

旅日記・書きたくないけど宿のこと・・・

大阪の雪は積もりましたが、早朝の雨で消えてしまいました。
関東方面は大変な事になってるみたいですね。
気をつけてくださいね☆


さてさて、日数も立てば興奮した気持ちも薄らいでくるんですが
記録として残すために、今回の宿について書かせていただきます。
0208HAMI02_convert_20140207212319.jpg



おもてなしの心がない宿に宿泊されたことはありますか??
食事が美味しければ、それで良いのか・・・
0208HAMI01_convert_20140207212305.jpg



シーズンオフで一組の客が面倒なら、断っていただきたかった・・・
そう思わせる、宿でした。


仏頂面で迎えられたチェックイン
いらっしゃいませ・こんにちはもなかったように思います。
どんな人間が泊まり・どんなワンコがやってきたのか・・・そんな事も興味なし
ほとんど、会話はしていません。
0208HAMI03_convert_20140207212333.jpg
一番驚いたのは、朝食後にごちそうさまでした。と言ったときに
厨房にもダイニングにも誰もいなかった事。
当然、お見送りも無し・・・

ペンションって、もっとアットホームな所ではないの??



このペンションは、ワンコの家族がいます。
このペンションを選んだ理由の一つです。
でも、宿の方がHANAMIZUと触れ合うこともなかった・・・
どんなワンコなのか・・・年齢も性別さえも興味がなかったようです。



私たちは、この綺麗な朝焼けを見に行くことはあっても・・・
0208HAMI04_convert_20140207212351.jpg
モッキングバードに宿泊することはありません。


たくさんある宿の中から選び、楽しみにして訪れるのです。
楽しく過ごし、笑顔で見送るのが宿の勤めではないでしょうか・・・



今日は、過激な内容で申し訳ありませんでした。






旅は楽しくだよねぇ・・・
のポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

同感!!

ママさんの言われることすごくわかります。
そんなお宿二度ととまりたくないですね~!
せっかく楽しい思い出作りの旅なのに嫌な思いでになるのは悲しいですものね!
商売なめんなよ~って言いたいです!
日本人の大切な心忘れてますね~
到着してお宿出るまでおもてなしの心忘れちゃいかんよヽ(`Д´)ノ
今日は雪解けの音でうるさいくらいです(´;ω;`)

2014/02/09 (Sun) 10:07 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集

こんにちは。
前回の宿もひどいところあったのですよね。
でもその時はたしかママさん、宿の名前は書かなかったような…
今回、どれだけ嫌な思いをしたかがわかります。
旅をする方にとっては宿はすごく重要。
そんなペンションやめてしまえと思います。
家族経営だってなんだって、プロでしょ。

こちらは大雪がまだ残っています。
久しぶりの大雪。
まだまだ後遺症で大変です。

2014/02/09 (Sun) 10:20 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

あ~ぁ、折角の楽しい旅でしたのに、
腹立たしいですね。

お宿に寄って楽しくも不愉快にもなりますね。
美味しいはずのお食事もまずくなります。

HAMNAMIZUママさんお優しいです。
私ならもっとバンバン悪口をかきますよ。
帰る時には良いことも悪いことも
いつも感想を書いています。
もう訪れない宿でも今後のために。

2014/02/09 (Sun) 10:50 | 野いちご #- | URL | 編集

いやいや、全然過激じゃないですよ( ̄ω ̄)私だったらその何倍も何十倍も文句たらたらぶっこいてると思います。
多くを語らなくとも、このブログを読んだだけでどれだけ嫌な思いをされたのかが伝わってきます。

どんな時でも「おもてなし」の心、忘れてほしくないですね。
ほんのささいな事でも、たった一人のお客様が嫌な思いされたらすべて無駄になるということです。

ほんとに残念でなりませんね。

2014/02/09 (Sun) 11:15 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
こんにちは^^

楽しみに行かれたペンションだったのに
それは納得いかないでしょうね。
せっかくの旅行の楽しさも半減されたでしょう。

それにしてもきれいな朝焼けですね(*^。^*)
冬じゃないみたい(^^ゞ

2014/02/09 (Sun) 11:21 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

せっかくの旅行が台無しになってしまうような対応ですね。
ペンションを経営している意味がわかりませんね><

今後の為にも良い勉強となったんじゃないですかね。
こういう情報は参考になりますので助かりますね^^

無事にチェックアウト出来ただけでも良かったと思うしか
無いですかね^^;

