

奈良へ♪

関西に大雪が降った、次の日
奈良へ行って来ました。
0217HAMI01_convert_20140216214602.jpg
<ならまち>


私にしたら、何十年ぶりの奈良
高速に乗れば30分で行ける観光地・・・でも、人が多すぎてなかなか出かけられませんでした。


でも、この日は特別
ブロ友さんの退職教師の日本史授業のYUMIさんが、来られているので会いに行って来ました。
0217HAMI13_convert_20140216214859.jpg
HANAMIZUブログを見てくださり優しいコメントをいつも書いてくださるYUMIさん・・・
ずっと、お会いしたかったのです。



名前もHANAMIZUハハと同じYUMIさん
穏やかで、笑顔が素敵な元教師・・・こんな先生だったら、日本史ももっと楽しかっただろうな



ご一緒していただき、何十年ぶりの奈良を散策しました。
0217HAMI15_convert_20140216215955.jpg
猿沢池前で



そして、教科書で見る・・・猿沢池からの五重塔です。
0217HAMI14_convert_20140216215941.jpg




奈良と言えば鹿様・・・どこにでもいて、ガン見してくる厚かましい奈良の鹿様
0217HAMI08_convert_20140216214739.jpg
実は子供の頃に、追いかけられた経験があり・・・それがトラウマ
私が奈良に来ない理由の一つです



大雪の後の奈良は、観光客も少なく
0217HAMI04_convert_20140216214652.jpg




ワンコ連れには有り難い散策になりました。
0217HAMI05_convert_20140216214708.jpg
<戒壇堂>




生まれて初めての鹿様に大興奮のHANAMIZU(東大寺周辺)
0217HAMI06_convert_20140216214725.jpg
HANAのワン鳴きで、これ以上は近づいてきませんでした。



最後に、YUMIさんの宿泊先のホテルへ写真を撮りに・・・
0217HAMI10_convert_20140216214813.jpg
格式のある、奈良ホテルです。



とっても、古いホテルですが趣があり・・・敷き詰められた赤い絨毯に時代を感じましたが
古都・奈良にふさわしいホテルですよね。
0217HAMI11_convert_20140216214830.jpg



奈良公園に咲いていた、季節外れの桜・・・
0217HAMI03_convert_20140216214635.jpg



お話ししながらの散策は、2時間にもなりました。
YUMIさん、ワンコ散歩のおつきあい本当にありがとうございました。

また、一緒に歩きましょうね☆



ブロ友さんって不思議だなと思います。
初対面なのに・・・昔からの知り合いのように、すぐに打ち解けられる。
やっぱり、ブログマジック??素敵な思い出が、またひとつできました。




今日の記事でYUMIさんがその時の様子をUPされてます。
是非、訪問してください。こちら





YUMIさんとお散歩出来て良かったねぇの
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは。
ママさん、ありがとう。
素敵な記事にしていただいて。
ホント楽しかったです。
またぜひHANAMIZUちゃんと一緒にお散歩したいです。
HANAMIZUちゃんは奈良を気に入ったかな?

2014/02/17 (Mon) 10:44 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

またまた素敵な出逢いがあって良かったですね(*^_^*)
YUMIさんのブログも拝見させて頂きました。
HANAMIZUママさんが惹きつけられるのがわかります。

素敵なご縁、不思議なご縁。

ブログってすごいなあって改めて思いました。

2014/02/17 (Mon) 11:09 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

雪を被った五重塔も素敵ですね^^
寒緋桜もきれいです!
HANAMIZUちゃんも一緒に
ブロ友さんにお会いされて楽しかったでしょうね(*^。^*)
YUMIさんのブログも見せていただきました。
HANAMIZUちゃんの穏やかな笑顔がとってもかわいいです!

2014/02/17 (Mon) 15:12 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/17 (Mon) 20:45 | # | | 編集

奈良に行かれたんですか?
ワタシも随分行っていないですね。
なかなか良さそうな所ですよね。
あらら。ブロ友さんと会われたのですか?
意外にコメントなどで交流しているから
初対面はスムーズかも知れないですよね。
お話いっぱいされました?

