

旅日記・初体験♪

旅日記・・・長くなりますが
おつきあいくださいね。
11-8tabi01_convert_20131121213440.jpg
11月7日の深夜に大阪を出発し、8日の早朝には都心を通過しました。



まずは、栃木県・那須塩原を目指しました。
11-8tabi02_convert_20131121213457.jpg
去年も立ち寄った、那須野が原公園



長旅だったのに、疲れも見せずに
ガウガウ追いかけっこのHANAMIZU
11-8tabi03_convert_20131121213512.jpg
こういう姿を見ると、ホッとします。


そして、宿泊地はmaison de brun
11-8tabi04_convert_20131121213527.jpg
今回は、すべての方がワンコ連れで満室でした。
MIZUも、上手にご挨拶が出来ました。



食後の、HANAMIZUは爆睡体勢です。
11-8tabi05_convert_20131121213543.jpg
(今回、この日の写真がほとんどないのです
美味しい食事も、撮ったはずなのに・・・)



次の日は(9日)早々に出発し北を目指しました。


仙台を通過する頃が、お昼頃
HANAMIZUは、ドッグランを楽しみ
11-8tabi08_convert_20131121213632.jpg



私たちは・・・もちろん!牛タンですよねぇ
11-8tabi07_convert_20131121213616.jpg
肉厚で美味しかった!!



そして、ドンドン車を走らせて
11-8tabi06_convert_20131121213601.jpg
岩手山を通過


青森が、すぐそこです
11-8tabi09_convert_20131121213649.jpg



まだまだ続くで〜
11-8tabi10_convert_20131121213703.jpg
車の中は、私の隣がMIZU
お気に入りのベッドも持ち込んで、絶好調のようです。



☆今回のタイトルの初体験は・・・☆
旅に出ると、HANAMIZUたちは部屋でいつもの食事だったのですが
今回は、Dinnerをいただきました。
11-8tabi11_convert_20131121214013.jpg
ボーン型は、おからと野菜
それに、キャベツとささみ


1つは多いので、半分こにしました。
11-8tabi12_convert_20131121214031.jpg
お目々まん丸で、嬉しそうに食べてました。
たまには、外食も良いですよね




旅に出ると、まず探すのが公園
狭い場所で窮屈な思いをしているHANAMIZUの
ストレス解消には、まず芝生があって走れる公園
栃木県には、たくさんあります。





長旅を頑張ったHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

わーい!
始まった~♪
楽しみ、楽しみ~^^v

2013/11/22 (Fri) 12:36 | ハママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/22 (Fri) 12:55 | # | | 編集

旅行に行くにも途中の公園や名産を食べて
いくつも旅行に行った気分になれますね^^

2013/11/22 (Fri) 13:08 | ひでち #- | URL | 編集

長旅を楽しめて
良かったですね
しかも、雪まで体験してきて
北の国を思い切り味わったんですね。

那須~仙台
東北道ですね
いいなぁ~
みんなで楽しめるたび、うれしいです。

我が家は今は仕事を頑張る時かと思っています
また、いつかぶらり旅したいなぁ~って思います。
それまで、頑張るぞ!です

長旅のお話楽しみにしてます♪
なかなかコメ残せなくてごめんなさい。

2013/11/22 (Fri) 13:23 | nao! #GCA3nAmE | URL | 編集

これは相当の長距離走行でしたね。
まずここまででも。
みんな大変だ。
でも、順調な滑りだしでよかった。
HANAMIZUちゃんのディナーデビュー。
そうか、人間と同じで、たまには外食もいいのね。
お目目まん丸でというのが見たかった。

2013/11/22 (Fri) 13:34 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/22 (Fri) 13:57 | # | | 編集
こんにちは^^

広い公園で追いかけっこ楽しそうですね(*^。^*)
きっと空気もおいしいんでしょうね!
ママさんとパパさんのお食事中、
HANAちゃんMIZUちゃんは車の中ですか?
おりこうさんに待ってるんですね^^
ふたりのディナーもなんてゴージャス!
大満足だったでしょうね(*^。^*)

2013/11/22 (Fri) 15:37 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

随分と長い旅だったのですね!
HANAMIZUちゃんは車酔いしないのね!
愛ちゃんはすごく車酔いするので
遠出はできません。
みんな一緒に旅行に行けて
とっても幸せなHANAMIZUちゃんですね!
もちろんお父さんとお母さんも!

