

旅日記・運河も雪・・・

石狩湾です。
11-13tabi01_convert_20131127212350.jpg
サーファーが波待ちをしているのには驚いたぁ



ニセコから、3時間弱(雪道でなかったら90分)
道中、アイスバーンの所が多く・・・さすがに怖かったです。
11-13tabi02_convert_20131127212412.jpg
小樽運河に到着

道が、シャーベット状で滑る・・・
11-13tabi03_convert_20131127212430.jpg


へっぴり腰の散策〜
11-13tabi05_convert_20131127212535.jpg
だから、写真がほとんど無いのです〜



このあたりに来ると、地元の方はすぐにわかる
11-13tabi04_convert_20131127212445.jpg


小樽では、もちろん
お寿司も堪能・・・ほんと、旨かったぁ!でも、写真が無い


運河近くで、運動公園も発見
11-13tabi07_convert_20131127212552.jpg


追いかけっこもしました。
11-13tabi08_convert_20131127212609.jpg



運河沿いを散策していたら公園も見つけました。
11-13tabi11_convert_20131127212707.jpg


雪にも慣れ
11-13tabi10_convert_20131127212647.jpg

颯爽と、歩いてませんか??
11-13tabi09_convert_20131127212625.jpg


ニセコから、離れて
お散歩公園を探してウロウロしたHANAMIZU一家
11-13tabi12_convert_20131127212722.jpg
小樽も、雪が多かったのですよ・・・


HANAMIZU一家、芝生・土を求めて
小樽までやってきましたが・・・やっぱり雪

明日は、土が見える公園へ・・・出発です





長旅を頑張ったHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

小樽は素敵な街ですが、雪の時には行ったことないので…
お鮨おいしくてよかったですね。
HANAMIZUちゃんのお洋服かわいいですね。
冬用ですか?

北海道の人って、雪のなか颯爽と歩くなと思っていたら、底に滑り止めをつけているらしいね。

2013/11/28 (Thu) 11:16 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

ちは(*^_^*)
石狩湾かぁ~~~荒波だから、サーファーも
波が楽しいんだろうけど。。寒そうだよねぇ(´▽`*)アハハ
そりゃぁ~(;゚Д゚)!するよね。

わぁ~小樽だぁ~。小樽大好きです。
歩いてるだけで、楽しいもんねぇ~
小樽のガラス見るのが好き(^-^)v
このツルツルの道だと。。写真は確かに危ない(^_^;)。
よね。

(*^_^*)二人共楽しそう~~
やっぱ雪と柴ちゃんは絵になるよなぁ~♪
追いかけっこまでして、楽しかったんでしょうねぇ。
大分降ったみたいだね。
どこもかしこも雪だものなぁ~。
やっぱ北海道の雪は凄いなぁ~(゚o゚;;~☆~☆

2013/11/28 (Thu) 11:50 | TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 編集
こんにちは~^^

わー!
HANAちゃんMIZUちゃん、雪の上を颯爽とかっこいいー!
北の国はほんと、すっかり雪の世界に包まれてるんですね。
ここと同じ国とは思えません^^
8℃で寒いって言ってなんだか申し訳ないです。。。
小樽運河は風情があってやっぱり素敵~(*^。^*)

2013/11/28 (Thu) 14:39 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/28 (Thu) 15:25 | # | | 編集

ニセコをベースに移動? 小樽から又帰ったの?
小樽は夏に行った事がありますが、景色が全然違いますね。北海道って感じですね(*^^*)
MIZUちゃん元気そう!
土を見ないってすごいですよね!

