

旅日記・雪の無い散歩♪

ニセコと言えば羊蹄山
11-14tabi01_convert_20131128210254.jpg


蝦夷富士とも、呼ばれていますよね。
やっと、その姿を見せてくれました。
11-14tabi02_convert_20131128210311.jpg



北海道滞在4日目
お土産を求めて、札幌へ
11-14tabi03_convert_20131128210329.jpg



大通公園を散策
11-14tabi04_convert_20131128210346.jpg
雪の無い道は、安全・安心


久々に、ゆっくり散歩を楽しみました。
11-14tabi05_convert_20131128210400.jpg
MIZUちゃん、おばさんとハグハグ・・・
いっぱい、撫でていただきました。


雪は無いけれど・・・
人が多い!久々に、人波をみたHANAMIZU一家
11-14tabi06_convert_20131128210415.jpg


でも、この日の札幌は北風が吹いて寒かったぁ
11-14tabi07_convert_20131128210432.jpg



それでも、サクサクと落ち葉を踏みしめ
11-14tabi09_convert_20131128210452.jpg


嬉しそうに歩くHANAMIZU
11-14tabi10_convert_20131128210506.jpg



久々の、ワンコたちの香り〜に
大満足のようでした。
11-14tabi12_convert_20131128210525.jpg


一応、写真だけ・・・札幌時計台です。
11-18tabi08_convert_20131128210544.jpg


本当は、ここでバギーデビューだったHANAMIZU
札幌駅も行ってみたかったし・すすきのも!
でも、ニセコまでの往復に時間がかかり
暗くなると、路面凍結が恐ろしい〜ので早々に退散でした。

この日あたりから、ニセコも気温が上がり
日中に雪が溶け・・・そして深夜に凍結
朝散歩は、ツンツルテン・・・
HANAMIZUハハ、2回ほど転倒首が回らなかったのです





長旅を頑張ったHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは。
ママさん、転倒で首が回らなかったって、今はもう大丈夫なの?
HANAMIZUちゃん、今日のお洋服もかわいいです。
HANAMIZUちゃんと落ち葉、絵になりますね。

2013/11/29 (Fri) 10:24 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

おぉ~!
懐かしの大通公園!
と、札幌っ子の私が言うのもなんですが・・・^^;
大通公園・・・華は行ったことないって言いましたけど
大ウソでした^^;
柴オフ会で2度も行ったんだった(大汗;)
(最近の記憶、忘れっぽいのはマズイよね・・・)

HANAMIZUちゃんがお散歩した大通公園。
今は、ホワイトイルミネーションでキラキラだよ!

2013/11/29 (Fri) 10:56 | ハママ #- | URL | 編集
羊蹄山

こんにちは羊蹄山って本当に富士山みたいですね~!
やはり北海道って感じですね~!
落ち葉の絨毯の上をお散歩ですね~なんだかおしゃれな感じが致します「ちょと違うかな
転倒されたとのこと体大丈夫ですか・・後からじわじわ
痛みが出てきますから気を付けてくださいね(^_^;)
HANAMIZUちゃんたちもみんなにハグされて嬉しいですね(´∀`*)

2013/11/29 (Fri) 12:54 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集

転ぶよね~~~~!(笑

って、大丈夫でしたか?

やっぱり雪じゃ匂いもそれほど残らない?
草っ原がないと存分に匂い嗅ぎできないもんね、HANAMIZUちゃん。
どさん子ワンコの匂いはどうだったかな~~~。

小樽↓↓
一度だけ行った事がある!(そもそも北海道は一回しか行った事ないけど)
おすし、めちゃおいしかった記憶がある~~~~~~!
あ~~~~~行きたい、食いたい!(笑

2013/11/29 (Fri) 12:57 | para #GsbZZxQM | URL | 編集
こんにちは^^

札幌の街並みが見れて嬉しいです。
落ち葉のじゅうたんがよく似合うきれいな街ですね^^
HANAちゃん、MIZUちゃん、
いっぱいの落ち葉の上を歩いて
気持ちよかったでしょ(*^。^*)!
HANAMIZUママさん2回も転倒?!
痛かったでしょう!

