかけ回されるのも終了だね。



最近、太った??って聞かれることが多くなった冬毛満載のMIZU
脱皮して・・・名誉挽回になるのかな





ブラシ持った母さんに追いかけ回されるMIZUちゃんに
大変だねぇのポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

同じ環境で育ってるのに抜け毛シーズンが違う事の不思議(o・ω・o)
そして、うちの元太の毛が抜けないと言う不思議(o・ω・o)

2014/02/22 (Sat) 11:19 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

うちのトイプーは
あまり目立たなくて助かってます (^-^;)
以前飼っていたビーグルは
短い毛がじゅうたんに付いて大変でした (ToT;)

2014/02/22 (Sat) 11:45 | atli #- | URL | 編集

こんちわ^^
そうそうブラシと掃除機しか持ってない気が
しますよね(笑)
ルイもそろそろかなぁ ちょびはずっとだけどね^^

MIZUちゃん脱皮して名誉挽回だね^^
わたち脱いでもすごいんですってね\^0^/

2014/02/22 (Sat) 13:17 | はてちょび #- | URL | 編集
hello.HANAMIZUmama.

(^-^*)/ちわ^^

コメ、Thank you !!

我が家は、換毛期”も~なくなっやたよぅ~!

See you

2014/02/22 (Sat) 15:29 | く~パパ #- | URL | 編集

こんにちは。
HANAちゃんにかわって今度はMIZUちゃんが換毛期ですか。
同じ時期じゃないんですね。
ママさん大変だ。
MIZUちゃん、そんなに太っているようには見えなかったけど、脱皮してもっと細くなっちゃう?

2014/02/22 (Sat) 16:58 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

MIZUちゃんの抜け毛、羊毛フェルトみたいですね(^^;;
我が家は年中抜けるので、掃除をしてもしても毛が落ちています(汗)
MIZUちゃん、ブラッシングお疲れさま〜〜
ホント、換毛期が一緒に始まれば掃除もラクだけど
なかなかうまくはいかないものですね(^^;;
ブラッシングお疲れさまです♪

2014/02/22 (Sat) 18:47 | メルママ #- | URL | 編集
お地蔵さん♪、いつもありがとうございます☆

そうなんですよねぇ!!
なんで、一緒に始まらないのか・・・不思議^^;;
元ちゃん、新陳代謝の問題??
まぁ、HANAも夏に冬毛のままやったから・・・どうなんだろうね^^;

2014/02/22 (Sat) 21:15 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
stliさん、いつもありがとうございます☆

トイプーちゃんって、あんまり抜けないんですよね^^
いいなぁ・・・
柴ッコは、1年中抜けてる^^;;
犬種によって、違うんですよね・・・
ちなみに、柴ッコが抜け毛No.1らしいです^^;;

2014/02/22 (Sat) 21:17 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はてちょびさん、いつもありがとうございます☆

一年中、掃除機とブラシの格闘ですよね!
ちょびちゃんも抜けるの??
毛が伸びるワンコは、抜けにくいって思ってた^^

なつかしい〜
私脱いでもすごいんです・・・これ問題だわ^^;;

2014/02/22 (Sat) 21:18 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
く〜パパさん、いつもありがとうございます☆

店長、早々に復活??(笑)
ワンコを飼ってると、抜け毛は大変ですよね。

く〜ちゃんも、いっぱい抜けたんだ。
店長・・・頑張ろう!!
く〜ちゃんが見てるよ^^*

2014/02/22 (Sat) 21:22 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

いつも、交互にやってくる換毛期
一緒だったら、楽ちんなんだけどね・・・
掃除機とブラシとの格闘が
また続きます^^;;

MIZUちゃん、顔が小さいから痩せて見えるのですよ〜(笑)

2014/02/22 (Sat) 21:24 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

同じ環境で生活していても換毛期はずれるのですね。
やっと終わったのに、又・・・(^_^;)
仕方ないですね。
MIZUちゃんも脱皮したら元のスマートなMIZUちゃんになるのでしょうね(^.^)

2014/02/22 (Sat) 21:40 | *はなママ* #- | URL | 編集
メルママさん、いつもありがとうございます☆

同じ柴ッコでも、やっぱり毛質は違うんですよね!
MIZUは、ふわふわで・・・あっちこっち飛んで行きます^^;;

ジャックちゃんも抜けるんだ!!!
家族が多いと、その分大変ですよね・・・
メルママさんこそ、お掃除とブラッシング
お疲れ様です^^*

2014/02/24 (Mon) 22:08 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

そうなんです・・・
重ならない^^;
一緒に来てくれたら、すんごく助かるけど
自然の事だから、仕方ないよねぇ^^;

MIZUちゃん、脱皮したら・・・多分、スレンダー??
そんなわけ無いか(笑)

2014/02/24 (Mon) 22:10 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

