

旅日記・北の大地よありがとう☆

とうとう北海道とお別れの日
早朝にホテルを出発・・・
11-16tabi03_convert_20131202222351.jpg
長万部に昇る朝日


そして、朝散歩は
11-16tabi01_convert_20131202222320.jpg
北海道到着日にも立ち寄った八雲SA


ここは、広い芝生公園になっていて
11-16tabi02_convert_20131202222335.jpg
気持ち良かったですよ。


6泊7日の北海道滞在
11-16tabi06_convert_20131202222607.jpg
ほんとにあっという間・・・


最後に・・・
北海道の空気を思いっきり吸い込んでるような
11-16tabi07_convert_20131202222635.jpg



HANAMIZUたちの表情でした。
11-16tabi08_convert_20131202222649.jpg



ホテルから3時間・・・
フェリーに乗る前の最後の散歩は、大沼公園に行きました。
11-16tabi04_convert_20131202222407.jpg



久々に聞く、電車の音にMIZUちゃん興奮
11-16tabi05_convert_20131202222549.jpg



大沼公園散策は、30分ほど・・・
11-16tabi09_convert_20131202222709.jpg
フェリーの時間が、迫っているのです。


そして、とうとう北海道とはお別れ
11-16tabi10_convert_20131202222723.jpg



遠ざかる北の大地をわかっているのか・・・
11-16tabi11_convert_20131202222740.jpg



偶然にも同じような体勢で、外を眺めていました。
11-16tabi12_convert_20131202222806.jpg



北海道ありがとう☆なんて、言ってたら
11-16tabi14_convert_20131202222841.jpg
嬉しいんだけどなぁ



出港30分後には、居眠り〜
11-16tabi15_convert_20131202222858.jpg

こうして、HANAMIZU一家の北海道滞在は終了したのです。

やっぱり最終日もドタバタ・・・
それでも、無事に終了したことに感謝!

心残りは一杯有りますが・・・それは、次回の楽しみと言うことで
そして、たくさんのHANAMIZUとの思い出をくれた・・・
北の大地よ・・・ありがとう♪





長旅を頑張ったHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

広いですよね~!

憧れの北海道ですよ~!!
なかなか行けるものでもなくその分HANAMIZUママさんのブログで楽しませていただきました。
北海道は広いから目的地までも時間もかかるでしょうね~!
雪も見られたし綺麗な緑の広場も見られたし落ち葉の絨毯も一杯ありがとうございました。
まだ続編あるよね(^_^;)

2013/12/03 (Tue) 10:40 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集

こんにちは。
HANAちゃんとMIZUちゃん、ホント似てきたような…
船でのポーズも一緒。
やっぱり姉妹だね。
いろいろあって大変だったようですが、また行ってくださいね、北海道。
横浜にもぜひどうぞ(#^^#)

2013/12/03 (Tue) 11:23 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

HANAMIZUちゃんいい表情
してますね(^_^)
きっと一緒のお出掛け喜んで
いるんでしょうね♪
私は、北海道行ったことないから
一度は行ってみたい\(^_^)/

心残りは、次回の楽しみで
ブログから広がる繋がりって
いいですねo(^o^)o
HANAMIZUちゃん次は、何処かな

2013/12/03 (Tue) 12:27 | はてちょび #- | URL | 編集
こんにちは^^

HANAMIZUちゃんとの思い出がまたいっぱい増えたんですね^^!
窓から外を眺める姿がかわいくっていじらしいです(*^。^*)
大きなアクシデントもなく楽しく過ごされて
ほんとうによかったですね^^
真っ白などこまでも続く北の大地はきれいだったでしょう。

2013/12/03 (Tue) 14:14 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

いっぱい走ったよ!の写真、とっても素敵ですね!
ワンコ憧れの?大地、真っ白い大地で走る愛犬の姿、
一度は見てみたいなぁ~~~~。

こうやって振返ってみると、やっぱり長い長い旅でしたね。
2人ともどんな風に感じてどんな風に旅立ったのかなぁ?
ありがと===また来るでぇ~~~~!とか?
擬人化してはいけないというけれど、
やっぱり一緒に何か、を感じてますよね。

2013/12/03 (Tue) 14:37 | para #GsbZZxQM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/03 (Tue) 15:17 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/03 (Tue) 16:23 | # | | 編集