2013/11/29 (Fri) 15:46 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

ニセコのスキー場からも羊蹄山は良く見えますが、
ルスツスキー場は小さくしか見えなかったのが残念でした。
蝦夷富士、綺麗ですね。

HANAMIZUちゃん達の嬉しそうな表情、
見ていても楽しくなりますね?
お衣装持ちさんですね。
可愛くて暖かそう。

北海道へ行ってもいつもスキー場。
今度は観光をしたいです。
転倒の後遺症はありませんか?
お大事に。

2013/11/29 (Fri) 17:15 | 野いちご #- | URL | 編集

北海道は寒かったのですね!
でも本州も今日から寒くなりましたね
今日は大阪で初雪が降ったとか・・・?
今年の冬は寒いのかしら・・・?

2013/11/29 (Fri) 18:44 | 愛ちゃんママ #lMBqkpAs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/29 (Fri) 18:50 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/29 (Fri) 20:34 | # | | 編集

こんばんは
さすが蝦夷富士綺麗ですね
雪なしでお散歩楽しめたようですね
HANAMIZUちゃん落ち葉踏みしめて
いい感じ^^
ママさん2回も転倒したん大丈夫ですか
もう首まわってる無理しないでよ^^

2013/11/29 (Fri) 22:32 | はてちょび #- | URL | 編集

札幌は雪がなかったんだね~
枯れ葉の感触を楽しみながらお散歩したんだね~^^

ママさん、滑ってコケたん(@∇@);
腰とか打たなかったかな^^;

☆♪

2013/11/29 (Fri) 23:11 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

大通り公園ですね(^^♪
夏にしか行ったことが2回くらいと12月に1度行きました。
雪はなくてもやっぱり寒いですよね。
久々にワンコの匂いがかげて楽しかったかな?(^.^)
ニセコに戻らないといけないから時間が限られますよね。
札幌駅とすすきのは残念でしたね。

2013/11/29 (Fri) 23:13 | *はなママ* #- | URL | 編集
ニアミス

HANAMIZUママ♪

ニアミスした札幌だね~!

さっぽろテレビ塔~
HANA&MIZUご一行は12:28の写真!
同じ日べべべは4:12の写真がスマホにありました~

札幌でのお土産は何か買ったのかな?
私は、北海道に来たとき必ず買うのが
「き花」です♪
メチャクチャ好きなお菓子です!

今回は、「赤いサイロ」で一世を風靡した(?)清月の
「バウムラスク」も買ったんだけど・・・
こちらはイマイチでしたぁー


2013/11/29 (Fri) 23:39 | べべべ #6OjCrZ0U | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

大丈夫ですよ〜
でも、さすがに当時は痛かった!
頭も打ったから・・・なおさら^^;
帽子を被っていて良かったです^^

この服は、スヌーピー柄なんですよ。
HANAMIZUに似合ってますか??(笑)

2013/11/29 (Fri) 23:44 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ハママさん、いつもありがとうございます☆

私は覚えてますよ(笑)
柴ッコ集団の、集合写真^^*

でも、あの時聞いたのは
円山公園へ、行ったことありますか??って聞いたのですよ^^
げげげっ!ハママさん、ガンバ(笑)

HANAMIZUが行ったときは工事中でしたが
クリスマス用の小物が売ってるらしいですね!
行きたいです〜

2013/11/29 (Fri) 23:47 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

富士山みたいでしょ!!
こぢんまりした富士山で、優雅な佇まいです。

カサカサを音を立てて歩くのは
久々に気持ちが良かったです。
大阪人は、安心です(笑)
ホテルの近くで、滑って転んで頭も打ちました^^;
やっぱり、雪道は危険です^^;;
もう、大丈夫ですよ!ありがとうございます^^*

2013/11/29 (Fri) 23:50 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
paraさん、いつもありがとうございます☆

そりゃぁ転びますよ!!
滑って・踏ん張って・・・また滑って・やっぱりひっくり返って
頭まで打って^^;
でも、もう大丈夫だよ〜

雪の中にズボズボ鼻を突っ込まなかったから
やっぱり、臭わないのか・・・
それよりも、ほとんどワンコに会わず^^
ペンションにワンコは居たようですが
お散歩風景は見かけずでした。

小樽は、失敗が内容ですよ!
回転でもOKらしい・・・

2013/11/30 (Sat) 00:30 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

札幌は、やっぱり素敵な街ですよね!
都会だし・・・安心する(笑)

さすがに、冷たい雪道よりも
よく歩いてましたが・・・
それでも、雪は好きなようで・・・
今年は、雪が多そうだから
大阪にも降るかな??

