

旅日記・予定変更・・・

11月11日の早朝
MIZUの、キャンキャン泣く声で目が覚める。
11-12tabi03_convert_20131124213158.jpg


パタパタ、歩き回り・・・泣く
来たか〜って感じがしました。


それでも、様子見と散歩に連れ出すと・・・ウンPも正常
朝ごはんも完食!
でも、抱っこしようとお腹を触ると泣く
11-12tabi07_convert_20131124213259.jpg
近くに有った、ニセコの森動物病院(白澤動物病院)へ

ストレスからくる、急性胃腸炎と言う診断でした。
環境が変わったり、緊張したりすると胃酸の分泌が多くなり
自分の胃腸壁を傷つけてしまうと言うことでした。
こんな子は、旅に出る前から胃薬を飲ませると良いらしいです。
幸い、注射と薬で夕方には痛みも取れたようで・・・お腹空いたをアピールするまでになってました。

11-12tabi05_convert_20131124213228.jpg


降り続く雪とMIZUの体調不良
11-12tabi02_convert_20131124213142.jpg
この夜、父さんと食事をしながら


北海道での予定を、大幅に変更することを話し合いました。
11-12tabi01_convert_20131124213124.jpg


北海道へ来た目的の一つに、北の柴ッコちゃんに会うこと・・・
柴ッコファンの方ならご存じの2ワン女子
柴わんこ「はなび」の華日和の華ちゃん
11-12tabi08_convert_20131124221745.jpg
ニセコからは遠く離れた帯広在住
随分前から連絡をし、会う約束をしていたのに・・・
往復8時間のロングドライブは、今のMIZUにはキツイかと・・・断念することにしました。

北の柴犬 小雪さんの小雪ちゃん
11-12tabi09_convert_20131124221807.jpg
ニセコ在住と思っていたら、私たちが北海道へ到着する2日前にニセコを撤収
まさかのすれ違い・・・
現在・札幌在住の小雪ちゃんとは日程が合わずで断念

ほんとに会いたかった〜
華ちゃん・小雪ちゃん、いつか再上陸するからね☆


その夢が、叶うかは・・・
11-12tabi04_convert_20131124213213.jpg
半日で、ヘソ天復活したMIZUにかかっているのだぁ・・・



北海道まで来て、病院に行くことになったMIZUですが・・・
体調不良は、この日だけ
白澤動物病院に感謝です☆






長旅を頑張ったHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

一時的なもので原因がわかってよかったですね?
お読みしていてどうなることかと。
環境が変わるとストレスがかかるのはワンちゃんも同じですね?

2ワン女子に会えなくて残念ですが、
またのお楽しみということで。
HANAMIZUちゃん、元気でしょうか?

2013/11/25 (Mon) 11:07 | 野いちご #- | URL | 編集
残念でした!

こんにちはMIZUちゃん環境の変化にすごく敏感ですね!
それから心配なかったのですか?
お友達とスレ違いになって寂しい思いをしましたね(´;ω;`)
ゆきも深そうだから移動するの大変だったのではないですか・・あ・・・・気になるこの後が(^_^;)

2013/11/25 (Mon) 11:14 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集

なんとも、残念なことになってしまったよねぇ・・・

帯広で会えるのをとーっても楽しみにしてただけに
私もショックでした・・・。

でも、なにより優先はMIZUちゃんの体調!
ニセコで、いい獣医さんに出会えて本当によかった^^

華とHANAMIZUちゃんの3ショットは
今後の宿題^^
いつか、花丸百点がもらえる日を
心待ちにしましょう*^^*

2013/11/25 (Mon) 11:17 | ハママ #- | URL | 編集

本当に残念でしたね(;_;)この日をどれだけ楽しみにされていたことか・・・でも、ご縁は必ずまたやって来ます。
磁石みたいに自然と引き寄せられますから、きっといつかお逢いできる日がやってきます。

