

ゆっくり過ごす・・・

昨日の大阪は、雨が降ったり止んだり
でも、陽射しが出ると
11-5HAMI01_convert_20131105002110.jpg



この場所は、特等席
11-5HAMI02_convert_20131105002128.jpg



自然と、睡魔に襲われる
11-5HAMI03_convert_20131105002143.jpg
(窓が汚いのは、スルー願います。)


気持ち良さそうなHANAちゃんです。
11-5HAMI04_convert_20131105002209.jpg



こっちは、MIZUちゃん
11-5HAMI06_convert_20131105002245.jpg



昨日は、HANAMIZUとゆっくり過ごしました。
腰痛は、随分マシになりました。

みなさんからいただいた腰痛対処コメントは、大変参考になりました。
ありがとうございました。

そして、腰痛経験者の方が多いことにびっくり・・・



11-5HAMI05_convert_20131105002230.jpg
まずは冷やす・・・
痛みが落ち着いたら温める。


そして、やっぱり日々の適度な運動ですよね。
インナーマッスルを鍛える。
年齢と共に、落ちていく筋肉・・・やばいです




窓際、最高!!のHANAちゃんに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

腰痛大丈夫ですかぁ??
私も昨年だったかな??初のぎっくり腰をやってしまい(^-^;大焦りでした。。
腰やられると。。本当なんにも出来ない事を痛感しました。気をつけてくださいねぇ。

HANAMIZUちゃん達の気持ち良さそうなお顔見ていると、
私もほっこり眠くなっちゃうよぉ~~(´▽`*)アハハ
本当、寒い時も日差しがあると、窓際は気持ちいいよねぇ。HANAちゃん。

先日はCOCOのbirthdayに温かいコメントを寄せていただき、本当にありがとうございました。
これからも。。まだまだパピーっ子のCOCOですが、
成長を見守ってやってくださいね。
嬉しかったです。

腰。。早く。。完治しますように。。
治りかけも注意が必要ですものね。
私も。。腰のストレッチ頑張っています(^-^)
腰に当てての歪み強制の棒みたいのも購入した(*^_^*)v
一緒に頑張ろうねぇ~~
☆~☆

2013/11/05 (Tue) 11:45 | TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 編集

まったりゆっくり過ごして疲れ、少しは楽になりましたか?
腰痛、、関節の方から来てることもあります。
ワタシがそうなの。。。
左右で傾斜(みんな少しはそうなんだけどね)が腰に来るみたい。
単純に腰回しもイイですよ。
歯を磨きながら、とかね。
大事に!

2013/11/05 (Tue) 13:06 | para #GsbZZxQM | URL | 編集
こんにちは^^

体の痛みも一番の特効薬は
やっぱりHANAちゃんMIZUちゃんですね^^!
少しでも楽になられてよかったです(*^_^*)

腹筋と背筋の強化トレーニングを
以前、次男に受けたことがあって~
すぐにやめさせてくれない鬼コーチでした^^;
今日はポカポカ陽気で家の中は暑いくらいです^^

2013/11/05 (Tue) 13:53 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
お天気定まらず!

こんにちは~HANAMIZUファミリーさん!
連休はお天気が今一でワン達も退屈だったことでしょうね!
お腰の状態はいかがですか?
すこしは楽になりましたか!?

少しは・という時にまた無理を・・が多いでしょうね!
お大事にしてくださいね(*゚▽゚*)

お天気が悪いと私自身がテンション下がり・・退屈であります。

ワン達も同じ寝るしかないかな~(;_;)

2013/11/05 (Tue) 15:30 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集

今日は日向ぼっこ日和でしたね~
温かくなったから腰の方も
だいぶ良くなったのでは?

うちも窓が・・・・
2週続けての台風で、すごい汚れです。

2013/11/05 (Tue) 17:52 | ツブシオ #- | URL | 編集

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
hanaちゃんの瞼がくっついていく様子、
超可愛いわぁぁぁぁぁぁぁ^^
mizuちゃんのオメメもなんかこう焦点さだまってないよね(笑
☆♪

2013/11/05 (Tue) 18:20 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

私も庭仕事で剪定をしたり
掃除機でそうじした時に
腰に違和感を感じるので
あまり無理はできません。
自分の体は自分が一番よく知っているので
無理しないでつくあっていくことが
大事みたいです!

2013/11/05 (Tue) 18:30 | 愛ちゃんママ #lMBqkpAs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/05 (Tue) 18:35 | # | | 編集

腰痛落ち着いたようで良かったですね。^^
同じように体を使っても痛みなどとは無縁だった若い頃が懐かしいですよね。(笑)

HANAちゃんの段々眠りに入っていく表情に萌〜です。(*´∀`*)
うふふ、確かに首周り我が家のファビオと似ているかも〜。(笑)

2013/11/05 (Tue) 18:55 | ブルーベリー #- | URL | 編集

ゆっくり過ごす
腰痛がもう少しよくなったら
心も体も穏やかにすごせるようになりますね~☆
腰はからだの要
お大事にしてくださいね♪

2013/11/05 (Tue) 21:44 | 安野 うん #- | URL | 編集

こんばんは。
ママさん、腰痛が和らいだようで良かった!
私は腰痛はありませんが、慣れないことをすると、グッタリします。
歳のせいにしたくはありませんが、身体との付き合い方を、
ちゃんと考えないといけないですね。
ムリはきかないけど甘やかしてもいけないし…
HANAMIZUちゃんに、元気を貰ってくださいね!