転倒して頭を打ちましたが、当時は痛かった^^;
湿布を持って行って良かったです^^

2013/11/30 (Sat) 00:33 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
野いちごさん、いつもありがとうございます☆

ニセコにも行かれてたんですか??
私も、ワンコ生活をするまでは
毎年行ってました。
お会いして髙も・・・^^*

雪が気に入ったようで
飛び跳ねてましたよ!
どこへ行っても、散歩になると笑顔!
ワンコは、歩くのが好きなようですね^^*

お陰様で、後遺症は無かったです。
でも、雪道はやっぱり怖い^^;

2013/11/30 (Sat) 00:35 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

HANAMIZUちゃん達、お揃いのお洋服で可愛いですね。^^
北海道は行った事がないので、HANAMIZUママさんの旅日記で旅行した気分にならせて頂いています。(笑)

路面ですってんコロリンのママさん、大事なかったですか?
やっぱりワンコは雪も楽しいけれど大地をクンクンですよね。^^

↓石狩湾を見てイギリスの北海に似ているなぁ〜と思ってしまいましたよ。(緯度が同じなので景色は似ているかも。。。)
そう、北海のグレーな海にもサーファーがいます。><

2013/11/30 (Sat) 02:19 | ブルーベリー #- | URL | 編集
愛ちゃんママさん、いつもありがとうございます☆

超寒かったです!
大寒波^^;

大阪も、昨日は寒かった!
今年は、極寒らしいですよ・・・
風邪引かないように注意ですね^^

2013/11/30 (Sat) 20:59 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はてちょびさん、いつもありがとうございます☆

羊蹄山は、綺麗ですよね!
富士山に似ていて、優雅や山です。

札幌に来て、やっと雪の無い散歩!
やっぱり、大阪人には歩きやすい!
でも、この日は北風が吹いて寒かったぁ・・・

転けた時に、頭を打ったのですが
2日ほどで治りました。
やっぱり、慣れない道は怖いですね^^;

2013/11/30 (Sat) 21:01 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

札幌に来て、やっと雪の無い散歩が出来ました。
枯葉の音が、懐かしくって(笑)

腰は打たなかったけど
頭を・・・雪道は、怖いです^^;

2013/11/30 (Sat) 21:03 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

大通公園は、綺麗で良いですよねぇ!
私は、スキーシーズンしか来たことが無いのですが
もしかしたら、雪の無い札幌は初めてかも^^

HANAMIZUたちはスンスンで大忙し
久々に、ワンコのニオイで
マーキングしまくり(笑)
また、次の機会の楽しみにします^^*

2013/11/30 (Sat) 21:05 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
べべべさん、いつもありがとうございます☆

そうなの〜
でも、4時なら雪道を走ってました^^;

札幌では、時間も無かったので
デパートで、ロイズや六花亭他王道ですよ^^*
き花って知らなかった!
次回は必ず買ってみます^^

2013/11/30 (Sat) 21:20 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブルーベリーさん、いつもありがとうございます☆

一緒に旅してるって、言われるのが一番嬉しいです^^*

慣れない雪道は怖い!
この辺は大丈夫って!!思っていても
やっぱり滑る^^;
頭を打ったときは、びっくりしました(笑)

私も、そちらの風景はTVでしか見たことないですが
グレーって所が似てますよね!
やっぱりサーファーがいるんですか・・・
こっちも、たくさんのサーファーが居ました。
風邪引かないのか、心配になります^^*

2013/11/30 (Sat) 22:56 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

