

旅日記・雪散歩♪

北海道、滞在3日目・・・やっと晴れ
MIZUも、落ち着いたので・・・
早朝のお散歩は、ニセコ駅へ
11-12tabi01_convert_20131126223558.jpg


今回の雪で、一番困ったのが散歩コース
11-12tabi05_convert_20131126223711.jpg
すべてが、雪で埋まってしまったから・・・
土地勘の無い私たちは、どこを歩いて良いのかわからず


結局、一般道
11-12tabi03_convert_20131126223626.jpg
これが一番安全だったような・・・


この姿、チッコをしてるのですが
11-12tabi14_convert_20131126223933.jpg
ちめてぇ・・・って聞こえて来そうで笑っちゃいました。


道の駅も行ってみました。
11-12tabi04_convert_20131126223642.jpg
北海道と言えば、じゃがいも
今回は、キタあかり・メークイン・かぼちゃ等を箱買いしましたぁ



そして、お昼からはホテルの周りを散策
11-12tabi11_convert_20131126223848.jpg



ホテルの1階部分より、高く積もった雪
11-12tabi10_convert_20131126223832.jpg
ため息が出るものの・・・



この日、気づいたのです。
11-12tabi13_convert_20131126223919.jpg



雪に戸惑っているのは、人間だけで・・・
11-12tabi08_convert_20131126223801.jpg



大阪の柴ッコちゃんたち、雪が超お気に入りのようです。
11-12tabi07_convert_20131126223745.jpg




ときおり降る、冷たい雪にびっくりしながらも・・・
11-12tabi06_convert_20131126223727.jpg




こんなに楽しそうな顔で歩くのです。
11-12tabi09_convert_20131126223815.jpg
MIZUちゃん・・・病み上がりとは、思えません



2日間、ホテルでゆっくり過ごしました。
MIZUの休息も兼ねて・・・
私たちは、温泉に入ったり・・・お昼から、ビールやワイン
11-12tabi001_convert_20131127093012.jpg

ホテルのエビ天丼、すごい〜
これは、MIZUのお陰かな・・・


そして、翌日・・・観光地へ出かけることにしたのです。






長旅を頑張ったHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

そーよそーよ!
やっぱ、柴犬には雪が似合うのさ~^^

ラッセルもダイブも
鼻ズボ!も、雪国ならでは!

「住んでこそ、その楽しさがわかる」のよ(笑)
待ってるね^^(ウシシ)

2013/11/27 (Wed) 10:40 | ハママ #- | URL | 編集
寒くないんだね~

HANAMIZUママ♪

HANA&MIZUは雪へっちゃらなんですね~
ってか、犬種的に日本のわんこは雪好きなのかなぁ?!

うちのダイスケは、そこまでの雪だったら
どうなるだろう・・・


なにはともあれ、MIZUちゃんも元気取り戻したし、
カロリー満点の天丼も食べれたし
良かった良かった♪

2013/11/27 (Wed) 10:48 | べべべ #6OjCrZ0U | URL | 編集

こんにちは。
さすが北海道!豪快な雪景色ですね~
こちらでは、5センチ積もれば大雪です。
HANAMIZUちゃん、雪の中をズボズボかき分けて、楽しそう!
やっぱりワンコは、雪が大好きなんですね。

2013/11/27 (Wed) 11:03 | leean #3SiCONdM | URL | 編集

ちは(*^_^*)
北海道らしい雪景色に包まれてのお散歩(*^_^*)
そうねぇ~やっぱ、土の場所はどこが・・てのが怖いですよね。安全なのは、ちゃんとした道(^_^)わかるわぁ~
雪の季節、友達と小樽に行ったんだけど。。
皆ササッと歩いてるの見て。。やっぱ凄いなぁ~て
思ったのを思い出した(^-^)
で。。北海道といえば、やっぱじゃがいも。買うよねぇ~絶対買う!!(´▽`*)アハハ
んで、ニセコのホテルの1Fより高く。。てホント凄いなぁ~。
でも(^-^)そうなのよねぇ~わんこってどうして
こんなに雪が好きなんだろ?我が家の娘達もテンションアゲアゲになるの。ブルブル震えてるのにね。
二人ともいいお顔さんしてるねぇ~
ズボズボって入るのも楽しいのかもですよね。
我が家の短足達だったら埋まるな(^凹^)がはは。
ホテルのエビ天凄!!エビ大好き。エビ天大好物(^_^)
美味しそうです。。ジュル(@ ̄ρ ̄@)。。
☆~☆

2013/11/27 (Wed) 12:04 | TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 編集

HANAIMZUちゃん達もこれほどの雪を見るの初めて?
肉球、ツベタイ~~~~って思うよねぇ?
大丈夫なんだねぇ~~~~。

楽しそうだ!
本当にいいお顔して歩いてるもん♪
ワタシも雪見に行きたいなぁ~~~~~。

とうさんとかあさんは雪仕様の靴を持っていたのですか?