2013/11/28 (Thu) 15:35 | はなママ #- | URL | 編集

旅行中に大雪に遭遇とは大変でしたね^^;
mizuちゃんのデリケートさもあって、なかなか大変な今回の旅
御無事でなによりでした^^
雪に慣れてる人もその年の初めての雪の日は緊張するものなので
hanamizu一家の緊張感は・・・・。お察しいたします。^^;
でもだんだんhana&mizuちゃんたちが雪になれて、楽しそうに散歩してる姿がいいですね♪やっぱわんさんは雪が好きなんだ~♪♪
それに色違いのフードつきダウンかわいい♪

2013/11/28 (Thu) 17:07 | ここはまあ #- | URL | 編集

石狩湾の写真、すごいね~^^
ヒトの頭らしきものが二つ見えるのがサーファー?(@∇@);
こっちもほうならよく見るけど
北海道の海でってすごい~~~~~
寒そう(; _ ;)

雪の上で遊ぶhanamizuちゃん、楽しそう~♪
やっぱワンコは雪が好きだよね~^^
☆♪

2013/11/28 (Thu) 17:58 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

あれれ
書き込みしたんだけどフリーズしちゃったみたい(; _ ;)

内容は、雪遊びが楽しそうだねってコトが
書きたかったです、はい(; _ ;)

☆♪

2013/11/28 (Thu) 18:06 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

私も小樽大好きです。
いつも、冬だったのですが・・・
リードとカメラを持ちながらの散策は怖かった^^;

HANAMIZUちゃんの洋服は
裏起毛のダウンです!暖かそうですが・・・毛皮ッ子に必要か??(笑)

やっぱり!!滑り止めを付けてるんですよね・・・
私も、付ければ良かった^^

2013/11/28 (Thu) 22:19 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
TOMOママさん、いつもありがとうございます☆

サーファーには驚いた!
最初は、アザラシかと・・・
たくさん居たんだよ!!
車の中からの写真なんで、これが限界^^;

私も小樽が大好き!
お土産いっぱいあるし・・・食べる物は美味しいし
市場も行きたかった!!
でも、ツンツルテンは怖い^^;

雪の無いところを求めて出かけたけど
小樽は、前日にかなり降ったみたいです。
でも、今から思えば
良い経験させてあげられたような気がします^^*
今だから、言えるのか(笑)

2013/11/28 (Thu) 22:24 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

何だか、颯爽と歩いている姿が可笑しくって!
北の柴ッコに、なってるでしょ(笑)

このあたりから、雪道に疲れてきた私たち
普通の道を歩きたかったけど
小樽にも雪がいっぱい^^;

そちらは、初雪では無かったですか??
大阪も今日は寒かった!

2013/11/28 (Thu) 22:29 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

はい!!
ニセコに連泊しましたぁ・・・
札幌とか小樽は、ワンコ同伴ホテルが無いのですよ^^;

小樽は、風情があって大好きな街です。
また、ゆっくり行ってみたいです。

2013/11/28 (Thu) 22:30 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ここはまあさん、いつもありがとうございます☆

大変でした!
冬の舞鶴は、ブログでは知ってますが
こんな長い間、雪国に滞在するとは思ってもみなかった・・・
緊張どころか・・・歩くのが怖くって^^;

でも、人間よりもワンコたちの方が
楽しみ方を知ってますよね!
雪国ワンコのように、喜んで遊んでましたよ!
大阪人にとったら10年分ぐらいの雪に出会ったHANAMIZU
今となっては、楽しい思い出!
今年は、雪が多そうですよね・・・
今夜ぐらい、舞鶴も降るのかな^^*

2013/11/28 (Thu) 22:35 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

すごいでしょ!!
車の中からの写真なんでわかりにくいけど
2つじゃないの・・・
何十人も居たんだよ^^;
よっぽど、好きなんだろうねぇ^^;;

やっぱりワンコは、雪が好き!
私も大好きです〜^^*

2013/11/28 (Thu) 22:36 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

届いてましたよ〜♪

2013/11/28 (Thu) 22:37 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

こんばんは
いつもありがとう^^
さすがワンコすぐに馴染んでしまう
MIZUちゃん元気になって、雪楽しめてよかったね
公園も真っ白だけど、追いかけっこもできて
貴重な経験ですね
大阪じゃなかなか雪に埋もれないよね^^

2013/11/28 (Thu) 23:03 | はてちょび #- | URL | 編集
はてちょびさん、いつもありがとうございます☆

そうなんです!
こんなに雪になじむとは・・・
でも、この雪の中を楽しく過ごしてくれて嬉しかったですよ。
でも、私たちは大変!
雪道って、怖いもんね^^;
でも、大阪では出来ない貴重な体験でした^^*

2013/11/29 (Fri) 23:42 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