2014/02/09 (Sun) 12:26 | ひでち #- | URL | 編集

 あれあれ…せっかくの瀬戸の景色も台無しでしたねぇ。
こちらのお宿、検討したことがあったのですが、何となく小型犬のみウエルカムな雰囲気がしてやめときました。
 牛窓で牡蠣がお好きなママさんなら「ラハイナ」行かれたものとばかり(笑)2回泊まりましたがお気に入りです。次回があれば是非そちらにどうぞ~

2014/02/09 (Sun) 12:44 | がんちゃん #B7q/.fmY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/09 (Sun) 13:33 | # | | 編集

旅日記、楽しませてもらいましたよ~。
HANAMIZUちゃんとこはそんなに積もらなかったのですね。
歩子んちは雪すごかったよ~~。

で、お宿のこと。
そういった情報こそ本当に知りたいことでとても貴重な意見だと思います。
あまり構われなくない、という宿泊客もいるでしょう。
でも基本のキ、がないようなお宿ではおもてなしも何も無いですね。
食事を出せばいいんでしょ?のような態度のところにはわたしも行きたくありませんね。

2014/02/09 (Sun) 15:18 | para #GsbZZxQM | URL | 編集

昨日こちらも
雪は2cmほどですみました
本当にほっとしています

このペンションどうしたんでしょうね
若奥さんがブログも更新してるようですが
それにしても
せっかくのご旅行だったのに
残念な所でお気の毒です。。。

2014/02/09 (Sun) 16:15 | atli #- | URL | 編集

私も 
そういう態度なら 最初から断ってくれたらよかったのに~
っと、思います

ペンションの紹介を見てきましたが
映像的には 私も行きたい~♪ って感じのお宿ですね
でも スタッフの紹介ってところをみたら、
ワンコ好きです~♪ っていう方が居なかったような・・・

ま、牛窓の景色に免じて忘れちゃってくださいなぁ~ウンウン

2014/02/09 (Sun) 17:45 | hirogou #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/09 (Sun) 20:41 | # | | 編集
HANAMIZUママさんこんばんは

かなりお怒りの様で・・・
確かに楽しいはずの旅行が、だいなしですね~
ペンション=アットホーム、私もそう思ってました
事前の情報入手も、大事かも知れないですね
貴重な体験談をありがとうございます
それではまた

2014/02/09 (Sun) 20:57 | ラム #V5GS5iG6 | URL | 編集
みなさん、コメントありがとうございます☆

旅をするときに、宿は大変重要です。
コメントにもありましたが・・・
以前の新潟でのお宿の失敗は、HPと全く違う内容で
驚きと言うよりもショックですぐにチェックアウトしたかったような
宿でしたが・・・何故、名前を出さなかったかというと
帰りに、宿の女将が私たちの車が見えなくなるまで手を振ってくれた
それが、私の気持ちをほぐしてくれたように思います。

今までたくさん旅をしてきて、こんな思いは初めてでした。
また、絶対に行きたいと思うようなお宿ばかりでした・・・

でも、こんなことあると何を基準に予約しようかと迷ってしまいます。
口コミも当てにならない時代・・・
事前の情報収集ってどうやれば良いのでしょうか・・・
悩むところです。

みなさん暖かいコメント、本当にありがとうございました。

2014/02/09 (Sun) 21:42 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

なるほどぉ
私はわりとほっておいてくれるほうが好きだけど
基本のごあいさつでもカンジ悪いのは最悪ですねぇ^^;
☆♪

2014/02/09 (Sun) 21:44 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

こんばんは。

いつもありがとうございます。
へぇ~そんな事があったんですか。
楽しい旅行にしたかったのに残念ですね。
シーズンオフでお客様が少ないなら
もっと余裕があるはずなのにね。
お客サマに「ありがとうございます」の
感謝の心が欠けていますね。
HANAちゃんMIZUちゃんが、あんなに楽しそうに
遊んでいたからいい旅行だったんだろうなと
思っていました。お疲れさまでした。

