

旅日記・もうすぐ大阪♪

安比高原を出発し、新潟へ向かいました。
11-18tabi01_convert_20131204215048.jpg
晴天の岩手県・岩手山が綺麗でした。



車窓からの写真ですが・・・
福島県・磐梯山
11-18tabi02_convert_20131204215103.jpg


猪苗代湖も綺麗に見えました。
11-18tabi03_convert_20131204215117.jpg



新潟着が、遅くなり・・・
ほとんど写真は無し・・・MIZUの寝顔の1枚だけ〜
11-18tabi05_convert_20131204215147.jpg
お宿の写真は、ありません。
ネットを信じての予約に失敗です。車中泊も考えたぐらいです


そして、翌日は
新潟を早々に出発し・・・
11-18tabi04_convert_20131204215132.jpg
途中休憩を取りながら、富山県に向かいました。


HANAMIZUの大好きな公園
常願寺川公園です。
11-18tabi08_convert_20131204215239.jpg


この写真・・・よく見ると
HANAを背中に乗せながら走るMIZU
11-18tabi06_convert_20131204215201.jpg



たくさん走り・たくさんガウリンコしたHANAMIZU
11-18tabi09_convert_20131204215255.jpg



楽しそうな姿に、大満足のハハです。
11-18tabi10_convert_20131204215328.jpg



仲良く水分補給をして
11-18tabi11_convert_20131204215344.jpg
大阪に向けて出発です。


いつもは、この場所から
立山連峰が一望できます。
11-18tabi12_convert_20131204215434.jpg



そして・・・大阪に向かう途中
寄り道をしました。
石川県で、高速を下りることにしたのです・・・
そこには会いたかった柴ッコ王子がいるのです。



新潟の宿泊地については・・・
名前は出しませんが・・・
施設のHPとは、全く違う!古い旅館
破れかかった掛け軸・・・柳に女性の絵(気になって、父さん寝られず(笑))
カメムシが大量発生しているので窓は開けられず
一番驚いたのは、宿泊者が入る前に
家族が先にお風呂に入っていたこと等々
宿の口コミは、正直に書いて欲しいと思います。







長旅を頑張ったHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

安比高原のお宿がとっても素敵だったので、新潟はどんなところに泊まったのかなって思っていたのですが・・・・。
残念無念だったのですね・・・。
HPの情報って都合の良いことだけ載せたりとなかなか実情が把握できないことがありますよね。とはいえ、遠く離れた地、何が頼りかって、HPだったり口コミだったり・・・・。
着くのが遅くなって、滞在時間が短く済んで良かったですね♪
MIZUちゃんの寝顔がとっても可愛い~!
たくさんたくさん走って、とっても楽しそう。
石川での様子も楽しみです!

2013/12/05 (Thu) 10:46 | pyonta #mXhGQLiQ | URL | 編集

こんにちは。
HANAちゃんを背中にのせて走るMIZUちゃん、すごい。
仲良くお水をとる姿とか、いいねー。

で、そのお宿。
そんなにひどかったんだ。
最近は口コミというのがあるから、そんなひどいところは減っているのかと思った。
口コミもいい加減なの?
お友達がブログで褒めているところなんていうのが、一番信用できますね。

2013/12/05 (Thu) 10:56 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

旅の楽しみでもある宿泊施設が最悪なんてありえへん( ̄ー ̄;車中泊でもええなんてよほどのことやったんですね。
潔癖症の私には絶対無理!てか、お坊ちゃまの元太も無理!(笑)
掛け軸が柳に女の人て・・・ツッコミどころ満載やないですか(笑)

2013/12/05 (Thu) 11:39 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

こんにちは。
公園で遊ぶHANAMIZUちゃん、とっても楽しそう!
こんなに喜んでくれたら、ママさんも嬉しいですね!
それにしても、HANAちゃんを背中に乗せて走るMIZUちゃん!
逞しいです!
一緒にお水を飲んでるお写真、かわいいです。

凄いお宿に泊まられましたね。
ドリフのコントみたい…

2013/12/05 (Thu) 13:50 | leean #3SiCONdM | URL | 編集
新潟の宿泊

せっかくの思い出の旅行もここでテンション下がりましたね!
嫌な思いをすると二度と行きませんものね~!
わかりますよ~(´;ω;`)
でも元気なHANAMIZUちゃん達の駆け回る姿見て心も少しなごみましね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
さてさて石川県ではどんな事に遭遇!?いえ嬉しい事が待ってるのか楽しみです(^_-)-☆
☆さん~(*^^)v

2013/12/05 (Thu) 13:52 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/05 (Thu) 14:31 | # | | 編集
こんにちは^^

わーほんとう!
MIZUちゃん、HANAちゃん背中に乗せてる~!
すごいすごい(*^_^*)
思いっきり走って大満足だったでしょうね!
「楽しいね~」ってお話してそうな横顔がかわい~い(^^ゞ

口コミも仕事にして書き込む人もいるってこと、
朝の番組で見たことあります。
新潟では残念でしたね。
今どきそんな旅館があるなんてなんだか信じられません。。。

2013/12/05 (Thu) 15:07 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

盛岡の姉宅から見える岩手山。
安比高原スキー場も30分ほどでいけます。
盛岡は広々として気持ちが良いですね?

