

可愛い背中♪

昨日は、久々にランチに行きました。
メンバーは、お習字教室の生徒さんと先生
12-18HAMI01_convert_20131217231054.jpg


携帯やPCで、用事は済むからと・・・字も書かなくなった日々に一念発起
5年前から始めた、ペン習字
おけいこよりも、メンバーさんとの会話が楽しくって
休まず通っていましたが・・・


12-18HAMI02_convert_20131217231108.jpg
先生の都合で、閉校になってしまい
お別れ会だったのです。


中途半端に終わったペン習字・・・一応、初段まで頑張りましたが
この先、続けるか思案中です。
年をとると、次のステップが進まない〜





そして、うちのワンコたち
12-18HAMI04_convert_20131217231137.jpg
散歩待ちの体勢


特に何か見えてるわけでも・他のワンコが通ってるわけでもないのに
12-18HAMI03_convert_20131217231122.jpg
門にかぶりつき・・・


早く開けてくれ〜って背中が、なんだか可愛い


今日は、この冬1番の寒さのようですね。
大掃除も、まだまだ進んでません・・・
頑張りま〜す。





可愛い背中にポッチリ応援
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは。
HANAMIZUママさん、ペン習字やってたの?
すごいなー。
私はすごいくせ字で、コンプレックスあるんですよ。
でも、最近はあまり字を書くことないから…

HANAMIZUちゃんのうしろすがた、かわいいわー。
私うしろすがたの大ファンですわ。
ま、もちろん前もですが(*^^)v

2013/12/18 (Wed) 10:28 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

HANAMIZU母様、こんにちは!

習い事って先生やご一緒する方の相性も大きいから、すぐに別のお教室ってわけにもいきませんしね・・・。

何か別の事を始めるのも楽しいかも!?

HANAMIZUちゃん、お揃いのお洋服で、「開け~ゴマ!!!」可愛いですね♪

昨日の記事の捕捉で~す!
わんこは夜食べてもOKですが、もちろん食べ過ぎれば太りますので、あげすぎには気を付けてくださいね~♪
一日にあげるべき量のうちの一部を夜食に回してくださいね!

あと、MIZUちゃん、太ってるかな??
お医者様に言われちゃってます?
体重だけでなく、ボディーコンディショニンスコアを参考にされてみては?

2013/12/18 (Wed) 12:26 | pyonta #mXhGQLiQ | URL | 編集

すご=い、ママさんペン習字なんて習ってらっしゃったのですね!
ワタシ、左利きでとっても癖のある文字。
だから凄く苦手です。。文字を書くの。
でも本当に書かないと脳が退化しちゃってます。

HANAちゃんMIZUちゃん、
二人で寄り添ってる姿がイイね!
「お外、お外♪」
「お散歩、お散歩♪」って聞こえてきそう。

2013/12/18 (Wed) 14:02 | para #GsbZZxQM | URL | 編集

ママさん、お習字習われていたのですね。
通りできれいな字だなと思ってたのです。
私は字がきたないので、出来るだけ書かないようにしています(^_^;)
仲間がいると練習してだんだんと上達していくのかもしれませんが、一人でこつこつは難しいですね(^_^;)
でも、もう充分お上手だからお勉強はもういらないですね。

2013/12/18 (Wed) 22:13 | *はなママ* #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/18 (Wed) 22:17 | # | | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

ペン習字やってました!!
昔は書道でした。
字を書くのが好きだったのですが・・・
今では、ハガキもPCだし
手紙よりもメールになってしまった^^;

私も、右肩上がりのくせ字
それも、直してもらったのですが・・・このままだと、元に戻りそう^^;

私もワンコの後姿大好き
柴ッコって、頭が四角くないですか??(笑)

2013/12/18 (Wed) 22:34 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
pyontaさん、いつもありがとうございます☆

そうそう!
お教室は、メンバーのよりますね^^
お茶も・お花も着付けも卒業済み
主婦に向く、おけいこって他に何があるんだろう??
ちょっと探してみようかな?? 

夜食の件
了解です!!日中のフードはかなり減らしてます。
MIZUは、寸胴で
背骨とか・胸骨とか触れない^^;;
一応、筋肉質なので
少々の体重は大丈夫だったのですが・・・最近は、やっぱり1キロオーバー
肥満体型では、無いですけどね(笑)
もうちょっと頑張ってもらいます。

2013/12/18 (Wed) 22:39 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
paraさん、いつもありがとうございます☆

すごいですかぁ〜(笑)
昔から、字を書くのが好きだったけど
最近は、ほとんど書かないから
どんどん、へたくそになってきた^^;
それに、漢字が出てこない(笑)

外を、ガン見した姿が面白いでしょ^^
なんか、戦に行くような感じなんですよ〜^^;

2013/12/18 (Wed) 22:42 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

キレイじゃ無いですよ〜
字を書くのは、苦手ではないけど
最近は、特に書かなくなったので
お稽古に行ってました。
でも、このまま書かなくなると元に戻りそう^^;

お家で、通信も考えましたが
きっと、続かないだろうなぁ・・・
一緒に行きますか??(笑)

2013/12/18 (Wed) 22:44 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

こんばんは~☆
ペン習字初段!!すごいですね☆
僕、そして僕のDNAを受け継いだうちの子は
メチャ下手くそです。。。 (ToT;)
とにかく理屈抜きに、字の上手な人は尊敬します♪

2013/12/18 (Wed) 22:55 | 安野 うん #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/12/18 (Wed) 23:04 | # | | 編集
安野うんさん、いつもありがとうございます☆

凄いでしょ(笑)

でも、自然に昇級していくのです・・・
そんなに字は、変わってません^^;;
昔は、手紙を書いたり
旅先からエアメールを送ったりするのが好きでした。
最近は、書くことも無いですからねぇ^^;

2013/12/19 (Thu) 21:48 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

そうなんです・・・
せっかく続けて来たから、師範までと思ってますが
1度辞めてしまうと、続かないわぁ^^;
お友達が出来たのは嬉しいです。
疎遠にならないように・・・ランチに行こうっと^^*

やっぱり、ワンコたちって
お散歩好きですね^^*

2013/12/19 (Thu) 21:50 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

