

旅日記・クマさんの日向ぼっこ通り??

とうとう、本州に戻ってきました。旅も終盤です。
フェリーを下りて、向かった先は岩手県安比高原もっきんばーどさん♪
11-17tabi05_convert_20131203214310.jpg


ワンコ同伴OK・・・部屋は、ベッドルームとリビングのセパレートタイプ
11-17tabi01_convert_20131203214225.jpg
籐の家具は、すべて手作り・・・


早速夕食・・・暖かい灯りと・暖かい食事
11-17tabi03_convert_20131203214240.jpg
そして、オーナーさんの優しいお・も・て・な・し


メインはタンシチューでした。
11-17tabi04_convert_20131203214254.jpg


HANAMIZUたちは爆睡・・・
私たちが戻ってきても起きず・・・
11-17tabi07_convert_20131203214349.jpg
この日も、ほとんど移動日のようなもので・・・
HANAMIZUハハも、いつ寝たのか・・・記憶が無い



そして、晴天の翌日
11-17tabi10_convert_20131203214437.jpg
安比高原スキー場が見えます。


11-17tabi08_convert_20131203214405.jpg


空気の澄んだ、高原散歩は格別でした。


11-17tabi09_convert_20131203214422.jpg


この辺りは・・・クマさんがやってくるそうです(怖っ)
11-17tabi11_convert_20131203214453.jpg
ペンション前が、のっそりクマさんのひなたぼっこ通り
ラッキーにも、会うことはできませんでしたが・・・
人慣れしたクマさん、お手は・・・しないそうです(笑)

そして、朝食・・・
11-17tabi12_convert_20131203214510.jpg
ゆっくり流れる時間を楽しみました。

大阪を出発して10日目・・・
滞在時間は短かったけれど、心身共にリラックス出来る
そんなペンションでした。


最後に記念撮影と思ったけれど・・・呼吸は合わず
11-17tabi13_convert_20131203214527.jpg
また、来ようね


<看板ワンコ>
ちくわちゃん・18歳
11-17tabi14_convert_20131203214543.jpg
のっそり・のっそり歩くちくわちゃん
見えなくても・聞こえなくても・・・この大自然の中、元気に幸せに過ごしています♪




ここでも、ブロ友さんとすれ違い・・・
Aママさん、必ずここに戻って来ます。
HANAMIZUとのご対面楽しみにしてます〜




そして、最後の宿泊地・・・新潟へと向かいます。




長旅を頑張ったHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは。
素敵なペンションですね。
リビングとベッドルームが分かれているの?

毛布にくるまって爆睡のHANAMIZUちゃん、超かわいいです。
雪のない朝散歩も気持ちよさそう。

2013/12/04 (Wed) 11:50 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
もっきんばーどさん

素敵なpensionですね~!
ひやっと冷える朝に散歩は返って気持ちが良かったでしょうね~(´∀`*)
お食事もいいし・・多分行けることはないでしょうけど
素敵な情報です!
MANAMIZUちゃんもおとなしくしててお利口さんでしたね!
我が家の子達無理かも・・・・( ̄▽ ̄;)!!

2013/12/04 (Wed) 12:33 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集
こんにちは^^

HANAMIZUちゃん並んでぐ~っすり(^-ω-^)Zzz..
なんてかわいいんでしょ!
広い高原のお散歩も気持ちよさそう(*^。^*)
やさしい日差しに包まれて
HANAMIZUちゃんもリフレッシュできたでしょうね。
名前もかわいい、ちくわちゃんとも知りあえてよかったね♪

2013/12/04 (Wed) 14:32 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

ワンコ同伴ホテルって行った事がないのですが
このホテルはとても豪華でお食事も美味しそう!
そしてHANAMIZUちゃんもリラックスして
寝ている~!
今、ワンコホテルはとっても進化しているんですね!

