

旅日記・牛窓へ

HANAMIZU牛窓ツアーです。

渋滞を避けるために早朝に出発
まず、散歩コースに選んだのが・・・
0207HAMI01_convert_20140206223933.jpg
世界遺産姫路城


改修工事、まっただなか・・・時間も早いので中には入れず
0207HAMI02_convert_20140206223951.jpg



外周コースを散歩することにしました。
0207HAMI05_convert_20140206224038.jpg



シロトピア公園があり・・・早朝からのガウガウ追いかけっこ
0207HAMI06_convert_20140206224054.jpg
旅も楽しく始まりました。


そして、向かったのが
牛窓オリーブ園
0207HAMI13_convert_20140206225009.jpg
この穏やかな景色に感動


オリーブ園をゆっくり散歩しました。
0207HAMI04_convert_20140206224020.jpg



今回は、オリーブオイルを購入
期間限定、牛窓産ピュアオイルを買うことが出来ました。
0207HAMI08_convert_20140206224121.jpg




極寒の中・・・と、思っていたこの旅
0207HAMI09_convert_20140206224138.jpg
日が射すと暖かく感じました。



赤い屋根のアトリエ
0207HAMI14_convert_20140206225532.jpg
↑オリーブの画家と親しまれた佐伯徳画伯が99歳で亡くなるまで、アトリエとして使われていたそうです。


その後は、牛窓の海岸を散策です。
白を基調にした建物が、まさに日本のエーゲ海のようです。(行った事はありませんが・・・)
0207HAMI10_convert_20140206224153.jpg



この日のランチは
キッチンかいぞくさんへ
0207HAMI11_convert_20140206224209.jpg
HANAMIZUハハ・・・牡蠣フライが大好きなのです。
牛窓の牡蠣は、プリプリで美味しかったです〜


父さんは、エビ飯ランチ
ハンバーグ・エビフライ・コロッケのてんこ盛りに牛窓エビ飯です。
0207HAMI12_convert_20140206224226.jpg
どれも、ホントに美味しかったぁ


楽しかった1日もボチボチ終了・・・
お宿へのチェックインの時間です・・・
0207HAMI15_convert_20140206225947.jpg

続きは明日です。


瀬戸内海を、旅したのは初めて
海が穏やかで、ゆっくりした時間が流れているような気がしました。
景色・・・最高でした。






エーゲ海??を旅したHANAMIZUに
お疲れ〜のポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

お帰り~
いいねエーゲ海♪穏やかな日差しに真っ白な建物
キラキラ輝く海最高じゃないですか(笑)
瀬戸内海って、落ち着く感じがするイメージがありますね

牛窓聞いたことはあってもオリーブ園があるとは
知らなかったなぁ

HANAMIZUちゃんも大きい公園で追いかけっこ
楽しそうでいっぱい走れるものね^^
近場の小旅行は、日ごろの疲れを取るのに
とってもいいかもね
HANAMIZU父さんも運転ご苦労様~~^^

2014/02/07 (Fri) 10:42 | はてちょび #- | URL | 編集

こんにちは。
いい景色ですね。
瀬戸内海ってホントいいよね。
私も数年前に行きました。
穏やかな海で、みていて飽きないよね。

牡蠣フライ、私も好きです。
オリーブオイルも好き。
最近は炒めものもオリーブオイル。
パンにもバターでなくオリーブオイルをつけて食べています。

2014/02/07 (Fri) 10:47 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
牛窓~

こんにちは~一度私も行ってみたいけれどなかなか行けません(;_;)
綺麗なところですね~
日本のエーゲ海とか(*゚▽゚*)
思いっきり走れて気持ちよかったですね~!
寒さなんて吹っ飛ばせだよね(*^^)v

2014/02/07 (Fri) 13:06 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集
こんにちは!

