

MIZUの自己主張・・・

最近のMIZUちゃん
自己主張が出てきた・・・
0113HAMI01_convert_20140112221406.jpg
お散歩大好きなはずなのに歩かない・・・


体調悪いの??って思ってしまう。


でも、理由があるようです・・・
好きな散歩コースがあるのです。
でも、色んな諸事情で毎回は行けません。

そんなときは、半スト・・・
朝散歩では、父さんに怒られながら引っ張られながら歩いてる。


昨日は、MIZUの行きたい方向へ歩かせてみた。(夕方散歩はハハのみ)
やっぱり、電車が見えるところにやってきた。
0113HAMI02_convert_20140112221424.jpg




そしたら、スタコラ
よく歩く
0113HAMI03_convert_20140112221441.jpg




このコースは、おやつの時間も有るし
0113HAMI04_convert_20140112221506.jpg



帰りには、霜よけビニールを貼ってる
父さんにも会えた。(たまたま、ここで作業をしてました。)
0113HAMI06_convert_20140112221539.jpg



イチジクの間を縫って、追いかけっこもできました。
0113HAMI08_convert_20140112221609.jpg




デコポンも食べ頃だし
0113HAMI05_convert_20140112221522.jpg
良いことずくめの、このコース
でもね!1時間半の散歩コースは・・・たま〜の、楽しみにしてね。



父さんと会えたときの帰りは
もちろん軽トラ
0113HAMI07_convert_20140112221554.jpg
助手席に、女子3・・・結構大変なんです



このコース、確かに車が少なくて歩きやすい。
でも、畑コースの冬は寒いのです。
とうとうユ☆クロのパッチを着用のハハです。






HANAMIZUにポッチリ応援
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは^^

MIZUちゃんお気に入りのコースは
やっぱり素敵なことだらけですね^^!
私も歩いてみたくなります(*^。^*)
田んぼの向こうを走る電車の光景もいいし、
(家から電車が見えるのも家を選んだ理由のひとつです^^)
お仕事中のお父さんには会えて、
大好きなイチジク畑のドッグランもあるんですもん♪
おやつもセットでそれはもう毎日でも歩きたくなるでしょうね^^
でも1時間半はちょっと疲れるかも。。。ね^^

2014/01/13 (Mon) 11:46 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/13 (Mon) 14:03 | # | | 編集

こんにちは。
そうかMIZUちゃん自己主張するんだ。
でも人間もそうだけれど、たまには自己主張させてあげないとね。
あまりいい子過ぎると、あとが心配。

私もいっぱいはいてますよ。
カイロも着用。

2014/01/13 (Mon) 15:49 | YUMI #C0M7qkLg | URL | 編集

父さんに会えるコースでは
お帰りは父さんと一緒なんだね^^
いいね~~~^^
それが一番嬉しいんぢゃないのかな~笑

☆♪

2014/01/13 (Mon) 20:21 | sumire024 #- | URL | 編集

MIZUちゃん自己主張。。。何を主張するかと思えば、電車コースですかぁ〜。かわいい〜。^^
電車少女のMIZUちゃんならではですね。

あはは、おしくらまんじゅうの助手席ですね。(笑)
楽しそうでいいなぁ〜。

日本はかなり寒気がはいっているようですが、かぜなどひかれませんようにご自愛くださいね。

今年のイギリスの冬は<暖冬>のようです。。。でも暗〜いですけどね。(笑)

2014/01/13 (Mon) 22:23 | ブルーベリー #- | URL | 編集
お散歩

こんばんわ~素敵で楽しいお散歩コースですね~(*゚▽゚*)
HANAMIZUちゃんパパさんに会えるから大喜びですね!
デコポン美味しそうです(*^^)v
☆~(*^^)v

2014/01/13 (Mon) 22:24 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集

うちのはなは、ずーっと自己主張の塊です(^_^;)
それも私との散歩の時だけ・・・
とーちゃんと二人の時は勝手は許されないのでちゃんと歩くようです。
休みの日の私との散歩は最初から好きな所へ行けると決めているのか踏ん張って動かなくなります。

HANAちゃんはいい子なんですね。
MIZUちゃんもちょっと甘えてるのかな?
父さんの畑で遊べていいですね~!
帰りの軽トラの助手席の3女子はちょっとしんどうそうですけど(^_^;)

2014/01/13 (Mon) 22:46 | *はなママ* #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

最近変わってきました・・・
今までは、引っ張る方向に付いて来たけど
踏ん張るから重い〜^^

このコースは私も好きなんですが
なんせ、寒いのです。
そして、寄り道が多くなるから
2時間コースになるときもあります。
いつもは父さんは居ないのですが
この日は、たまたま会えました^^
MIZU、大満足でしたよ^^*

2014/01/13 (Mon) 23:42 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

最近、主張をするようになりました。
もうすぐ4歳!
HANA優先では、我慢できないお年頃なんでしょうね^^

さすが、YUMIさん
良い子ちゃんの反動は怖いですからね・・・
気をつけます〜^^

私も、カイロ2枚です(笑)

2014/01/13 (Mon) 23:45 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

父さんと会えたら、帰りは楽なんだけどね・・・
でも、寒空の中のロング散歩は
足腰堪えます^^;;

2014/01/13 (Mon) 23:46 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブルーベリーさん、いつもありがとうございます☆

そうなんです〜
好きな事が、一杯詰まった散歩コース
そりゃ、行きたいですよね!
私も、あと少し(笑)若ければ
寒さなんてへっちゃらなんですが・・・なんせ、寒さが応える^^;;

軽トラの助手席は、一人でもキツキツですが
その膝の上にデカいのが2ワンコ
足が痺れます^^;;

日本全国、冷凍庫の中のようです。
大阪は雪は降りませんが
雪国は最悪のようです。
雪は、たま〜にが良いですね^^

そちらは、暖冬ですか???
羨ましいです^^

2014/01/13 (Mon) 23:50 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

楽しい事が、たくさんの散歩コースです^^*
この日は、父さんにも会えたので
余計に楽しい散歩になりましたよ^^*

2014/01/13 (Mon) 23:51 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

あははっ!
はなちゃんもそうだよねぇ・・・
でも、とーちゃんのときは逆らわないのね!
はなちゃん賢い(笑)

今までは、HANAが散歩コースを決めてました。
MIZUちゃん、反抗期かな??
これからは、MIZUの意見も聞きます(笑)

軽トラに3女子!
それも、みんなデカいから・・・疲れる^^;;

2014/01/13 (Mon) 23:55 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