2013/11/27 (Wed) 12:52 | para #GsbZZxQM | URL | 編集
散策

こんにちは~さすが柴犬のHANASMIZUちゃん雪の中でも
元気でたくましいですね~(^_-)-☆

こんな雪こちらでは経験ができないので我が屋のワン達ならどうするのか!?

楽しそうですね(*゚▽゚*)

道の駅でも美味しいもの一杯買って一つ良い物ゲット
ですね(*^^)v

まだまだ楽しい記事待ってますよ~(^_-)-☆

2013/11/27 (Wed) 13:24 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集
こんにちは^^

わー!
丼にエビがいっぱーい!
いいなぁ(^^ゞ

それにしても見渡すかぎりの雪野原はやっぱり北の国ですね。
おとぎの国みたい^^
ニセコ駅は情緒があって素敵ですね。
HANAちゃんMIZUちゃん雪に埋もれてるよ~
冷たくなぁい?

2013/11/27 (Wed) 14:22 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/27 (Wed) 14:32 | # | | 編集

すごい深い雪だね。
でもホント楽しそう。
雪なんてなんのそのですね。
ズボズボはいっていっちゃったのね。

ママさんパパさんはゆっくり休息。
それもいいんじゃないかな。
毎日忙しかったのだから。

2013/11/27 (Wed) 15:42 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

うんうん、HANAMIZUちゃん、とっても楽しそう♪
こんなに降り積もった雪で遊ぶなんて、大阪ではそうそう出来ないものね。
人間にはちと厳しそうだけど・・・。
おじゃがとかぼちゃ、この季節にほっこり笑顔になるお野菜。
きっと味が濃いのだろうね。
どちらも年中出回っているお野菜だけど、旬の時は味も栄養も濃いから嬉しいですよね。

昨日いただいたコメントのお返事にも書きましたが、牛乳の乳糖に対する耐性が低いとお腹を壊してしまったりするんですが、ヨーグルトは乳酸菌が乳糖を分解してくれるので、牛乳NGでもヨーグルトOKって子も多いんですって。

2013/11/27 (Wed) 17:04 | pyonta #mXhGQLiQ | URL | 編集

HANAちゃん、 MIZUちゃん、逞しい~
適応力ありますね!
生き生きしてます~
でも・・やっぱり寒いよね??

2013/11/27 (Wed) 19:00 | niyu #- | URL | 編集

やっぱり大阪の柴っことはいえ、HANAMIZUちゃん柴っこらしく、雪嬉しいようですねぇ~(^^)
柴っこは雪見るとテンション上がるのかなっ?!!
北海道のジャガイモやカボチャ美味しいですよねぇ~。
いももちとかかぼちゃもちとか美味しかったですよぉ~!

MIZUちゃん旅先で病院へ・・・のアクシデントありでしたが、すぐに元気になってよかったです。
船旅で疲れちゃったかなぁ?

2013/11/27 (Wed) 21:54 | あずかぁたん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/27 (Wed) 22:18 | # | | 編集
ハママさん、いつもありがとうございます☆

私も今回思った!!
北海道・・・でっかいどう!!なんだよねぇ・・・
1週間ぐらいの滞在では、いろんなところに行けない^^;

真剣に、北海道移住計画かな(笑)
でも、北海道でイチジクって作れる??
それが、問題だぁ^^

2013/11/27 (Wed) 22:37 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
べべべさん、いつもありがとうございます☆

思ったよりも、雪が好きだった!
大阪って、ほとんど降らないから
それにしもやけが心配だった(笑)

ダイスケ君にも、是非経験を・・・^^*
私も雪は大好き!
でも、こんなに降ると戸惑います。
それに、散歩がねぇ^^;
MIZUは、あの日が嘘のような元気さで・・・
雪の中を、ジャンピングしてましたよ^^*

2013/11/27 (Wed) 22:49 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさん、いつもありがとうございます☆