もう桜が?早いですね。
桜は大好きで春が待ち遠しいです。
HANAちゃんMIZUちゃんも鹿が珍しくて
楽しかったでしょうネ。
(*^_^*)

2014/02/17 (Mon) 21:53 | カモミール #- | URL | 編集

今日はありがとうございました。
奈良町行きましたよ~

4年前くらいかな~
よかったです。

お友達と会われたそうで楽しかったでしょう(*^_^*)

2014/02/17 (Mon) 23:22 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

こちらこそありがとうございました☆
HANAMIZUが可愛くUPされていて嬉しかったです。

また、ゆっくりお散歩できると良いですね。
まだまだ、話足りませんから・・・(笑)

HANAMIZUは、鹿さんを気に入ってましたよね!
また、連れてってみますね^^*

2014/02/17 (Mon) 23:42 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
お地蔵さん♪、いつもありがとうございます☆

そうなんです・・・
ブログって凄いよね!!
YUMIさんとも、何十年の知り合いのような
お友達のような感覚^^*

ご縁があったと思います。

また、小松にも行きますからね!
待っててね☆

2014/02/17 (Mon) 23:44 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

おぉぉぉ、寒緋桜って言うんですか??
最初は、造花??って思うぐらい満開で・・・
びっくりしました。

ブロ友さんって不思議ですよね!
顔も声も聞いたことがないのに・・・
会えば、そんなこと関係なくてずっとお友達のような感じでした。
YUMIさん、ブログに訪問ありがとうございました。
可愛く写ってましたか??^^*

2014/02/17 (Mon) 23:47 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
カモミールさん、いつもありがとうございます☆

数十年ぶりに行ってきました!
やっぱり、私にとっては鹿様がネック(笑)
怖かった!!
小さい頃に、持っていた鹿せんべいをばらまいて逃げたこと
昨日のことのように覚えてます。

ブロ友さんって、やっぱり不思議
毎日やりとりしてると
毎日しゃべってるような錯覚になりますね。
だから、お話もスムーズ!
とっても楽しかったです^^*

桜が・・・
何かのイベントで、持って来たようですが
この寒空の中満開
不思議な感覚でした。
HANAMIZUは、鹿様を好きになったかな??
でも、威嚇されるから・・・やっぱり鹿様は怖い^^;;

2014/02/17 (Mon) 23:51 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

わぉ
こんな綺麗な桜がもう?
早咲き種かな~
☆♪

2014/02/17 (Mon) 23:53 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

PCの具合はどうですか???

奈良も、変わりましたよね!
奈良町って聞いたことはあっても
初めて歩いたのですが・・・今度ゆっくり歩いてみたいです、
行きたかったドッグカフェがお休みで
残念でした^^;

ブロ友さんと会うのは、本当に楽しいですよね☆

2014/02/17 (Mon) 23:53 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

この桜は、どこかから持って来たようですよ^^
でも、今の時期に桜
雪と桜って・・・不思議^^;;

2014/02/17 (Mon) 23:54 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

おはようございます

HANAMIZUちゃん達、鹿さん見てますね(^-^)
目の前で見る鹿は大きいですね
奈良ホテル素晴らしいですね
桜の花も綺麗で見入ってしまいました

2014/02/18 (Tue) 07:15 | あめしすと #- | URL | 編集

おはようございます

ブログ拝見してきました
お隣の県なのに素敵な所もいっぱいあるのに
じっくり見たことがなかったですね
お写真も素敵で、こんないい街だったんだって
感じさせられます^^

HANAちゃんMIZUちゃんよかったね
はじめての鹿さんは・・・
とっても手ごわい鹿ですからね^^
かわいいんだけど・・・

2014/02/18 (Tue) 10:19 | はてちょび #- | URL | 編集
あめしすとさん、いつもありがとうございます☆

お初の奈良公園で
お初の鹿さんです。
珍しそうに見てましたよ・・・
私は、怖くって^^;;
奈良ホテルは、関西で一番古いかも・・・
木造で、趣があって良いホテルですよ^^*

2014/02/18 (Tue) 21:49 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はてちょびさん、いつもありがとうございます☆

YUMIさんとこへ行ってくれたの??ありがとうねぇ
なんか、撮り手が変わると
HANAMIUZUたちの表情も変わりますよね^^

私も奈良は久しぶり
素敵なお店がたくさんできていて・・・また、ゆっくり歩いてみたいです^^*

奈良の鹿さんは凶暴ですよね!
久しぶりに見たら、やっぱり怖かったよ^^;

2014/02/18 (Tue) 21:52 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