2013/11/05 (Tue) 22:22 | leean #3SiCONdM | URL | 編集

腰はましになりましたか?
私は骨盤がずれやすいので、それで腰から肩、足といろいろあります(^_^;)
特等席はやっぱりおねえちゃんのHANAちゃんが陣取ってるのですね(笑)
気持ちいいものね~窓際が一番!

2013/11/05 (Tue) 23:11 | *はなママ* #- | URL | 編集
TOMOママさん、いつもありがとうございます☆

だいぶマシになりました!!ありがとぉぉ
TOMOママのぎっくり腰覚えてる!
大変だったもんね・・・
1度なると癖になるって言うから、気をつけてね^^

腰痛持ちではなかったけれど
仕事を辞めてから、運動しなくなったのです。
結構、鍛えていたから・・・ヨガもやってたし!!
やっぱり、適度な運動は必要だよね^^
一緒に頑張ろう!

COCOちゃんの末っ子らしい
やんちゃな姿に癒されてる!うちにも、やんちゃ末っ子が居るから^^
元気に此処にいて・・・言い言葉だよね^^*

2013/11/05 (Tue) 23:22 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
paraさん、お帰り〜

はい!かなりマシになりました。
かがむのも大変だったから・・・
でも、もう大丈夫!
これからは、再発しないように頑張ります^^

その簡単な、腰まわし!
今日からやってみる!!そんなことでも予防できるって
教えてくれてありがとう☆

2013/11/05 (Tue) 23:24 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

そうです〜
HANAMIZUと、まったりゆっくり出来たら
痛みも和らぎます^^

我が家に鬼コーチがいたらなぁ(笑)
二人とも、自分に甘いから・・・
でも、少しは運動するように心がけます。
父さんは、ラジオ体操を始めましたが・・・3日持ちませんでした^^;

2013/11/05 (Tue) 23:26 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

はじめまして。
いつ見ても、美人ちゃんですね~
時折、訪れながら癒されています!!
よろしくお願いします~

・・・腰って、ホントに字のとおり、要なんだな~と痛感がすることがままあります・・

2013/11/06 (Wed) 06:40 | niyu #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

腰はほぼ、元に戻り
通常の痛みに戻りました(笑)
連休は、こちらも天気が悪く・・・お出かけは無し!
私たちは、忙しかったのですが
HANAMIZUは退屈なようでした^^;

昔は、シトシト雨が好きだったのですが
今は・・・洗濯物が^^;
主婦って、大変ですよね^^;;

2013/11/06 (Wed) 22:06 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ツブシオさん、いつもありがとうございます☆

やっぱり、温かくなるとかなりましです。
それを、考えると
日頃も温めた方が良いのですよね^^

この汚さは・・・
MIZUの鼻スタンプです(笑)

2013/11/06 (Wed) 22:08 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

遊んで欲しいのだけど・・・
陽射しに、誘惑されるHANAなのだぁ(笑)

MIZUも、居眠り顔で
ほんとに、よく寝るワンコたちです^^*

2013/11/06 (Wed) 22:09 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
愛ちゃんママさん、いつもありがとうございます☆

ありますあります!!
私は、すぐに湿布を貼るのですが・・・
今回のみなさんのご意見は
やっぱり、日頃から温める!!ようですよ^^
愛ちゃんママも、無理しないで
気をつけてね^^*

2013/11/06 (Wed) 22:11 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブルーベリーさん、いつもありがとうございます☆

ありがとうございます☆

若い頃は、少々無理をしても
寝たら治ってましたよね^^
でも・・・今は、処置をしないと治らなくなりました。
それに、無理がきかない〜

似てるでしょ!
横並びにしたら・・・HANAの方がデカいですけど^^;

2013/11/06 (Wed) 22:13 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
安野うんさん、いつもありがとうございます☆

どこが具合が悪いと、精神的にも
辛いですよね!
腰は、体の要!!
おっしゃる通り、大切にします!
畑のお手伝いは、止めときます〜(笑)

2013/11/06 (Wed) 22:14 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさん、いつもありがとうございます☆

和らいだ・・・そんな感じです。
こんな時は、日本語っていいなぁって思います(笑)
ほんとに、緊張から
解き放たれたような感じです。
床に落ちた物がすぐに拾える!!

無理はききません!
でも、こうやって痛い思いをしないと
自分の限界ってわからない・・・
一晩寝ても、疲れが取れない・・・年のせいですかね(笑)
HANAMIZUには、癒されましたが
散歩が大変でした^^;

2013/11/06 (Wed) 22:19 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

ありがとうございます☆
いつもの腰に戻りました^^
痛みはありますが、でも普段通りの生活です。
はなママさんは、通院されてるんですよね。
私も月一鍼で、予防するよう心がけます。

HANAの特等席は
妹には譲れないようです^^

2013/11/06 (Wed) 22:21 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
niyuさん、はじめまして・・・

私も、読み逃げさせていただいてました^^

美人ちゃんですか〜ありがとうございます^^*
HANAMIZUに癒されてるってコメントが
とっても嬉しいです。
私も、訪問させていただきます。
これからも、癒されにきてくださいね。

漢字ってすごい!!
今回、つくづくわかりました。
大切にしないと・・・^^

2013/11/06 (Wed) 22:24 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

