

珍しい客・・・

今日は、ハロウィン・・・
10-31HAMI10_convert_20131030215738.jpg
貰い物で、気分だけ



昨日は、珍しいお客様
10-31HAMI02_convert_20131030215756.jpg
MIZUにしたら、初カマキリ!もう、興味津々


そこへ、HANAもやってきた・・・
10-31HAMI03_convert_20131030215809.jpg



慌てて逃げる、カマキリちゃん(私は、超苦手です)
10-31HAMI11_convert_20131030220505.jpg



それを、目で追うHANAMIZU
10-31HAMI05_convert_20131030215843.jpg


カマキリにしたら、きっとヤバイ!って思ったはず
10-31HAMI08_convert_20131030215929.jpg
サッシを必死で登ろうとするけど・・・


落ちた
10-31HAMI09_convert_20131030215950.jpg



前回、青虫をかじったMIZU
だから、見てる私はドキドキもんです。
10-31HAMI06_convert_20131030215900.jpg
でも、威嚇されてはこれ以上近づけず・・・


お家へ入ろうとしたので・・・
10-31HAMI07_convert_20131030215915.jpg
この穴に、避難していただきました




ムシがダメな私!
カマキリをどうするか考えた。
長い箒を持ってきて、苦戦すること5分
上手に、箒にぶら下がってくれました〜・・・もう、ドキドキでした
お願いだから、もう来ないでねぇ・・・






かぼちゃのケーキが食べたーーいHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

HANAMIZUママ♪


へへへっ(*^。^*)
ムシ苦手なんだね~♪

MIZUちゃんとの戦いを、期待しつつ読んだのだが...

戦ったのはHANAMIZUママだったとは~(^_^;)

2013/10/31 (Thu) 12:49 | べべべ #- | URL | 編集

こんにちは。
ママさん、虫が苦手ですか。
でも、HANAMIZUちゃんは、興味深々ですね!
こんな時はホント、「ぎゃ~ぁぁぁ!」と叫んでしまいます。
私は虫は平気ですが蛇がダメで、以前庭に大きな蛇が出てきて、
小次郎が飛びかかろうとした時は、オロオロするだけでした。
幸い、蛇が逃げてくれましたが…
ホント、もう来ないでね!ですね!

2013/10/31 (Thu) 13:00 | leean #3SiCONdM | URL | 編集

おおーー興味津々ですね~(^◇^)青虫齧っちゃったんですか・・・(-_-;)それは・・・神経過敏になりますね。。
アーシュ虫は気にはなるんですが食さないんで助かってます☆

我が家 田舎で山も近いので虫はわんさか・・ある程度の虫は何ともないんですが「バッタ」だけはいけません・・・無理です・・・
でも裏庭にはたーんといるんで困りもの(-_-;)
今日も蹴散らしながら遊ぶぞーーー!!

2013/10/31 (Thu) 13:11 | アスランまま #- | URL | 編集
こんにちは^^

わーカマキリさんが来ちゃったんですねぇ^^;
これは私も苦手です。。。
HANAMIZUママさんと同じように箒の先に必死にのせて
大きなごみ箱に入れちゃいます。
でもぉその後が困るんですよね。
ごみ箱が開けられなくなりますもん。
夫や息子の休みの日まで開かずのごみ箱になってしまいます^^

HANAちゃんMIZUちゃん、興味津々で見てますね^^
カマキリのことなんて思ってるんでしょ?
聞いてみたいです^^

2013/10/31 (Thu) 14:02 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

私も虫嫌いですね。
あの節節した感じが嫌です。( ̄ー ̄; ヒヤリ

HANA、MIZUちゃんがカマキリをパクっとやっちゃわなくて
よかったですね~
もしも、口元にカマキリさんがぶら下がっていたりしたら・・・・
キャ~! 想像しただけで鳥肌もんですね。( ̄Д ̄;;

2013/10/31 (Thu) 18:24 | ポンママ #- | URL | 編集

HANAMIZUちゃん、カマキリを捕まえなくて
良かったね~!
愛ちゃんだと手でやっつけて食べてしまったかも!

2013/10/31 (Thu) 18:25 | 愛ちゃんママ #lMBqkpAs | URL | 編集

子供の頃は
虫なんて平気以前の問題でしたが
最近では、少し イヤ かなり距離を取ろうとしています(笑
HANAMIZUちゃん、おもちゃか何かと思ったのでしょうか?
最後、穴を覗いる姿がおもしろいですね♪

2013/10/31 (Thu) 22:36 | 安野 うん #- | URL | 編集

HANAMIZUちゃん達がデッキで寛げる季節になりましたね。^^

ママさん虫が苦手なんですね。私はカマキリやくもなどは素手でもOK。。。みみずとムカデが苦手です。庭いじりしていて‘ご対面’すると‘キャ〜ッ’と言って庭の端に逃げています。(笑)

イギリスもHalloweenが定着してきました。
我が家も子供達に配るお菓子を用意。それ以外は特別に飾り付けなどはしませんが。

↓う〜んこのタックでガン見されると抵抗は難しいかも。(笑)
視線が痛さ?!が伝わってきます。^^

2013/10/31 (Thu) 22:46 | ブルーベリー #- | URL | 編集

こんばんわ^^

二人並んでカマキリを見てる姿が可愛いね(≧∇≦)
カマキリは私もなんか怖い~^^;
名前が「カマキリ」ってね~
なんか噛まれそう!ってね^^;
まぁゴキブリに比べたら天使だけど^^;