穏やかなお天気でよかったですね(*^_^*)
海辺や浜辺はいいですよね^^
潮騒や潮の匂いが大好きです!
時間もゆったり流れてるような気がして
気持ちも穏やかになってきます。
エーゲ海だとよけいにそうでしょうね^^!
HANAMIZUちゃんもおごちそういっぱい食べたのかしら(*^。^*)

2014/02/07 (Fri) 14:03 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

姫路城は50年ぶりの修築。
6年間この白鷺城を見ながら通いました。
やはり世界遺産、綺麗なお城で誇りに思います。

瀬戸内海は昔、村上海賊がでたとか、出ないとか。
(いい加減な話でごめんなさい)
お店の名前にかいぞく、、、がつくのでしょうか。
牡蠣フライ、私も大好きです。

美しい夕暮れ、海はやはり瀬戸内海が一番好きです。

2014/02/07 (Fri) 16:37 | 野いちご #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/07 (Fri) 19:35 | # | | 編集

姫路城って
たしか白鷺城ともいわれてとても美しい城でしたよねぇ~
私も一度見て見たいもんだぁ
今は、改修中なのね~~~
お城のコトだから何年もかかるんでしょうねぇ

ローマの丘とか、素敵だねぇヾ(゜▽゜)ノ

牡蠣フライおいしいよね!

☆♪

2014/02/07 (Fri) 20:09 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

お帰りなさ〜い。
うわ〜オリーブ園に白い建物、本当にエーゲ海ですね!^^
HANAMIZUママさんが‘日帰りでも行ける’と書かれていたので、どこかなぁ〜と思っていたのですが。。。こんなに素敵な場所が車でさっと行ける距離にあるなんて、羨ましいです。

HANAMIZUちゃん達も早速ガウガウ駆けっこして、パパさんママさんは美味しいランチに舌鼓み。。。続きが楽しみです。o(^o^)o

2014/02/07 (Fri) 22:39 | ブルーベリー #- | URL | 編集
はてちょびさん、いつもありがとうございます☆

最高でしたよ〜
初牛窓に、大満足でした。

牛窓オリーブ園は、友達ブログで知ってました。
上るの大変やけど、天気も良くって最高でしたよ。
近場は、父さんは楽です^^
私は、もうちょっと遠出したかったけど
今年は忙しいらしく、ホントの気分転換です。
疲れも・・・取れたかな??(笑)

2014/02/07 (Fri) 23:39 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

YUMIさん、行かれたことあったんだ!!
その通りです。見ていて飽きない・・・
穏やかで、あんなに景色がキレイだとは知らなかった。

牡蠣フライ美味しいですよね。大満足でした。
私も、パンにオリーブオイルは好きです^^*
4年ぶりに作られた、地元産・・・楽しみです^^

2014/02/07 (Fri) 23:41 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

よっこたん家からなら、近いですよね!
是非、一度は行ってみて・・・
広い公園がたくさんあって、HANAMIZUたちは大喜び
私たちは、疲れましたが(笑)

大阪、凄い雪で積もってますよ〜

2014/02/07 (Fri) 23:42 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

寒いと聞いていたので、ドキドキでしたが
やっぱり、瀬戸内海は暖かいのでしょうか・・・
穏やかな海・綺麗な空に大満足でいた。

ほんとのエーゲ海って・・・どうなんだろう??
ちょっと、行ってみたくなりますね☆
HANAMIZUたちは、ハハご飯!いつもと一緒です(笑)

2014/02/07 (Fri) 23:45 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
野いちごさん、いつもありがとうございます☆

姫路城を、近くから見たことがないのです。
世界遺産ですもんね!日本の誇りですね。
是非、改修工事が終わったら行ってみます。

海賊が出たんですか??
古い味わいのあるお店でした。
牡蠣フライは牛窓産牡蠣で、プリプリで美味しかったぁ!

野いちごさんの思い出の地なんですね!
ほんと、ステキな所でした。

2014/02/07 (Fri) 23:48 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

それが・・・近くに居ながら、一度も見たことがないんですよ!
改修工事が終わったら、行ってみようと思います。
いつ終わるんだろう??
調べとくね^^*

牡蠣フライ、美味しかった!
また、行ってみます^^*

2014/02/07 (Fri) 23:50 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブルーベリーさん、いつもありがとうございます☆

ブルーベリーさんは、行かれてましたよね!
ほんとのエーゲ海へ・・・
ちょっと、行ってみたくなりました。

ここまでは、2時間半なので・・・
いつもの旅行に比べたら、日帰り感覚です(笑)
でも、こんなに素敵な所が近くに有るなんて驚きです。

明日も追いかけっこ三昧です^^v

2014/02/07 (Fri) 23:52 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