MIZUちゃん、大事に至らなくて良かったですね(*^_^*)

2013/11/25 (Mon) 11:19 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

遠征で疲れも溜まりますよね^^;
でも、大事に至らなくてよかったですね^^

旅先で出会いを求めるのもいいですね。
今回は、残念ですが、そうやってつながっていくのがすごいと
思います。

へそ天がいいですね^^/

2013/11/25 (Mon) 11:57 | ひでち #- | URL | 編集

そっかそっか~。MIZUちゃんは本当に繊細ですもんね。
でも的確に診察してくれた先生がいてくれて良かった!
うん、うちも以前旅先でキリット君の体調が悪くなって、チェックインした早々速攻帰宅した事がありました。
そのまま旅行を強行しても大丈夫だったかもしれないけど、でも、もしワンコに何かあったら
後悔しても遅いですもんね。
お友達とはまた会える機会はあるけど、MIZUちゃんは一人だもん☆
MIZUちゃん、次回は元気いっぱいでお友達に会おうね~♪

2013/11/25 (Mon) 12:07 | キリット君 #- | URL | 編集

MIZUちゃん、ストレスからですか。
北海道は遠いものね。
でも、HANAちゃんは大丈夫だったんだ。

2ワンに会えなくて残念でしたね。
でも、また行くという楽しみが出来たじゃないですか。

2013/11/25 (Mon) 12:23 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

そっか=、MIZUちゃんお腹イタイイタイになってしまったのですね。
ワンコには車の振動も人より多く感じるって言いますもんね。

予定変更は残念ですけど赤ちゃんと一緒に旅行と同じで、やっぱり2ワンの状態が一番気になるところ。
でもMIZUちゃんも復活が早めで良かったね。

こんなときのHANAちゃんはお姉ちゃんだけあって落ち着いたもの、なのかしら?

2013/11/25 (Mon) 12:49 | para #GsbZZxQM | URL | 編集
こんにちは^^

人も、楽しいことでもストレスになることだってありますもんね。
日常と違う環境でMIZUちゃんもちょっと疲れちゃったのね。
でもすぐに乗り切れたんですね^^
よかった!
みんなで雪投げしたりしたんですか^^?
ほんと、一面真っ白な銀世界が広がってますね。

2013/11/25 (Mon) 14:31 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

わんわんわんわんの日にキャンキャンになってしまったのですね・・・・。
道中UPされたブログで北海道への大遠征だとわかり、MIZUちゃんの体調がちょっと心配かもなんて思ったのです・・・。
でも、大事に至らずよかったです。
華ちゃん、小雪さんに会えなかったのは残念だけど、無理に移動してもHANAMIZUちゃんが元気じゃなければ意味ないですものね。
ニセコの雪で雪遊びなんて滅多にできない経験だもの。
HANAMIZUちゃん、大はしゃぎかな??
1回経験したから、次回はきっとMIZUちゃんも大丈夫!
北海道の柴っこと関西の柴っこで対決だね♪

2013/11/25 (Mon) 16:18 | pyonta #mXhGQLiQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/25 (Mon) 19:44 | # | | 編集

あららら
残念でしたね
でもMIZUちゃんのためなら
しかたありませんね☆
次の機会は、きっと来ます
楽しみは後に取っといた方が
倍増しますから♪
何倍返しか、分かりませんが (^o^;)

2013/11/25 (Mon) 19:59 | 安野 うん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/25 (Mon) 20:01 | # | | 編集

MIZUちゃん、やっぱり胃腸にきましたね(;>_<;)
ロングドライブと初めてのところで緊張が続いたのでしょうね。
北海道まで行って、動物病院とは。。。
でも1日で回復して良かったですね!
このあとの方が長いからね(^.^)

2013/11/25 (Mon) 22:12 | *はなママ* #- | URL | 編集
野いちごさん、いつもありがとうございます☆

一時的な物でよかったです。
長引くようなら、北海道を引き上げる予定でした^^
ワンコって、急に悪くなって
急に良くなる!!
その境目が、むつかしい^^;