☆♪

2013/10/31 (Thu) 22:47 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集
べべべさん、いつもありがとうございます☆

これでも、かなりマシになった方!
農家って、ムシはつきものだから・・・
でも、触れませんよ〜^^;

MIZUは、鼻先をすごい近づけるから恐ろしい
でも、カマキリの抵抗も凄かったよ〜

2013/10/31 (Thu) 22:54 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさん、いつもありがとうございます☆

ムシは苦手!って・・・嫌いです^^
特にゴキちゃんなんて・・・発狂します^^;;

ヘビは、触れませんが見るのはOK
でも、小次郎君・・・そんな時に勇気を出さなくても
逃げようよ(笑)
MIZUは、何でも味見するから恐ろしい!
カマキリをパクリとやられたら
失神してたかも(笑)

2013/10/31 (Thu) 22:56 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
アスランままさん、いつもありがとうございます☆

囓っちゃいました^^;
見たときには、青虫は横たわってました^^;
MIZUは、恐ろしい奴です^^;;

ままさんは、ムシは大丈夫なんだ!
野菜作ってるぐらいだから、大丈夫なんだね^^
私なんて、農家の嫁失格だよ^^
ナメクジに大騒ぎして、怒られたから・・・
けちらかす・・・恐ろしい(笑)

2013/10/31 (Thu) 22:59 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

はい!きちゃいました^^;
私は、咄嗟の判断で床下に放り投げましたが・・・
今も下に居ると思うと恐ろしい^^;
でも、ゴミ箱って・・・(笑)
開けられないのわかります!
こういうときは、男子が心強い!!
でも、もう来て欲しくないです〜

HANAMIZUは、何と思ったのかな??
遊ぼう!!な〜んて思ってないはず
多分、旨いか不味いか??って考えてたんだろうなぁ・・・きゃっ

2013/10/31 (Thu) 23:02 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ポンママさん、いつもありがとうございます☆

解ります!
節節ですよねぇ・・・
なんで、そんなに手があるの??足があるの??
考えたら、ゾクゾクです^^;

MIZUは、油断大敵!
パクリと行こうとおもったけど
威嚇がすごかったようです。
何事も無くて、良かったです〜^^;

2013/10/31 (Thu) 23:04 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
愛ちゃんママ、いつもありがとうございます☆

ぎゃーーーっ!って感じですよ。
心ちゃんじゃなく・・・愛ちゃんも??
カルシュウム補給とか言わないでねぇ^^;

2013/10/31 (Thu) 23:05 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
安野うんさん、いつもありがとうございます☆

そうそう!
小さい頃は、青虫捕まえて喜んでたのに・・・
今では、全くダメ^^;
特にゴキちゃんが飛ぶ姿を見てからは
余計にダメです。

HANAMIZUは、オモチャと言うより・・・
食べられる??って感覚かな??
ワン友さんところは、食べるそうですから・・・^^;

2013/10/31 (Thu) 23:08 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブルーベリーさん、いつもありがとうございます☆

ようやく、寛いでますよ^^*
でも、この期間も短いです!

苦手です!
ムシ全般がダメで、足の多いのがダメ^^;
ブルーベリーさん凄いなぁ!
素手??一生、無理です^^;;

毎年、かぼちゃのケーキとか買っていたのですが
今年は、止めました!
やっぱり、食べさせすぎますからね^^;
毎朝、10時頃になると集合します。
この腹時計が、狂う事はないようで・・・
今日もやってきました。
今日も、ケチなおばさんでいましたよ^^v

2013/10/31 (Thu) 23:12 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

私も、ゴキちゃんが一番の苦手!
何で黒いの???
足何本あるの〜みたいな(笑)

私にしたら、ちょびっとマシなだけで
ムシはムシです^^;;

2013/10/31 (Thu) 23:14 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

私も虫ダメです~
でも我が家には心強い方(ちび姉)がいるので
ま、なんとか(笑)
ジャックはカマキリにビビって何にもしてくれなさそうだけど
オレちんは見事に狩りそう。
犬の場合食してしまいそうで気になりますけど
猫の場合食べないので、その点は安心ですよ。
・・・ってことで、一匹いかがですか?(笑)

2013/11/01 (Fri) 05:23 | ジャック★ママ #- | URL | 編集

ママさん、虫が苦手ですか。
カマキリさん、あせったでしょうね。
私は虫は平気。
以前は蜂の巣も叩き落としました。

2013/11/01 (Fri) 08:05 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
ジャック★ママさん、いつもありがとうございます。

ちび姉ちゃんは、虫が大丈夫??
心強いなぁ!
私は、ちいちゃく動くものが苦手・・・

そうそう!
ニャンコって、ご飯になるそうで・・・
でも、バリバリって音は聞きたくないなぁ^^;
それだけで、倒れそうです(笑)
ニャンコとワンコの絡みって可愛いですよね!
仲良く生活できるって、ブログで知りました。

2013/11/03 (Sun) 12:49 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いtもありがとうございます☆

YUMIさん、すごいなぁ!
叩き落すって・・・

私なら、見ない振りして放置です。
でも、咬まれるのは嫌だなぁ・・・^^;

2013/11/03 (Sun) 12:51 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