元気で仲良しのHANAMIZUちゃん達に
ママちゃんの目はいつも笑っておられるのでしょう。

ひどいお宿があるものですね?
私なら名前出してしまうかも。
口コミっていい加減なのでしょうか。

柴っ子王子に無事に会えたでしょうか?
次が楽しみです。

2013/12/05 (Thu) 17:08 | 野いちご #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/05 (Thu) 19:42 | # | | 編集

あらま
新潟では残念なお宿だったのかな(;゜;д;゜;)

富山の常願寺川公園はとっても素敵な公園ですね♪
hanamizuちゃんの嬉しそうな様子がみれてよかったですね^^
☆♪

2013/12/05 (Thu) 22:52 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/06 (Fri) 06:33 | # | | 編集
pyontaさん、いつもありがとうございます☆

新潟は、スキー場以外は
ほとんどワンコOKが無くって・・・
で・・・やっとみつけた宿泊地!
ボロボロ旅館では無いけれど
部屋も広いけど・・・なんか、暗いんです。
ひとつひとつの小物が古い^^;;
HPで見た雰囲気と全く違う・・・
それに、お風呂に入ったら旅館の家族が入っていて
洗い場を占領・・・これには参った(笑)
やっぱり、口コミを信用しての宿泊は危険ですね^^;

2013/12/06 (Fri) 08:56 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

凄い力なんです!
HANAの下に潜り込んで、持ち上げる^^;
旅の苦労も分かち合い
気持ちが通じたのかな・・・^^*

そうそう!ひどいの〜
暗い!綺麗にはしてるけど、すべてが古くって
部屋に入ったときに、まず掛け軸に目が・・・怖っ
口コミは数件のは当てにしないけど、80件近く入っていて
すべてが2重◎
新潟って、スキー場意外にワンコOKが無くって
やっと見つけたけど・・・もう行かないですよ〜^^;;

2013/12/06 (Fri) 09:00 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
お地蔵さん、いつもありがとうございます☆

旅の楽しみは、まず部屋と食事そしてお風呂
新潟は、どこで食べても美味しいから
夕飯は外食したけど、これ正解!
それに宿泊者が私たちだけで、暗いのですよ^^;
怖すぎ旅館
私も、神経質なので・・・すべてがNG
翌日は早朝出発でした(笑)

2013/12/06 (Fri) 09:03 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさん、いつもありがとうございます☆

嬉しかったです。
やっぱり、公園のニオイを覚えているのか
グイグイ引っ張って歩くしね!
スキップしているようでした(笑)

MIZUの馬鹿力でしょうかねぇ(笑)

コントで終われば良かったけど
朝まで一睡も出来なかった、父さんが気の毒〜^^;

2013/12/06 (Fri) 09:05 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

ネットでの予約が多いのですが
口コミチェックはします。
あまりにも好評な所だったので・・・迷わずに行きました。
こんな宿泊施設は初めて!!!
これからは、気をつけないと・・・
旅の思い出が台無しです(笑)

石川の様子は、本日UPです〜^^*

2013/12/06 (Fri) 09:07 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

すごい力で、HANAを持ち上げるMIZUです^^
この公園は、何度もきているので
わかってるんでしょうね!
小走りになる姿が、面白いですよ〜
楽しい場所なんだと思います^^*

やっぱり、そんなお仕事が・・・
この旅館は、80件近く入っていて
すべて良いことが書いて有りました。
でも、ネットでの予約は行ってみないとわからないところは
仕方ないような気もします。
前日までの宿泊地が良かったので
ショックが・・もう、行かないですよ〜^^;;

2013/12/06 (Fri) 09:12 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
野いちごさん、いつもありがとうございます☆

お姉様の所と近いのですよね!
ここは、通過地点になってしまいましたが・・・
来春は、ゆっくり行こうかと思ってます。
安比高原はステキな所で
ペンションが良かった〜^^
盛岡も、近いですもんね・・・次回は是非^^*

名前を出そうかと思いましたが
家族で、やってらっしゃるようですし
この時代なので・・・あえて辞めました^^;;

2013/12/06 (Fri) 09:15 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumireさん、いつもありがとうございます☆

そうなの〜^^;
やっぱり、大きなワンコOKホテルのが安心だね!

常願寺川公園は、広くて綺麗で人が少ない^^
でも、ワンコがNGの場所が
以前よりも増えていた・・・心配^^;

2013/12/06 (Fri) 09:16 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