2ワンちゃんには、いつか会えると信じて
まずは、MIZUの体質改善に努めます^^*

2013/11/25 (Mon) 22:24 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

MIZUは、やっぱり神経質でした!
フェリーに乗り込むときの
震え方が、尋常ではなかったので・・・
絶対やばい・・・って思ってました^^;

今回は、雪にやられました!
雪が無いと、すぐ行けるところでも
かなりの時間がかかりましたから・・・
自然って、恐ろしいですね^^;

2013/11/25 (Mon) 22:26 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ハママさん、いつもありがとうございます☆

今でも、華ちゃんに会えずに帰って来たことが
信じられません^^;
でも、予想通りでした・・・
近くに、信頼できる獣医さんが居てよかったぁ!!
半日の復活には驚きました。

でも、今回は雪にもやられました^^;
大阪人、真っ青でしたから・・・(笑)

今度は、雪の無い季節にお伺いします。
そして、華ちゃんが南下される日を
心よりお待ちしています^^*

きっと、100点満点の結果になるはずです^^*
華HANAガウリンコは、見ないといけません(笑)

2013/11/25 (Mon) 22:31 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
お地蔵さん、いつもありがとうございます☆

ほんとに残念でした!

でも、お地蔵さんの・・・
逢いたいと思う心が、ご縁になる。
この言葉、いただきました^^*
ありがとうですよ〜^^v

2013/11/25 (Mon) 22:33 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

MIZUちゃんの急性胃腸炎大変でしたね~
短時間で回復して良かった・・・
MIZUちゃんは、繊細なんでしょうね
大事にしてあげて下さい
それではまた

2013/11/25 (Mon) 22:34 | ラム #V5GS5iG6 | URL | 編集
ひでちさん、いつもありがとうございます☆

ありがとうございます☆
近くに、病院があってよかった・・・
そして、優しい先生で良かった・・・

ブログをやっていると
お会いしたことがなくっても、何故か繋がってるような気がします。
いつか、みなさんと
お会いしたいです^^*

2013/11/25 (Mon) 22:36 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

なるほどぉ。。
ワンコも人間と一緒で、やはり持病のような弱い部分があると
旅も長旅になるといろいろと熟考が必要なんだねぇ

でも1日でよくなってよかったねぇ。。

人間なら、もう全部キャンセルだーって
速攻帰宅しちゃうかもだけど^^;
mizuちゃん、がんばった!
☆♪

2013/11/25 (Mon) 22:36 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集
キリット君、いつもありがとうございます☆

ほんとに、びっくりしました!
でも、近くに良い病院があって良かったです。
凄く優しい先生で
的確に判断・治療をしてくださいました。
長引くようなら、大阪へ帰ろうかと思っていましたが
何せ、遠くまで来てしまったので^^;

キリット君も、そんなことがあったのですね^^;
旅は楽しいけど・・・
体調管理もむつかしいですよね^^;

2013/11/25 (Mon) 22:39 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

フェリーでしょうね・・・
疲れもありましたが、あれで一気に来たように思います^^;

今回のHANAは、パワフルでした。
頼もしいです^^*

今度は、YUMIさんに会いに行こうかな^^*

2013/11/25 (Mon) 22:40 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
paraさん、いつもありがとうございます☆

そうなんだよ〜
北海道に着いて、いきなりの病院
でも、しんどかったんだよねぇ^^;

