

旅日記・揺られて・・・

青森到着です。

到着が遅くなりましたが・・・
父さんと夜の街へ
11-9tabi02_convert_20131122221101.jpg


ホテルのスタッフの方に教えていただいたお店
むつ湾の、海の幸を堪能
11-9tabi01_convert_20131122221046.jpg
長旅の疲れもあり・・・酔いが早く写真はこれだけ
生牡蠣・お造り・白子の天ぷらでしたぁ




11-9tabi03_convert_20131122221118.jpg



そして、今回お世話になったお宿はホテル2135
11-9tabi06_convert_20131122221205.jpg
部屋の写真は、撮り忘れましたが・・・広くて清潔
ワンコ用品も充実で、快適なお宿でしたよ。(青森市内のワンコOKは、このホテルだけでした)



そして、朝散歩は青森駅まで歩いてみました(徒歩30分ぐらい)
このあたりから、天気は最悪の事態へ・・・
11-9tabi04_convert_20131122221133.jpg
台風並みの風
11-9tabi05_convert_20131122221147.jpg
そして、だんだん雨が強くなってきたのです。



悪天候の中・・・とうとう、やってきました。
津軽海峡フェリーの乗り場(この旅で、私が一番緊張していた時です。)
11-9tabi07_convert_20131122221220.jpg


AM10:00発のブルードルフィン
11-9tabi09_convert_20131122221259.jpg

3時間40分の船旅です。
11-9tabi08_convert_20131122221235.jpg
船内は、綺麗で清潔
停泊していれば、ホテルのようでした(揺れました〜)
11-9tabi10_convert_20131122221329.jpg
ドッグルームは、こんな感じで
私たちが部屋から出るときは、この扉の中に有るゲージの中でHANAMIZUはお留守番です。



そろそろフェリーにも飽きたところで・・・
11-9tabi12_convert_20131122221359.jpg



北の大地が、見えて来たのです。
11-9tabi11_convert_20131122221345.jpg
テンション上がりましたよ



でも・・・悪天候のフェリーは、懲り懲りです



今回の旅で、一番緊張した時と書いたのは
MIZUが神経質だと言うこと。
フェリーに乗り込むときに聞こえるトラックの大きな音や金属音
車からドッグルームまでは、ケージの中に入れなけばならないということ。
案の定、キュンキュン鳴きをしてました(不安の始まり〜








長旅を頑張ったHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

なんだか画像を見ただけで緊張が伝わってくるようです( ̄∀ ̄;)

2013/11/23 (Sat) 10:41 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

HANAMIZUママ♪

MIZUちゃんかぁ・・・
やはりそうなんだね。。。
お留守番より、家族一緒がイイ!って言ったけど
怖いものは怖いし、イヤなものはイヤなんだよね。

HANAMIZUママの迷いとか、反省とかの気持ちが分かりました。



青森のほうは、白子料理多いよね。
聞くところによると、普通に食卓に上がるらしい。

少なくとも我が家では「白子料理」が食卓に上がったことは無い気がする~

2013/11/23 (Sat) 11:22 | べべべ #6OjCrZ0U | URL | 編集

わー!!!
緊張してきたわぁ~!!!
ドキドキ(笑)

2013/11/23 (Sat) 11:33 | ハママ #- | URL | 編集

盛り上がって来ましたね〜。
フェリー、ドッグルームなんてあるんですね。
でもケージでの移動って小型犬ならいいけど柴クラスだと運ぶのも結構大変そう。

キュンキュンしちゃったけど怖かってはいないようですね。
これから荒れる天気、〃なるのぉーーー!!!(笑)

2013/11/23 (Sat) 12:44 | para #GsbZZxQM | URL | 編集
こんにちは^^

HANAちゃんもMIZUちゃんも車酔いや船酔いをしないので助かりますね。
それでも、ケージに入ってキュンキュン鳴いちゃうのは切なかったでしょう。
長い船旅はちょっと疲れちゃいますね。
揺れるとなお(*^_^*)
私も同じくらいの時間乗ってて苦しかったこと思いだしました^^

2013/11/23 (Sat) 14:33 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

こんにちは。
生ガキそして白子の天ぷら、よだれがでそうです(#^^#)
私も昔青函連絡船で青森から函館に渡りましたが、その時台風とともにという感じだったので、すごく揺れました。
船は、怖いね。

