

どっちも疲れる・・・

頭に、ゴミを付けて爆睡するHANA
11-6HAMI01_convert_20131105222730.jpg


昨日は、病院へ薬浴に・・・(この病院が、大の苦手
ハハの用事が長引いた為、必要以上にまたされた
お迎えに行ったら、唸りの歓迎(笑)
11-6HAMI02_convert_20131105222746.jpg
ご飯を食べたら、爆睡体勢・・・



こっちは、1日お留守番だったMIZU
11-6HAMI03_convert_20131105222800.jpg
寂しがりのMIZUちゃんは、留守番も疲れるよね。


HANAは、今のところ皮膚も綺麗で
アレルギーは出ていないようです。

それよりも・・・
前から気になっていたMIZU
トリミング日後には・・酸っぱい
皮膚トラブルがあるのかもと、ちょっと心配です。

みなさん家のワンコちゃんは
どれぐらいで、酸っぱくなりますか??





病院は疲れる〜のHANAに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

お疲れさま!

HANAちゃん、MIZUちゃん、それぞれお疲れ様でした!

ママさん、シロのうちの子記念日にコメントありがとうございました。
お返事はお時間くださいませ。

HANAちゃんの唸りの歓迎、是非見てみたいです♪
唸るってことは、怒っているってことよね??
嬉しすぎて声がこもってしまったとかではなくて。
よほど病院がイヤなのですね。


MIZUちゃんの体臭ですが、
皮膚トラブルも懸念されますが、腸内環境はどうでしょうか?
息の臭いはどうですか?

ちょっと汚い話なんですが、
昨日、ななが大型犬の放置排泄物をパックンちょしちゃったんです(涙)
スリスリとかは一切してないし、お口も布に歯磨き粉をつけてゴシゴシしたんです。
でもね。全身から異臭が漂うの~。。。
昨日の時点で、トリミングから3日目。
シロはまだシャンプーの良い香りなのに。
たぶんね、パックンちょしたことで、腸内環境が悪くなったかもと思い、納豆やらヨーグルトやら、環境整備に心掛けています。

HANAMIZUちゃんもそうだろうけど、姉妹同じように育ているつもりなのに、体質も性格も全然違いますよね・・・。

2013/11/06 (Wed) 10:45 | pyonta #mXhGQLiQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/06 (Wed) 14:14 | # | | 編集
こんにちは^^

HANAちゃんのお肌、良好でよかったですね^^
MIZUちゃんの酸っぱいにおいって?
うちは10日から2週間に一度シャンプーするようにしてます。
ブラッシングだけだとどうしてもサラッと感がなくなっちゃって。
その仔の体質によるかもしれませんね^^

2013/11/06 (Wed) 14:53 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

お疲れさまでした、HANAちゃん。
人間でも美容院いくと疲れるものね。
MIZUちゃんもお留守番、お疲れ様。

2013/11/06 (Wed) 16:07 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
病院は・・・

我が家の子も病院はあまり好きではありません~
Mana」なんて一頭の時は・・車内の私の横でブルブル震えてますもの・・うち弁慶さんが多いのかな?
トリミングごManaまだいい匂いがしてますが・・数日もすると嫌な臭いに・・・(^_^;)
皮膚にトラブルがあると可愛そうですね!

2013/11/06 (Wed) 16:14 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集

HANAちゃん、お疲れ様~
MIZUちゃんもね!

うちはマラセチアです。
週1回の薬用シャンプーが
欠かせません・・・

2013/11/06 (Wed) 18:07 | ツブシオ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/06 (Wed) 20:04 | # | | 編集
pyontaさん、いつもありがとうございます☆

HANAMIZUともに、大変疲れたようでした^^

シロちゃん、うちの子記念日おめでとうございます☆
家族にとって、特別な日ですよね^^

えーーっ!
腸内環境・・・それは、あるかも!!
MIZUは、どちらかと言うと悪い方で
お腹ゴロキュウ女子です。
ヨーグルトや納豆は、あげてないですが
酵素は飲ませています。
そんなことも影響してくるんだ!!
ちょっと、気をつけます。
ヨーグルトは、人間用で大丈夫なのかな???
アドバイスありがとう☆
それにしても、ななちゃんは凄い!!
パックンチョって・・・かなりショックですよね。

うちは、HANAにアレルギーがあるので
食事もものすごく気をつけていますが・・・
MIZUに対しては、それほど考えてなかったように思います。
気をつけます^^*

2013/11/06 (Wed) 22:30 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

HANAちゃんMIZUちゃんお疲れさま
一緒じゃなくって寂しかったね^^
HANAちゃんアレルギーよくなってよかったですね
MIZUちゃんと同じでルイも速いわ
ちょびはそんなことないんだけどね
みなさんどうなんでしょね

そしてルイのお誕生日にお祝いのコメント
頂いてありがとう
これからも柴っこ魂もって楽しくね^^


2013/11/06 (Wed) 22:31 | はてちょび #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

HANAは、いつもシャンプーの香りがしています。
2週間に1度の薬浴で好調のようです。

MIZUは、酸っぱいって・・・人間の汗のニオイ??
どう言えば良いのかな??昆布臭??違うな!
獣のニオイ??これも、ちょっと違う。むつかしい!
体質でしょうね!
でも、皮膚トラブルなら怖いので
近々、病院へ行ってみます^^

2013/11/06 (Wed) 22:33 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

気持ちが良いはずなのに・・・
人間も疲れますよね☆
MIZUは、私たちが帰ってきたら
狂喜乱舞でした(笑)

2013/11/06 (Wed) 22:34 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

Manaちゃん、たいしたことなくって良かったですね☆

うちは、震えないけど
吠えるのです。
2ワン連れで行くと、日頃はしない喧嘩をします。
MIZUは、チッコをするときがあります。
確かに両方とも、痛い思いをしてきたのでわかりますが・・・

皮膚トラブルだと心配なので
やっぱり、病院ですよね^^

2013/11/06 (Wed) 22:36 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ツブシオさん、いつもありがとうございます☆

マセラチアって、よく聞きますが
あんずちゃんは、そうなんですね!
MIZUは、搔いたりとかは頻繁にしていないようですが
これからも、チェックしていきます^^

月一シャンプーなんですが
もっと増やした方が良いかもしれませんね^^

2013/11/06 (Wed) 22:43 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はてちょびさん、いつもありがとうございます☆

気にし出すと、とっても気になりますよね!
MIZUも、臭うなぁ・・・って思っていたんですが
とにかく早い!!
皮膚チェックしてもらおうと思っています。

腕白ルイちゃん!
私は、このままのルイちゃんで
やんちゃで元気に育って欲しいなぁ・・・って思います^^*

2013/11/06 (Wed) 22:45 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/06 (Wed) 23:59 | # | | 編集

おはようございます。
ヨーグルトは人間用のプレーンヨーグルトでOKですよ。
腸内環境が良いと老廃物がスムーズに排出できるから、皮膚の調子が落ち着いたりもします。
人間も便秘になると肌荒れを起こしたりしますよね。
それと同じです。
ヨーグルトでなくても、わんこ用の乳酸菌サプリとかでももちろんOKですよ~!
ビオフェルミンを毎日飲んでるわんこもいますよね♪

2013/11/07 (Thu) 10:58 | pyonta #mXhGQLiQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