2014/02/09 (Sun) 21:48 | カモミール #- | URL | 編集

あらぁ~、昨日までは楽しい旅日記だったのに。。。
お宿が残念なことに。そういえばあず家地方の時も何か残念だったとか。
色々ある中から、ここだっ!と選ぶのにぃ~。
お帰りのあいさつもが無いって、どういうこと?
お支払いは早い時間にされたのですか?
顔を出さないって、考えられませんねぇ~。


関西勢の雪情報が無いと思っていましたが、少しは降ったのですねっ。でも雨で消えちゃったかぁ~。関東は大変ですもんね。
HANAMIZUちゃんのとこにも残念だった代わりに、少し遊べるだけの雪が降るといいのにっ。。。困る方もいるので、大きな声では言えませんねっ(^^;

2014/02/09 (Sun) 23:01 | あずかぁたん #- | URL | 編集

おはようございます

そうだったんですね
とても残念です
でも参考になりました
旅行してるとこういうところもあるんですね

2014/02/10 (Mon) 06:59 | ぴいこ&ふうこ #- | URL | 編集

宿選び、重要ですね。
ましてワンコと一緒だと限られた中からのチョイスとなりますから、余計にショックは大きかったとお察しします。

新たな良い宿が見つかりますように・・・。

2014/02/10 (Mon) 10:50 | 柴犬テツ父 #dxh2Uhv6 | URL | 編集

いろんなお宿を探して探して、今回はこの宿って選ぶ楽しみ…
予約したあとは、どんな宿かワクワクの楽しみ。
楽しい旅行が、お宿で一つで半減しちゃったりしますよね。
笑顔で迎えてくれたら、それだけで楽しい旅行になるのに。
お宿は残念でしたね。
でもうどんも美味しかったようだし、HANAちゃんMIZUちゃんの笑顔も見れたし、
朝焼けもキレイだったし、嫌な気分だったお宿のことはわすれちゃいましょう(^^;;
次の旅行はステキなお宿でありますように♪

2014/02/10 (Mon) 12:37 | メルママ #- | URL | 編集

いやいや、全然過激でもなんでもないですよ。
あったことをそのまま記述しただけのことですしねぇ。

宿選びは、大変ですよ。
今は情報を得る手段はたくさんあっても、
その情報がどれくらい信頼できるかって
いうのは、全く別物ですもの。

2014/02/10 (Mon) 18:20 | ツブシオ #- | URL | 編集
柴犬テツ父さん、初コメありがとうございます☆

そうなんです・・・
人間だけなら、大手のホテルに泊まりますが・・・
ワンコ連れは規制が多いですもんね。
これから、何を信用して宿泊しようか・・・悩むところです^^;

2014/02/10 (Mon) 22:50 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
メルママさん、いつもありがとうございます☆

旅のメインは、やっぱり宿ですよね!
お金を払って泊まるのに・・・嫌な思いをさせられたら
たまらんです^^;
宿の方が、HANAちゃんMIZUちゃんって触れ合ってくれる
それだけで、心が和みますよね!
今回は、そんなこともなかったし・・・
ワンコをダイニングにどうぞ!って、それも言ってもらってない^^;;

次は、慎重に選びます。
でも、何を見て決めたらいいのか??不安もあります^^;;

2014/02/10 (Mon) 23:17 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ツブシオさん、いつもありがとうございます☆

宿選びは大変ですよね!
本当は、違うペンションに宿泊希望だったのです。
ブロ友さんが宿泊していてお勧めでした。
でも、定休日で・・・
やっぱり、身近な情報ですかね・・・
口コミは、当てになりませんよね!!
宿選び・・・今後の課題です^^;;

2014/02/10 (Mon) 23:29 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

はじめまして。
時々覗かせていただいてましたが
この回で初コメなんて…
ただ ただ落胆ぶりがうかがえたので つい…
オーナーさんには何もおっしゃらなかったんですか?
私なら 暴言吐いてしまいそう(ーー;)
(やりたくないならやめたらいかがですか!)とか…
お金を頂いてるならプロです
それはプロではありません
ましてペンションなのに…
想い出台無しにする宿てなんですか~(怒)
きっと怒りよりもため息だったのでしょうか
お察しします
でも そんなところあり得ません
もしまたそんな目に合ったら…その時は切れてやりましょう
分かるべきですし 反省すべきです
夕日…キレイですね…
それだけに残念だったことと思います
次回は 今回の分も良いところに当たりますよ きっと^^

2014/02/11 (Tue) 03:23 | asamichi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

