

旅日記・雪・・・

とうとう上陸しました。
7年ぶりの北海道
11-10tabi01_convert_20131123211325.jpg
函館・金森赤レンガ倉庫にて

揺れ揺れのフェリーを下りて
駆け足のチッコ散歩
11-10tabi02_convert_20131123211342.jpg


北の日暮れは早いから、焦ります。
11-10tabi03_convert_20131123211357.jpg
ゆっくり観光することも無く、ホテルへの移動



HANAMIZUの函館写真が、これ1枚
11-11tabi07_convert_20131123211533.jpg


私たちが目指したのは
道央・ニセコ町・・・函館から3時間半

夕暮れの駒ヶ岳が綺麗でした。
11-11tabi06_convert_20131123211516.jpg



八雲SAにて、この日最後のチッコ散歩です。
11-11tabi08_convert_20131123211553.jpg
これまた、写真が無い


このあたりから、みぞれ混じりの雨が降り出しました。
超寒い!



そして、この日から6連泊のニセコノーザンリーゾートアンヌプリに到着です。
11-10tabi04_convert_20131123211420.jpg


こんな素敵なツリーの、お出迎えは
テンション上がりますよね。
11-10tabi05_convert_20131123211440.jpg

明日から始まる北海道散策に、ワクワク
出発前に下調べをし・・・HANAMIZUと行きたいところをチェック
そして、北海道グルメ・スイーーーツ〜
楽しい事がてんこ盛り〜って思っていたのに


翌朝・・・MIZUのキャンキャン泣く声で起こされたのです。
不安的中
11-11tabi05_convert_20131123211500.jpg
お外は吹雪
一晩にして、真っ白!!


そして、MIZUちゃん・・・どうなったの〜






長旅を頑張ったHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

さすが北海道!

一晩のうちに大雪北海道では当たり前なんでしょうね(^_^;)
いつも温かいところで生活している私には想像もつきませんが・・美味しものも一杯ですが・・・
なれない雪に往生しませんでしたか!?
クリスマスツリーも素晴らしいですねヽ(*´∀`)ノ

2013/11/24 (Sun) 12:10 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集

こんにちは。
まあお天気は仕方がないとは思いますが、でもこの時期に大雪とはね…
ニセコノーザンリーゾートアンヌプリ、素敵そうですね。
でも、心配。
MIZUちゃんはどうなった?

2013/11/24 (Sun) 14:47 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

同じ所に連泊したのですね。
ゆっくり出来ていいですよね。
MIZUちゃんどうした?体調壊したのかな?
環境が変わって寒かったからおかしくなったかな?

2013/11/24 (Sun) 15:36 | はなママ #- | URL | 編集
こんにちは~^^

わーお外は真っ白ですね~!
見るからに寒そうです。
MIZUちゃんどうしちゃったの?
みんな一緒だから大丈夫だよ(*^_^*)
お腹痛いのかな。。。

2013/11/24 (Sun) 15:38 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

こんにちは。
一面の雪景色、九州から見ると、まさに別世界です!
MIZUちゃん、吹雪にびっくりしたのでしょうか?
北海道グルメは堪能できたのでしょうか?

続きを心待ちにしています。

2013/11/24 (Sun) 17:02 | leean #3SiCONdM | URL | 編集

さすが北海道!
でも柴わんこは雪が好きだから
お外にでたがったのでは?
そして雪の中で走り回ったのでは?
それとも寒くてお外には出られなかったのかしら・・・?

2013/11/24 (Sun) 18:42 | 愛ちゃんママ #lMBqkpAs | URL | 編集

お山の写真、いいですね~~~^^

北海道、、、寒そうね、、、(@∇@);
私は暖かいお部屋にいながらにして
北海道の記事が読めるのはありがたやありがたや~~(*^m^*)ムフッ

☆♪

2013/11/24 (Sun) 23:03 | sumire024 #Df8jEanM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/24 (Sun) 23:07 | # | | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

北海道の厳しさを、垣間見たような感じです。
寒さよりも、この雪どうする??みたいな(笑)

ホテルはクリスマスムード一色
いつ来ても、素敵なホテルでした^^*

2013/11/25 (Mon) 12:03 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

そうなんです・・・
雪化粧を、見れたらいいね!!って出かけたのに
こんなドカ雪が降るとは・・・^^:

このホテル、随分前から利用していたのですが
スキーシーズンでも、人が少なくて
静かで、いい所ですよ^^*

2013/11/25 (Mon) 12:05 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

そうなんです・・・
ゆっくりできるかと^^
でも、小樽・札幌って結構離れてるから
不便でした^^;

MIZUちゃんは、どうなったのでしょう^^;

2013/11/25 (Mon) 12:06 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

寒かったですよ~^^;
MIZUは、やっぱり神経質でした^^;
少々の覚悟はありましたが
着いてすぐに、体調不良とは・・・^^;

でも、すぐに回復しました^^*

2013/11/25 (Mon) 12:08 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさん、いつもありがとうございます☆

銀世界は、大阪人にとったらビッグプレゼント☆
でも・・・ちょっと降りすぎました(笑)

MIZUは、やっぱりフェリーかな??
って思います。
でも、すぐに回復してくれて良かったです。

2013/11/25 (Mon) 12:11 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
愛ちゃんママさん、いつもありがとうございます☆

雪に驚いて、とまどったのは人間だけで・・・
HANAMIZUは、大喜びで
嬉しそうに走り回る姿が、嬉しかったぁ^^*

2013/11/25 (Mon) 12:13 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

北海道の景色を、上手に紹介したいけど・・・^^;
でも、楽しんでもらえて
嬉しいです~^^*

2013/11/25 (Mon) 12:16 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/26 (Tue) 12:43 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

