

旅日記・やっと会えた♪

旅の最終日

石川県小松市・・・
やってきたのは、きぬ工房神田さん
11-18tabi30_convert_20131205223538.jpg
お地蔵さんがトレードマーク


出会いは数年前・・・
このブログのHANAMIZUを見て書いてくださったのは
11-18tabi28_convert_20131205220404.jpg
心書アート作家の”かんだかなえ”さん(通称・お地蔵さん)


この優しい絵と言葉に、たちまち大ファンに・・・


そして、会いに行くからと告げて2年越し
やっと、訪問出来ました。
11-18tabi23_convert_20131205215541.jpg
会いたかった、元太くん・柴ッコ9歳
物静かで、でも存在感のある素敵な看板ワンコでした。



軽く、柴敵距離を保ちつつのご挨拶
11-18tabi22_convert_20131205215519.jpg



まぁ、うちの娘たちの挨拶は・・・こんなもんです
11-18tabi24_convert_20131205215559.jpg


ブロ友さんと会うのは、初めて会うのに・・・ずっと前からの知り合いのような
不思議な気持ち☆大切な出会いですよね。
お地蔵さん、体調不良の所を待ってくれてありがとう♪
これからもよろしくね♪



私が大好きなお地蔵さんの絵
かんだかなえさんの書くお地蔵さんは、いつも笑っていて・・・暖かい。
11-18tabi29_convert_20131205220443.jpg
お地蔵さん名でブログをされてます。
げんたのひとりごと←涙あり、笑いありの毎日を元太くんがご紹介。





☆☆☆
この場所を締めくくりとして
HANAMIZU一家の、10泊11日の北海道でっかいどうツアーの終了です。
移動距離・・・3300キロ+フェリー

今回の旅もいろいろありました。
でも、こうやって振り返って見ると・・・やっぱり家族旅行は最高♪
そして、いつも一緒に旅をしてくれるHANAMIZUに感謝♪

そして皆様・・・長々と旅日記にお付き合いいただきありがとうございました☆





長旅を頑張ったHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

あらん♪素敵にご紹介してくださってありがとうございます(*´ェ`*)ポッお疲れのところ、お立ち寄りくださって本当に嬉しかったです。初めて逢ったのにすぐに打ち解けあえるのもブロ友さんのすごいところだと改めて実感しました。ブログの力ってマジですぎょいですね(笑)あれから何日が過ぎたんですかね?時が経つのってほんと早いですね。北の大地からの旅、本当にお疲れ様でした。
またいつかお逢いできますように・・・。

MIZUたんを抱っこできて満足満足でした(*^_^*)
今度は是非、HANAたんにチャレンジしてみたいと思います!

2013/12/06 (Fri) 11:32 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

こんにちは。
こちらでは、大切なブロ友さんとの出会いがうまくいったのね。
よかった。
元太くんも凛々しいですね。
絵も文字も言葉も素敵ですね、お地蔵さん。

ブロ友さんは、今の私にとっては、ホントになくてはならない存在です。
HANAMIZUママさん、どうかこれからもよろしくね<(_ _)>

2013/12/06 (Fri) 14:46 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
こんにちは(*^。^*)

よかったですね!
親交を大切に育んで来られたブロ友さんとお会いになれて。
心からほっこりしてくるあったかい絵に
ひと目で大ファンになります^^
HANAMIZUちゃんそっくりの絵も素敵ですね!
そしておっとりと見える元太くんのかわいいこと!
旅行の締めくくりにふさわしい素敵な時間になったでしょうね^^
一緒に楽しい時を過ごせました。
HANAMIZUママさん、HANAMIZUちゃん、ありがとう(*^。^*)

2013/12/06 (Fri) 15:22 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
会えて良かったですね!

こんばんわ~
念願のブロともさんにおあ会いできたのですね!
不思議な感じでしょう~ずっと昔から知ってたような
お友達のような感じでおしゃべりできますものね!
私の何人かのブロともさんにお会いできました。
とっても嬉しくワンちゃんに感謝いたしました。
HANAMIZUちゃんのおかげですよね(^_-)-☆
いい旅になって見ている私も幸せな気分になりました(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)
ありがとう~です(´∀`*)

2013/12/06 (Fri) 16:57 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/06 (Fri) 19:04 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/06 (Fri) 19:31 | # | | 編集

とうとう旅日記が終わってしまいましたが
HANAMIZUちゃんもお父さんもお母さんも
十分に楽しめたみたいですね!
ブロ友さんともお会いできて
良かったですね~!
次の旅はいつかな・・・?
また次が楽しみですね!