2013/11/22 (Fri) 16:10 | 愛ちゃんママ #lMBqkpAs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/22 (Fri) 21:48 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/22 (Fri) 23:25 | # | | 編集

おー
那須野が原公園、
今年のお正月に那須旅行した時に立ち寄りました^^
いい公園ですよね~^^

☆♪

2013/11/22 (Fri) 23:27 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

HANAMIZUちゃん初体験だったのね
いいねちょびはまだ体験してないな^^
旅に出るとわんこたちも飼い主も休憩が必要ですね
公園で思いっきり走れるのはいいよね
楽しい旅のお話楽しみに待ってますよ

牛タンおいしそ~^^よだれが・・・

2013/11/23 (Sat) 01:20 | はてちょび #- | URL | 編集

お帰りなさ〜い。^^
なが〜い旅でしたね。

その分お土産話や思い出もたくさん作ってきたのでしょうね。
引き続きのアップを楽しみにしています。o(^o^)o

走行距離もかなりなものだったと思います。
HANAMIZUパパさん、ママさん疲れがでないように。☆

2013/11/23 (Sat) 01:21 | ブルーベリー #- | URL | 編集
ハママさん、いつもありがとうございます☆

始まりましたよ〜
華ちゃんは、登場するのか・・・(笑)
お楽しみに〜

2013/11/23 (Sat) 09:10 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ひでちさん、いつもありがとうございます☆

ほんとにそうですね☆
今回も、ほとんどが高速でしたが
今のSAは、素晴らしい〜(笑)

2013/11/23 (Sat) 09:11 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
nao!さん、いつもありがとうございます☆

今回は、頑張って
おもいっきりの長距離!
自然の猛威にはやられましたが・・・
楽しかったですよ!
家族一緒は、良いですよね^^*

私は、福島よりも北に行ったことがなくて
仙台に入ったら、絶対に牛タンと決めてました(笑)

nao!さん家も、仕事頑張って
そして、また関西に来て〜
GWは、連絡取って会いたかったです^^*
次回は、どこかで(笑)

2013/11/23 (Sat) 09:14 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

お家に戻って、GoogleMapを再確認して
疲れた〜(笑)
でも、ほとんどが高速なので
楽ちんは楽ちん!
今回は、すべて主人の運転で
私は、ゆっくりでした^^*

アレルギーを気にして、自前食だったのですが
たまには、こんな楽しみもストレス解消になるかと・・・
まん丸写真は、取り忘れでした^^;

2013/11/23 (Sat) 09:17 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

那須高原は、2回目なのですが
空気は綺麗で、すがすがしいですよ〜

うちは、部屋で待機か車の中
慣れてるのか、おとなしく待ってます^^*
でも、今回は長旅に向けての
頑張ってDinnerを予約してました。
やっぱり、嬉しそうでした^^*

2013/11/23 (Sat) 09:20 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

素敵な宿ですね♪
私、牛タンとか食べれないのですが
肉厚ですね~
HANAちゃんとMIZUちゃんは
初めての外食に大喜びかな?
おいしかったでしょうね!

2013/11/23 (Sat) 09:20 | ジャック★ママ #- | URL | 編集
愛ちゃんママさん、いつもありがとうございます☆

今回は11日間でした!
北海道までの休憩宿泊も必要だったので長旅になりました^^

うちのMIZUも車酔いが凄かったのですが
毎日の特訓で平気になりましたが
やっぱり、好きではないようです!

2013/11/23 (Sat) 09:21 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

そうそう!覚えてますよ〜
ルビマリちゃんも、行ってましたよね^^
来年のお正月は、どこへ行くのかな??
楽しみ〜

2013/11/23 (Sat) 09:22 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はてちょびさん、いつもありがとうございます☆

初体験でしたよ〜
ドッグカフェも、1回しか行ったことなし^^;

旅に出ると、一番気を遣うのが
ワンコの散歩公園!
このあたりは、たくさんありますが
無い所は無い!公園探しに、時間を使うのもしばしばです^^;

牛タン、美味しかったよ〜

2013/11/23 (Sat) 09:25 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブルーベリーさん、いつもありがとうございます☆

ただいま〜
長旅でした^^

たくさんのお話がありますよ・・・
やっぱり珍道中!
でも、家族みんなで楽しかったです。

走行距離は、そのうち発表します(笑)

2013/11/23 (Sat) 09:26 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ジャック★ママさん、いつもありがとうございます☆

私、牛タン大好き〜(笑)
柔らかくって、甘くって美味しかったですよ^^*

HANAMIZUは、いつも自前食なんですが
何せ、長旅が続くので
頑張れDinnerでした^^*

2013/11/23 (Sat) 09:28 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

長旅日記スタートですね。
車で北海道までとは…
すごいです。
まさに日本縦断ですね。
仙台の牛タン、美味しいですよね。
大阪では味わえない肉厚。
出張で行った時にはいつもお土産にしていました。
2ワンズも車の中は退屈かもしれないけど、知らない公園やランに行けて楽しいでしょうね。
好奇心が満たされるHANAMIZUコンビは幸せですね。
しかも、今回はスペシャルディナー付きとは!
続きを楽しみにしてますね。

2013/11/23 (Sat) 23:29 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集
Yushipapaさん、いつもありがとうございます☆

車って、凄いでしょ!!
長距離フェリーや飛行機も考えたけど
好きなときに休憩できる陸路を選びました。

牛タン、旨かったです〜
やっぱり、本場はちがいますよね^^*

アレルギーを考えて、いつもはNGですが
食べられる物で、作ってもらえました^^*
やっぱり、外食はテンション上がるようで
嬉しそうでした^^*

2013/11/24 (Sun) 09:36 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

