

ごちそうさまが出来ません・・・

お皿の前で、お座りガン見
MIZUちゃん、結構な量を食べたはず・・・・・
2-20HAMI001_convert_20140219214110.jpg
食べ終わったら、HANAのお皿をピッカピカに



もちろん、自分のお皿もピッカピカ
2-20HAMI002_convert_20140219214158.jpg



MIZUだけではなく
最近は、HANAも直接交渉
2-20HAMI003_convert_20140219214222.jpg



お座りしたら、追加が貰えるって思ってる。
02-20HAMI004_convert_20140219214249.jpg



仕方ないから、ブロッコリーをあげるけど
0220HAMI006_convert_20140219214329.jpg
多分、この甘さダメなんだよね。



皆さん家のワンちゃんは、食後に追加を要求してきますか??
HANAMIZUは、ものすごい眼力で・・・私を見ます。
HANAMIZUの背中の肉を見たら・・・足らないとは思えないんだけどなぁ・・・






くいしんぼうHANAMIZU に
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは☆
ブーくんもです(笑)

ご飯の時間の1時間くらい前から催促を開始し、一番先に食べ終わったくせにほかの誰かが食べているとずる~~~いという視線を送ってきます(-_-)
離乳食もとろうと狙っているんですよ~~汗

2014/02/20 (Thu) 10:37 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

我が家もごちそうさまは出来ません(笑)
HANAMIZUちゃんのようにお利口さんに要求するのではなく、実力行使です。
ななはテーブルににょーんって伸びてくるし、お膝カリカリしてほしいほしいやお座りしてうるうる光線。。。
毎回パパが撃沈してお相伴にあずかってますよ・・・。
なので、その分を見越した量をごはんとして準備しています。
家も甘々です・・・。

2014/02/20 (Thu) 11:51 | pyonta #mXhGQLiQ | URL | 編集

うちは相変わらず、気ままな食べ方で、朝からずっと置いてあるのに食べず、夜にいきなり全部食べて、追加を要求。
それも、じっと待つなんて可愛いものでなはく、立ち上がってチョーダイ!
さすがに腰に悪いんじゃないかと思い、少し追加。
それでもまだ欲しいと言うので、煮干しをあげてます。
朝からずっと食べないのに、そんなにお腹空いてるなら、さっさと食べればいいのにと思う毎日です(^-^;

2014/02/20 (Thu) 12:34 | はなママ #- | URL | 編集
こんにちは♪

HANAMIZUちゃんも食欲旺盛ですね^^!
お皿もピッカピカにきれーい☆
ドット模様がかわいいですね^^
ウィークデーは家族の食事がバラバラなので
誰かが食べる度にすぐ横に行って離れないんですよ^^
野菜を少しだけあげることも。
ストラバイト結晶になりやすい体質なので
気をつけてます。

2014/02/20 (Thu) 13:44 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

こんにちは。
HANAMIZUちゃん、食欲旺盛!元気な証拠ですね。
ウチの犬たちも、若い頃はよく食べましたが、
年と共に落ち着きました。
今ではごはんを残してオヤツを催促の、横着ぶりです。

ダブルのお座りガン見、迫力ありますね!

2014/02/20 (Thu) 14:37 | leean #3SiCONdM | URL | 編集

こんにちは。
お皿もかわいいよね。
ブロッコリーならあげても大丈夫じゃない?なんて部外者は思ってしまうのですが…

2014/02/20 (Thu) 15:13 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

んふふ。かわいい♪
目力が強すぎてタジタジでしょうね(笑)
ママさんがあまあまでも、体に良いブロッコリーを
あげるところに物凄く愛情を感じます^^

2014/02/20 (Thu) 19:16 | 茶々ママ #k7RFj9vo | URL | 編集
ブーくん、いつもありがとうございます☆

ブーくんもなんだ・・・
やっぱり、ブーくんも食いしん坊なんだね^^

でも、ちびやまくんの離乳食を狙ってるブーくん
一番簡単って思ってるのかな(笑)

やっぱりどんなワンコも食いしん坊なんですね!
まぁ、食欲があってありがたいですけどね^^*

2014/02/20 (Thu) 22:05 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
pyontaさん、いつもありがとうございます☆

シロななちゃんもご馳走さまできないの〜
やっぱり、どこのワンコも食いしん坊だね(笑)
食欲あるのは嬉しいけど・・・
あのガン見は、結構きつい^^;

うちは、私たち食事の時は違う部屋なんだけど
もう終わるってわかると、必ずMIZUの影がガラスに映ってる^^;
恐ろしき食欲です^^*

2014/02/20 (Thu) 22:15 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

HANAMIZUのお友達ワンコもそうなんですよ〜
1日かけて食べるんです^^
はなちゃん食べ出すと、食欲がわいてくるようですね。
食欲があるのは良いことですが・・・
催促は辛いよね!
うちは、夜食の前に少量のりんごをあげますが・・・
最近、ムチムチしてきたような気がします^^;;

2014/02/20 (Thu) 22:17 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

そうなんです〜
ありがたいことに冬バテもせずに
毎日、おかわりの合唱です^^;

我が家は、私たちの食事の時は
別部屋にいますが、それだけが救いです。
そうでないと、父さんがあげちゃうので・・・^^;

マーシャちゃん、ストラバイトになりやすいんだ!
野菜のあげすぎはダメなんでしょうか??
MIZUは1度経験があります^^;

2014/02/20 (Thu) 22:19 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさん、いつもありがとうございます☆

食欲旺盛は元気な証拠ですが・・・
食べても食べてもお代わりのMIZUちゃんが心配です(笑)
年齢的な物でしょうか??
新陳代謝が良すぎるわけでもなく
MIZUちゃん、ムチムチの背中が気がかりです^^;;

このガン見を、毎日浴びてる私です^^;;

2014/02/20 (Thu) 22:24 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

このお皿、可愛いでしょ!私も大好きなんです。
ブロッコリーは、良いようですが
これもあげするとダメって、病院から言われてるのですよ^^;

2014/02/20 (Thu) 22:25 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
茶々ママさん、いつもありがとうございます☆

タジタジです^^;
Wだから、余計に強烈^^;

一応、カロリーを考えて
野菜しかあげられないよねぇ^^;

2014/02/20 (Thu) 22:26 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

大根どうでしょう~(^o^)
うちは 短冊切りにした大根あげてます!
水分補給にもなるし カロリーないし
いいかもですよ!
初めは 食べなかったけど 少し香り付け(お肉とか)
してあげたら それをきっかけに 食べる様になりました!
シャキシャキ いい音たてて美味しそうに食べますよ!
今の時期 甘いからいいかも!
根元は 辛いから 葉っぱに近い方で 宜しければお試しあれ(^o^)

2014/02/24 (Mon) 08:27 | はなぴき #- | URL | 編集
はなびきさん、いつもありがとうございます☆

大根は、あげてますよ〜
ほぼ毎日!トロトロに煮てます。
キャベツとニンジンだけだと可哀想なので
ワンコ用のダシで煮てます。
嫌がるかと思ったら
パクパクと食べるんですよね!!
でも、根元をあげてました・・・(失敗)

教えてくれてありがとう^^*

2014/02/24 (Mon) 22:13 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

