

旅日記・讃岐へ♪

朝焼けが綺麗だった牛窓
0208HAMI04_convert_20140207212351.jpg



父さんの、讃岐うどんが食べたい!その一言で決定・・・四国を回って帰ることにしました。
途中、倉敷に立ち寄りました。
0208HAMI11_convert_20140207222832.jpg
私が若かりし頃、有名になっていたアイビースクエア



そして、倉敷美観地区を散策しました。
0208HAMI12_convert_20140207222849.jpg



時間も無いので、1時間ほどの散策
0208HAMI13_convert_20140207222907.jpg



町並みが素敵で、次回はゆっくり歩きたいです。
0208HAMI24_convert_20140207223258.jpg



食いしん坊HANA
桃太郎さんに、そのきびだんご・・・私にちょうだい!って、お願いしてるようです。
0208HAMI14_convert_20140207223046.jpg



父さん、念願の讃岐うどん1杯目は与島PA架け橋夢うどんさんでいただきました。(写真無しです)
0208HAMI15_convert_20140207223103.jpg
そして、瀬戸大橋を渡り香川県へ



昨年の4月の四国旅でも立ち寄った
国営まんのう公園へ
0208HAMI16_convert_20140207223119.jpg



マスコット・ドラ夢ちゃんのお迎えです。
0208HAMI23_convert_20140207223242.jpg



この公園は、広くて芝生が綺麗
0208HAMI20_convert_20140207223152.jpg



HANAMIZUたちもテンション上がります。
0208HAMI26_convert_20140207224539.jpg



楽しそうに・嬉しそうに走る姿に
0208HAMI19_convert_20140207223136.jpg



こちらのテンションも上がります。
0208HAMI22_convert_20140207223225.jpg

  

では、動画でどうぞ





今回も、来て良かった。まんのう公園
0208HAMI21_convert_20140207223208.jpg




充実の2日間でした。
0208HAMI25_convert_20140207223540.jpg

このあと、讃岐うどん2杯目にチャレンジ
なんであんなに美味しいのかな・・・(讃岐うどん、どこで食べても失敗が無い・・・恐るべし香川県)



そして・・・宿泊先は??
明日、詳しくUPしますねぇ・・・HANAMIZUハハ、ブログ上で初切れさせていただきます






四国へ向かったHANAMIZUに
お疲れ〜のポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

おはようございます^^

倉敷の景観も素敵ですよね^^
以前行って、こちらの柳川と似てるように思いました。
桃太郎さんとツーショットのHANAちゃん、かわい~い(*^。^*)
ひろーい公園を走るふたりの横顔が楽しそうですね^^
空も青くて気持ちよさそう♪

2014/02/08 (Sat) 10:00 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
倉敷から~!

こんにちは~
満濃公園のドックランには行かなかったの!?
公園も寒かったでしょう~
私達はいま遠慮気味です(^_^;)
今日は一面雪景色です~
でもそんなに寒くはないですよ!

2014/02/08 (Sat) 10:03 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集

こんにちは。
私も瀬戸内に行ったとき、倉敷、そして讃岐へ行きました。
讃岐うどんも食べましたよ。
HANAMIZUちゃんの嬉しそうな姿、見ているこちらも顔がほころんでしまいますから、ママさんやパパさんの嬉しさはもっとでしょうね(*^^*)

2014/02/08 (Sat) 10:13 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

旅日記、良いなあ~ 素敵~ 行きたい~ 食いたい~
HANAMIZU 二人とも可愛いなぁ~ 楽しそうだなぁ~

と、感動してますが

最後にある <ブログ上で初切れ>に、超~ワクワクです!www

2014/02/08 (Sat) 11:12 | hirogou #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/08 (Sat) 14:15 | # | | 編集

こんにちは。
温かいコメントをありがとうございました!

HANAMIZUちゃん、広々とした芝生を思い切り走って、
ホントに楽しそう!
またまた、素敵な思い出が出来ましたね!

ブログ上で初切れ、何があったのでしょう?
ちょっと楽しみ?

2014/02/08 (Sat) 17:37 | leean #3SiCONdM | URL | 編集

こんばんわ^^

今日はこっち大変な雪でえらいことになってます^^;
大阪も積もったみたいですよね

動画、綺麗な空ですね~^^
hanamizuちゃんたちも元気に走り回って満足だね^^
☆♪

2014/02/08 (Sat) 19:11 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

こんばんは。

朝焼けが綺麗ですね。
またまた動画を見いってしまいました。
見ると結構ハマります。
HANAMIZUちゃん楽しそうですね~~
お写真がいい表情がすごく撮れていますね。
やはり本場のさぬきうどんは美味しですよね。

美観地区一度行きたいなと思います。
(*^_^*)

2014/02/08 (Sat) 22:48 | カモミール #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

倉敷、落ち着いて素敵な所でした。
ゆっくり、カメラ持って歩きたいところです。

HANAは、きびだんごしか見てなかった(笑)

寒いけど、お天気が良くってよかったぁ
ほんとに楽しそうでしたよ^^*

2014/02/08 (Sat) 22:57 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

ドッグランは、行かなかったんです。
実は、うちのHANAちゃん・・・ガウリンコ娘です(笑)
公園は、お日様が出ると暖かくて
気持ち良かったですよ。
そちらも雪景色ですよね。
大阪は、早朝からの雨で解けてなくなった^^;;

2014/02/08 (Sat) 22:59 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

YUMIさんと、同じコースだったんだ・・・

大阪のおうどんが一番美味しいって思ってたんですが
讃岐うどんは、越えてる(笑)
大好きです。

今回は、お天気に恵まれて
そして、たくさんの公園に行きました。
ずっと笑ってるHANAMIZUを見てたらこっちまで嬉しくなりましたよ^^*

2014/02/08 (Sat) 23:01 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
hirogouさん、いつもありがとうございます☆

おーー是非是非、旅して〜
ほんと良い所ばっかりでしたよ^^*

まぁ、時間もたつと
切れ具合もやんわりになります(笑)

2014/02/08 (Sat) 23:02 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさん、いつもありがとうございます☆

武蔵君良かったね!!
私も嬉しいです。

芝生に入るとテンション上がります。
ずっと走ってましたよ^^*
お天気にも恵まれて、楽しい旅になりました^^

切れると言っても・・・明日をお楽しみね(笑)

2014/02/08 (Sat) 23:04 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

そちら、すごいですよねぇ
20年ぶり??
雪国になってますね・・・転ばないように気をつけてね。

今回は、お天気も良くって暖かで
楽しい旅になりました^^*

2014/02/08 (Sat) 23:05 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/08 (Sat) 23:06 | # | | 編集
カモミールさん、いつもありがとうございます☆

動画って、はまりますよね・・・
6秒で短いけどね^^

今回は、よく走りましたよ。
ほんと、楽しそうで・・・お外では、すんごく仲良し(笑)
讃岐うどんは、うどんも出汁も美味しい!
毎日食べたい^^*

美観地区、綺麗でしたよ・・・
ゆっくり旅したいです^^*

2014/02/08 (Sat) 23:07 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

讃岐うどん食べてきたのですか?!
おいしいですよね。
昔、月に1回高松に仕事で行っていたときに、毎回駅前の立ち食いうどんやさんで食べてました(^.^)これがおいしいのですよね!
まんのう公園っていいところですね。
ぜひ行ってみたいです。
HANAちゃんとMIZUちゃん、一人づつリードをもってお散歩するのですか?
それても一人で2ワンのリードを持つのですか?

2014/02/08 (Sat) 23:08 | *はなママ* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