2013/12/04 (Wed) 18:11 | 愛ちゃんママ #lMBqkpAs | URL | 編集

お部屋もお食事も素敵だね^^

く、くま(@∇@);
でも人馴れしたクマさんで公認なの? (@∇@);
とはいえ、ちと怖いね^^;

☆♪

2013/12/04 (Wed) 18:11 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/04 (Wed) 19:10 | # | | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

ここは素敵でした!!
大人なペンション・・・
ゆっくり出来ましたよ。
お部屋が広いのです。
2間続きで・・・快適でした。

雪のない散歩は、こんなに楽??って
感激しましたよ。
でも、HANAMIZUはどうだったかな??
雪が大好きなようでしたから・・・^^*

2013/12/04 (Wed) 22:39 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

素敵なホテルですね
ちくわ営業部長がんばってますね
HANAMIZUちゃん爆睡寝顔がたまりません^^
暖かい雰囲気と優しいオーナーさんで
楽しい一夜でしたね

もっと歳をとったらこんな素敵な所で
のんびりくらしたですねぇ

2013/12/04 (Wed) 22:44 | はてちょび #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

素敵なペンションでした!
四国からは、大阪よりももっと遠いですもんね^^;

HANAMIZUは、旅慣れと言うよりも
お疲れモードでした。
お家で寝てる夢でも見てるかな・・・^^

2013/12/04 (Wed) 23:19 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

旅疲れ、フェリー疲れでしょうかね^^;
でも、旅に出るとお散歩三昧だから
余計にグッスリ寝れるのかも・・・

ちくわちゃん、触ると動かない
でも、触っても怒らない^^
18歳・・・ワンコ生活者は、憧れですね^^*

2013/12/04 (Wed) 23:22 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

高原での朝散歩は気持ちいいですよね。
昔、富士見高原に行った時、とっても気持ちよかったのを思い出しました。
はなはまだ経験無し・・・
HANAMIZUちゃんたちはお疲れのようですね(^_^;)
ぐっすり寝てくれるとどこへ泊まっても大丈夫だからいいですね。
はなは、知らないところに泊まると落ち着かないのか寝ません(>_<)
だからこっちも寝不足になります(^_^;)
見習って欲しいです(*^^*)

2013/12/04 (Wed) 23:44 | *はなママ* #- | URL | 編集

安比高原は素晴らしいところですね^^クマさんともで会わずに
やっぱりラッキーでした♪でも大人しいクマさんのようでしたね。
お食事もおいしそう!
一度行ってみたい^^

2013/12/05 (Thu) 08:48 | さくら #- | URL | 編集
きままなマーシャさんへ

ちくわちゃん、ゆっくりまったりで
すごく癒されました!
ワンコ飼いのあこがれ・・・^^*

安比高原は、ほんとに気持ちよくって
もっと滞在したかったのですよ。
次回は、もっとゆっくりしたいです。

2013/12/05 (Thu) 14:35 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
愛ちゃんママさんいつもありがとうございます☆

最近は、ワンコ同伴が増えましたよ。
素敵なペンションやホテルがいっぱいです。

愛ちゃんママもお出かけくださいね^^*

2013/12/05 (Thu) 14:37 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

そうなの~
普通にクマが歩いてるときがあるんだって!
でも、刺激しなければ大丈夫!!って言われたけど
散歩は、ちょっとビビリ気味^^;

2013/12/05 (Thu) 14:38 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はてちょびさん、いつもありがとうございます☆

ちくわ営業部長さんは、ちゃんと癒してくれましたよ^^*
かなりのお疲れのようで
朝まで、ぐっすりでした^^

私も思いました。
ペンションは大変だろうけど
こんな自然の中で暮らせたら最高!
北海道も近いですしね^^*

2013/12/05 (Thu) 23:41 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

気持ち良かったですよ〜

是非はなちゃんと出かけてください!
きっと大喜びだと思います♪
HANAMIZUちゃん、お疲れモード全開でした。
うちは、旅慣れなのか・・・
どこでも寝ます!だから、助かりますよ。
このペンションはお勧め!でも・・・遠いけどね(笑)

2013/12/05 (Thu) 23:44 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
さくらさん、いつもありがとうございます☆

素晴らしかったです〜
また、ゆっくり行ってみたい所です。

クマさんは、普通に歩いてるようで
しょっちゅうは出てきませんが・・・でも、会ったらやっぱり怖い^^;;
さくらさんも、是非・・・綺麗な写真が見たいですよ☆

2013/12/06 (Fri) 08:53 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