2013/11/23 (Sat) 15:02 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/23 (Sat) 18:36 | # | | 編集

生牡蠣うまそぉぉぉ~~~
あぁ~ いいな~

フェリーでドッグルームっていいですね~^^
☆♪

2013/11/23 (Sat) 22:18 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

子供の頃
揺れるフェリーに船酔いした
いや~な経験があります(TOT;)
てっきりMIZUちゃんもそうなのかと思いました

今回の旅で、一番緊張!
「津軽海峡冬景色}生で歌うのかと思いました(^0^;)/

2013/11/23 (Sat) 22:56 | 安野 うん #- | URL | 編集

ずっと運転大変でしたね。
フェリーはドッグルームに一緒にいればワンコは安心ですよね。
うちはケージに入ったことがないから、きっと不何で固まるでしょうね(^_^;)
でもよく、思い切って北海道へ行きましたよね(*^^*)
行ってみたいです。

2013/11/24 (Sun) 00:02 | *はなママ* #- | URL | 編集

青い森いいね^^
お笑い系MIZUちゃん神経質だったの^^
でも悪天候のフェリーはいやよね
3時間40分の船旅は不安と緊張だったのね

2013/11/24 (Sun) 09:08 | はてちょび #- | URL | 編集
お地蔵さん、いつもありがとうございます☆

ほんとは、船が苦手^^;
泳いで渡りたかったぁ〜

2013/11/24 (Sun) 09:21 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
べべべさん、いつもありがとうございます☆

そうなのです〜
この旅がどうなるかは・・・MIZUに、かかってます^^;
長距離ドライブも心配ですが
やっぱり、経験の無い船は
もっと恐ろしい^^;;

青森って白子料理なの??
知らなかった・・・
でも、甘くてトロトロで美味しかった^^*
我が家も・・・年1回ぐらいかな
それも、貰い物(笑)

2013/11/24 (Sun) 09:23 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ハママさん、いつもありがとうございます☆

ほんとは、この頃までが
私の旅のピークかも(笑)

2013/11/24 (Sun) 09:24 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
paraさん、いつもありがとうございます☆

ワンコにとっても快適には
なってきてるけど・・・
やっぱり、神経質な閉所恐怖症のMIZUにはNG
日頃から、ケージ練習しとけば良かった^^;

乗り込んでしまえば
ヘソ天やったり、リラックスしてましたが
胃腸さんは、そうではなかったようです^^;;;

2013/11/24 (Sun) 09:26 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

船って乗ってると揺れても大丈夫だけど
荒れる海を見るとヤバイ^^;

3時間40分が、やたら長くて
狭いイスに腰掛けないといけないから
飼い主は大変^^;
やっぱり、陸路が一番です^^

2013/11/24 (Sun) 09:28 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

やっぱり、海の幸は最高^^*
美味しかったですよ。
たくさん飲んで・たくさん食べて
この日は、爆睡できました^^*

できれば、船は懲り懲りです。
揺れるのも嫌だけど・・・することが無い^^;

2013/11/24 (Sun) 09:30 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

はい!!旨かったっすよ〜^^
やっぱり、ここまで来ると
海の幸は最高^^*

最近は、ワンコにも優しいフェリーですよね^^*

2013/11/24 (Sun) 09:31 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
安野うんさん、いつもありがとうございます☆

船酔いは最悪ですよね^^;
荒れる海を見ていると、もっと最悪な気持ちになりましたよ^^;

あははっ!ナイスコメント♪
歌う余裕なんて、ないっす^^;

2013/11/24 (Sun) 09:33 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

今回は、父さんがずっとしてくれました。
高速ばかりだしSAも充実してるから
結構、快適でした^^*

うちのMIZUも、ケージ経験無し
これが、一番きつかった^^;

HANAの年齢とか
私たちの年齢を考えると、ここ1〜2年がベストかと・・・(笑)

2013/11/24 (Sun) 09:38 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はてちょびさん、いつもありがとうございます☆

青森は、ゆっくり訪ねてみたいです。
ほんとに、通過地点で
寝ただけ^^;

フェリーが精神的にきつかった!
それも、悪天候だし・・・^^;

2013/11/24 (Sun) 09:39 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