今回は、超長旅だったので
多少の不安はありました!
でも、半日で復活には驚いた!
良い先生に巡り会ったんだよね・・・

HANAは、どこ吹く風〜みたいな!
とっても元気で、楽しく雪散歩してましたよ^^*

2013/11/25 (Mon) 22:44 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

心配したとおり
やっぱり、神経質MIZUがでました〜
でも、すぐに病院へ連れて行ったお陰で
その後は、無事に過ごせました^^*

大雪にびっくりしたのは私たちで・・・
HANAMIZUは、楽しそうでした^^*

2013/11/25 (Mon) 22:47 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
pyontaさん、いつもありがとうございます☆

pyontaさん、お上手^^*

実際、不安はあったので・・・
慌てること無く、病院に連れて行けました。
でも、やっぱりMIZUには遠すぎたのかもです。
帰って来てから、体質改善の1歩で・・・
お勧めのヨーグルトを始めました^^*
まずは、体質改善で
元気な胃腸作りで・・・次のチャンスを狙います^^*

雪遊び、一杯しましたよ^^*

2013/11/25 (Mon) 22:50 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
安野うんさん、いつもありがとうございます☆

そうなのです!!
残念な気持ちは、今でも残っていますが
北海道まで連れて来て・・・
これ以上の無理は、申し訳ないです^^;

またいつか・・・
夢を叶えに、旅に出ますよ〜^^*
うんさんところにも、寄りましょうか???(笑)

2013/11/25 (Mon) 22:52 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

予感的中^^;
でも、今回は半日で回復したので
ホッとしました^^

何でも経験ですが・・・
こんな経験は、もう勘弁です〜^^;

2013/11/25 (Mon) 22:53 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

こんばんは!
MIZUちゃんは大変だったよね。
車に船に慣れないベッド…1日で良くなって本当に良かった。
ニセコの森動物病院は小雪の畑の近くだったんだよ。
本当にあとちょっとのタイミングだったのにね~。
残念!!!
今度北海道に上陸するときはHANAMIZU&華&小雪の
集合写真が撮れるといいなぁ~♪

2013/11/26 (Tue) 01:41 | 小雪母ちゃん #xJBwWrgs | URL | 編集

そっかー!
リアルタイム更新では雪のせいかと思ってましたが
MIZUちゃんの体調不良だったんですね。
でも、頼りになる獣医さんがいらっしゃってよかった。
原因をズバリ見つけて、対処してくださると
大きな不安を抱かずにMIZUちゃんの快復を待てますもんね。

せっかくの楽しい予定が変わったのは残念でしたけど。
また行く目的が残ったから、再チャレンジですね。

それにしても。。。
やっぱり北海道って大きいんですね! 笑

2013/11/26 (Tue) 12:36 | コタッペ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/26 (Tue) 12:48 | # | | 編集
ラムさん、いつもありがとうございます☆

はい!ちょっとの予想はありますが・・・
まさか本当に病院に行くとは・・・^^;

旅後は、元気にしてしてくれてるので
ホッとしています。

2013/11/27 (Wed) 09:11 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

特に繊細な子は、要注意だよねぇ!
当分は、遠出は無理かも^^;

今回は、良い病院に出会えて
ラッキーでした。
半日の復活は、嘘のようで
夕方から、普通に過ごしてましたよ^^*

2013/11/27 (Wed) 09:13 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
小雪母ちゃんさん、いつもありがとうございます☆

ほんとに・・・
何も無ければ、小雪ちゃんに予定を合わせたのに・・・
でも、ニセコ撤収は結構ショックで
あえて、アポ取りせずに押しかけようって思っていたのです^^;
次回は、前からアポとって
小雪華HANAMIZU・・・夢の4ショットでお願いします^^*

2013/11/27 (Wed) 09:15 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
コタッペさん、いつもありがとうございます☆

そうなんです〜
予感はあったにせよ・・・まさか、病院行きなんて
テンション下がりました。
でも、今回は半日で復活
ワンコの体調は、むつかしい^^;

雪は、この季節にしては降りすぎなようで
どこもかしこも真っ白で・・・
行きたいところが、閉まってる〜
北海道って、やっぱり凄いよ^^;
そして・・・・・でかかった〜^^;;

2013/11/27 (Wed) 09:23 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