6泊か~~
長かったですね~
それでもワンコたちも無事元気に帰還でよかったですね^^
楽しい思い出がいっぱいだろうな~^^
☆♪

2013/12/03 (Tue) 21:48 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/03 (Tue) 22:50 | # | | 編集

北の大地を離れる時は
何とも言えない寂しさとも思える
感覚があったのかもしれませんね☆
HANAちゃんMIZUちゃんの後ろ姿が
「また来るからな~」と、言ってるみたいです (^o^*)
いずれにしても
よかったですね~お疲れ様でした♪

2013/12/03 (Tue) 23:03 | 安野 うん #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

2年間悩んだ北海道旅行☆
MIZUの体調不良はあったけれど
行って良かったです^^*
雪は、もう少し少なくて良かったですけどね・・・

北海道でっかいどうは、改めて確認^^;
それが甘かったよ〜
次回は、もっと勉強して行きます^^*

2013/12/04 (Wed) 09:31 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

似てるでしょ^^
立ち姿は、似てないけれど・・・
寝てる姿とか後姿は、首輪で確認??(笑)

いろいろあったけど、行って良かったでっかいどう!!
また、行きたいとこの日初めて思いました^^*
横浜には、必ず行きます^^
待っててね☆

2013/12/04 (Wed) 09:33 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はてちょびさん、いつもありがとうございます☆

表情に出てますよね・・・
これをみると、再来しようかと思います^^*
北海道は、広すぎて大変だけど
でも、やっぱりすべてが刺激的でした。
数年前まで、スキーで訪れていたのですが
やっぱり、人間だけの方が楽ちんかもです(笑)

ブログって、良いですよね!
会ったことがないのに
もう何年も前からのお友達のような気がする^^*
もちろん、はてちょびさんもですよ〜^^**

2013/12/04 (Wed) 09:36 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

思いで一杯増えましたよ!!
大変な事もありますが・・・
やっぱり、旅は良いですよね^^*

北海道は、何度も行ってますが
HANAMIZUと過ごした7日間・・・刺激的でした^^*
やっぱり、家族で行くのは楽しいですよね☆

2013/12/04 (Wed) 09:38 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
paraさん、いつもありがとうございます☆

いっぱい走った写真は、一杯有るんだけど
ほんとはもっとUPしたかったの〜^^*

私も歩子ちゃんが雪原で走る姿を見てみたい
次回は誘いましょうか???(笑)

7日間の北海道は長いような短いような
でも、これだけの日数だから
ゆっくりできました。
雪は、ちょびっとで良かったけどね(笑)

私も思う!
一緒に暮らすと、思いも一緒のような気がします。
何度も何度も見てましたよ(泣)

2013/12/04 (Wed) 09:40 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

雪に翻弄されて、滞在期間は必死でしたが(笑)
こうやって改めて写真を見ると
感動が湧いてくる!
旅ってそんなもんだよねぇ^^*

2013/12/04 (Wed) 09:42 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
安野うんさん、いつもありがとうございます☆

船の汽笛が、感傷的になりますね。
また来るからね・・・って
思わずつぶやいた^^*
くるなら、またみんなで来たいなぁ・・・って

北海道は、何度も来て楽しさは知ってるはずですが
ワンコ連れはやっぱり大変^^;
でも、やっぱり家族みんなで来たいです^^*

2013/12/04 (Wed) 09:43 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

1週間、ゆっくり北海道行ってみたいな~
ゆっくり出来る頃にはこっちの体力が無くなって、そこまで行けないかも(^^;)
年齢的にはもうぎりぎりなんですよね。
ずっと運転してもらう夫の事を考えるとね(><)
HANAMIZUちゃん達、楽しかっただろうな~
ママさん、パパさんとずっと一緒に入れて、雪の上を爆走して(^^)
フェリーものびのび出来るドッグルームがあっていいですね。

2013/12/04 (Wed) 10:19 | はなママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

前は、人間だけで楽ちんでしたが
ワンコ連れの1週間は、かなり大変!そして・・・大雪^^;
でも、もい1回HANAMIZUと行きたいです。

我が家もHANAが5歳を過ぎたこと
主人の年齢も考え
ここ2年が勝負かと・・・
今回は、私は運転をしなかったので楽でしたが
主人は大変だったと思います。
はなママさん!!行くなら・・・今でしょ!!(笑)

フェリーは、乗ってしまえば快適でしたよ^^*

2013/12/04 (Wed) 22:37 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