どこを見ても、真っ白!!
この時は、唖然としましたが・・・
今思い出したら、懐かしい^^

大阪は、5cmも降らないから
雪って、どうなんだろう??って思っていたら
HANAMIZUともに大好きだったようです^^*

2013/11/27 (Wed) 22:56 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
TOMOママさん、いつもありがとうございます☆

今回の旅は、雪は大好きなんだけど
やっぱり、散歩コースの確保が出来ないって事。
降ってるときは、まだマシ
でも、止んで気温が上がると溶ける
そして、深夜に凍る^^;
これが大変でした。
一般道も怖くって^^;

ワンコって、雪が好きなんだね!
顔ズボっは、さすがにしなかったけど
雪の中には、入って行った(笑)
すごく楽しそうにしてくれたのが何よりでした。

このエビ天丼、めちゃめちゃ美味しくて
もちろん完食よ!!
是非、食べに行ってみて^^*

2013/11/27 (Wed) 23:00 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
paraさん、いつもありがとうございます☆

毎年1月に、日本海に行くから
経験はあるけど
ここまでは初めて!
それに、吹雪は初体験よ〜

私もスキーが大好きだったので
雪が降るとワクワクしていたけど
これだけ一晩で降ると、ちょっと怖い^^;

農家の必需品!長靴持参だよ^^v

2013/11/27 (Wed) 23:03 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

やっぱり、和犬は雪が好きなんですかね!
本能でしょうか・・・
ズボズボ入って行きましたよ(笑)

北海道に来たら、じゃがいもとかぼちゃを
買おうと思っていましたよ!安いのですよ〜
それに、旨いです^^*

2013/11/27 (Wed) 23:04 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

豪華、ニセコ天丼(笑)
美味しかったですよ〜^^*

一夜にして、北の国になりました。
やっぱり、北海道って凄い^^;
ニセコ駅は、レトロ感たっぷりで
好きな駅です。
昔は、ここから電車で小樽や札幌に向かいました。
懐かしかったです〜^^*

2013/11/27 (Wed) 23:09 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

今回の雪には、参りましたが
でも、HANAMIZUたちは元気に楽しんでくれました。
下に何があるかわからんのに・・・ズボズボ入って行く
でも、ワンコって安全な所ってわかるようですよ^^

私たちは、思ってもみなかった休息で
ほんとにゆっくりしました。
もともと、ガサガサ動くタイプなので
MIZUからの、贈り物かも〜^^*

2013/11/27 (Wed) 23:12 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
pyontaさん、いつもありがとうございます☆

楽しそうでしょ^^*
ほんと、ワンコって雪が好きだよねぇ!
大阪では、ほとんど降らないから
心配だったけど・・・
そんな心配は、いらなかったようです^^v

北海道は、野菜が美味しいですよね!
味が濃くって、どこで食べても野菜が美味しい!

ヨーグルトの件ありがとう!
ヨーグルトも賛否両論で迷ってました^^;
不耐症かどうかわかりませんが
アレルギー反応は出てます。
でも、少しずつ試してみます^^*

2013/11/27 (Wed) 23:18 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
niyuさん、いつもありがとうございます

逞しいでしょ〜(笑)
やっぱり、和犬は雪に反応します。
大好きなようですよ^^*

雪の中って、案外あったかで
都会の方が寒かったですよ^^;

2013/11/27 (Wed) 23:20 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あずかぁたんさん、いつもありがとうございます☆

雪に反応してくれたのは嬉しいかったです・・・
これだけ降ると、撤収??って
真剣に考えましたから(笑)

北海道の野菜は、どれも美味しかった・・・
味が濃いのですよね。
やっぱり、住みたい〜(笑)

MIZUは、想定内でした。
でも、ここまできて病気になったMIZUは
やっぱり可哀相でした^^;
これからは、胃腸を元気にするように
体質改善に努めます^^*

2013/11/27 (Wed) 23:48 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

MIZUちゃん、病み上がりとは思えない楽しそうなお顔ですね(^^♪
やっぱりワンコは雪が好きだと思います。
はなはまだ雪に遭遇してませんが、前のワンコは雪がふると楽しそうでした。
でも、北海道の雪はすごいですね!
楽しそうだけど(^_^;)

2013/11/28 (Thu) 00:05 | *はなママ* #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

でしょう!!
いきなりの復活に驚きましたが・・・
でも、用心してお近く散歩にしました。
HANAMIZUって、こんなに雪が好きなんだって
初めて知りました。
大阪では、経験できない貴重な事!
楽しそうでしたよ^^*

2013/11/28 (Thu) 22:13 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