2013/12/06 (Fri) 21:31 | 愛ちゃんママ #lMBqkpAs | URL | 編集

会いたかったブロ友さんに会えてよかったですね(^^♪
お地蔵さんの絵はあったかくなりますね。
旅日記も終わりなんですね。
長距離移動、お疲れ様でした。
でも家族と24時間一緒に居られるって一番幸せですよね(^^♪
我が家も旅に行きたいです!
冬の間は無理かな?(^_^;)

2013/12/07 (Sat) 01:02 | *はなママ* #- | URL | 編集

う〜ん、沢山走って、沢山食べて、そして沢山眠った(笑)旅でしたね。^^ 
何よりも北の大地で新鮮な空気を吸って、HANAMIZUファミリーリフレッシュですね。

HANAちゃんMIZUちゃんがこれでもかっと颯爽と走る姿に、見ているこちらも清々しい気持ちになりました。♫

お宿のハプニングもありましたが、何よりも無事に、そして沢山の思い出と写真をお土産に出来て良かったですね。o(^o^)o

2013/12/07 (Sat) 02:30 | ブルーベリー #- | URL | 編集
お地蔵さん、いつもありがとうございます☆

思ったよりも写真が少なく、それだけしゃべってたって事だね!
ずっと、行きたいと思いつつ
素通りも多くって・・・
でも、今回行けて良かった!!
元ちゃんにも会えたし、父ちゃんやばあちゃんにもお会いできて
ほんと良かった!

旅に出てからちょうど一ヶ月!
今頃都心を通過してた頃かな・・・
あっという間!
また旅に出たら、その場所を最終地点に選び
元ちゃん抱っこで終了したいと思います。
HANAを抱っこ〜??
勇気があるなら・・・どうぞ(笑)

2013/12/07 (Sat) 09:52 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

はい!やっとお会いすることが出来ました!
何回も素通りしちゃいました!
YUMIさんとこも素通りしてるようなもんですね。
改めて、横浜訪問は
主人と話してます!!
必ず行きますので・・・待っててね^^*

YUMIさん、こちらこそ末永くよろしくですよ〜(^・^)チュッ

2013/12/07 (Sat) 09:54 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

ブロ友さんって、不思議ですね!
話したことも無いのに、ずっと前からしってたような
お会いしても、話が通じるから不思議!
毎日PC上で話してるような感じですよね。

この色紙をもらったときに
涙が出ましたよ!なんだろう・・・暖かい思いを感じました。

いつもいつも旅日記にコメントありがとうございました☆
無事に旅が終了して
無事に旅日記を終了したら・・・師走も3分の1過ぎてました^^;

2013/12/07 (Sat) 09:58 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

そうなんです!このお店に行くのは念願でした^^
ブロ友さんって、会ったことがないのに
随分前からの知り合いのような
不思議な感じですね!
今度は、RikiManaちゃんに会いに行かないと^^

旅日記におつきあい、そしていつもコメントありがとうございました。
よっこたんさん、感謝ですよ♪

2013/12/07 (Sat) 10:01 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
愛ちゃんママさん、いつもありがとうございます☆

終わっちゃいました!!
こうやって振り返ると、やっぱり旅って良いですね。

次は来春です!
行きたいところが一杯!会いたい人が一杯
どこに行こうか悩みます^^*

2013/12/07 (Sat) 10:03 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

良かったです〜♪
お地蔵さんの絵って素敵ですよね。
ほっこり心が温まります。

今回は、ほんと大変でした!
でも、行って良かったでっかいどう!
改めて、北海道の広さを思い知らされました^^*

2013/12/07 (Sat) 10:04 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブルーベリーさん、いつもありがとうございます☆

北の大地はやっぱり刺激的でした!
そしてやっぱり手強い(笑)
でも、あの雪景色が今では懐かしく思います。

ワンコって、順応性が抜群ですよね!
戸惑う人間たちを置いて、ドンドン楽しんじゃいますからね☆

また、たくさんの写真と思い出が出来ました。
やっぱり、家族旅行は楽しい^^v

2013/12/07 (Sat) 10:06 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

