

これで、安心かな・・・

みなさん、台風の被害はなかったですか・・・
何事も無く、過ごされていることを願っています。

こんな物を、作っていただきました・・・
10-26HAMI01_convert_20131025221609.jpg
名前とハハの携帯番号を刻印したチョーカー
お店は→bufukurim
洋服も素敵な、おしゃれなお店ですよ。



HANAには、カーキ色
10-26HAMI02_convert_20131025221636.jpg



もう少し、濃い色の方が良かったかな・・・
10-26HAMI04_convert_20131025221707.jpg



MIZUは、何でも赤に決めています。
10-26HAMI03_convert_20131025221650.jpg
ラッキーからのようなもの



これで、安心かな・・・
何かあっても迷子にならないかな・・・
10-26HAMI05_convert_20131025221723.jpg



以前、名前付きのバンダナもいただいたし・・・
カラーも付けていたのですが
留守中に、上手に外されていた。
違う日には、咥えた状態で身動きが取れずに私の帰りを待っていた。
で・・・諦めていたのですが
これだけ、災害が多いとやっぱり心配

このチョーカーは細めできつめにしてあるので
柴の毛の中に入って、外からは見えにくいですが
HANAMIZUたちが噛めないかと・・・まだ、どうなるかわかりませんが・・・
明日には、破壊されてるかも・・・です。心配





破壊しないでねぇ・・のHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

ワオ!
素敵でおしゃれ!

皮だから
時間が経てばまたいい風合いがてできますよね!

壊しちゃダメよん!(笑)

2013/10/26 (Sat) 10:54 | ハママ #- | URL | 編集

カーキも赤もいい色ですね。
うまくいくといいですね。

2013/10/26 (Sat) 12:56 | YUMI #- | URL | 編集

おしゃれですね☆これセンスいいです♪シンプルで♪
チョーカーって所もいいな^m^
とっても似合ってますよー♪

迷子になった場合 捕獲?した人は多分首輪をしてないか確認するでしょうから毛にうもってても分かると思いますが。。
やはりこの異常気象の日本・・・いつ何が起こるか分からないので1つは身元が分かるもの着けてやりたいですよね(^_^)

HANAちゃんMIZUちゃん ママの愛情たっぷりのチョーカー壊さないでね~~~。。

2013/10/26 (Sat) 13:27 | アスランまま #- | URL | 編集
こんにちは^^

素敵なチョーカー!
セキュリティにもなる優れものなんですね。
チョーカーには
HANAMIZUママさんの愛情がいっぱいに込められてること、
HANAちゃんMIZUちゃんもわかってるんでしょうね。
なんだか安心したようなお顔に見えます^^
よかったねぇ(*^_^*)
HANAちゃんMIZUちゃん!
それにと~っても似合ってる!

2013/10/26 (Sat) 14:43 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

これは素敵、つけているというだけで安心感がありますね?
今朝未明に地震、、寝ていても目が覚めました。
いつ何が起こるかわからないので少しでも
不安を取り除かなくては。
どうか、噛まないように、、、
ちゃんとつけてくれますように。

2013/10/26 (Sat) 19:37 | 野いちご #- | URL | 編集

シロななも革のチョーカーを24時間つけてます。
たぶんHANAMIZUちゃんのよりも重量あります。
HANAMIZUちゃん同様名前と携帯の番号が刻印されています。
我が家のは結構ゆるゆるですが、かじることなく過ごしてます。
マイクロチップも入れていますが、万が一の時に保護して下さった方が連絡してくださりやすいようにと思ってつけています。
鑑札がついている場合、保健所等に収用された時に確認することが義務づけられていると聞き、鑑札も常時つけたいとも思うですが、シロなな地方の鑑札は大きいのでどうしたらいいのかと検討中です。

2013/10/26 (Sat) 20:10 | pyonta #p6Oa7ekM | URL | 編集

これいいですね。
前に名前とtel.入のチョーカーを作ってもらったのですが、おおきすぎたのか、散歩の途中でどこかへ飛ばして無くなりました(^_^;)
家の中で首輪のようなのをしていると、見ているだけでしんどそうだと、とーちゃんが反対するので、うちは買えないかな?
でも、家の中にる時は迷子札つけてないから、そのままどこかへ行ったりすると、なにも連絡方法がないですもんね。
また、説得してみようっと!

2013/10/26 (Sat) 20:43 | *はなママ* #- | URL | 編集

やっぱり
10月の台風の発生数は多いようです
それに強いですね
本当に、毎回被害が出ない事を願うのみですね
あっ!このかわいいチョーカーも
被害がない事を祈ります。。。 (^0^;)

2013/10/26 (Sat) 21:21 | 安野 うん #- | URL | 編集
ハママさん、いつもありがとうございます☆

このお店!
旭川なんですよ〜^^*

皮は、じっくり色がかわっていくから
楽しみです!
その過程が見たいです・・・
いまんとこ無事です^^*

2013/10/26 (Sat) 21:34 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

ありがとうございます☆
今日は、無事でした^^v

2013/10/26 (Sat) 21:34 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
アスランままさん、いつもありがとうございます☆

わぁぁぁ
褒められて、嬉しいです!ありがとう☆

アーシュ君みたいにおしゃれなのは付けられないのです。
なんせ、破壊魔!
バンダナも噛みちぎるし・・・
カラーも、無残!
でも、これだと軽いし毛の中に入るから
負担にならないかと・・・
いまんとこ無事です!

こう災害が多いと、やっぱり裸は不安!
脱走しても、誰かが電話くれるかもしれないし・・・
やっぱり、いろいろ考えないとね^^*

2013/10/26 (Sat) 21:37 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

ありがとうございます☆
素敵でしょ(笑)

HANAMIZUに私の気持ちが伝わると良いのですが
なんせ、破壊魔の2ワン
心配ですが・・・今回は、気にしている素振りがないので
大丈夫かも^^*
これだけ災害が多いと、やっぱり気になる
HANAMIZUの事!
これで、少しは安心出来るかな・・・^^

2013/10/26 (Sat) 21:44 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
野いちごさん、いつもありがとうございます☆

そうなんです・・・
付けてるだけで。私は安心です!!
いろいろ、試してみましたが
なかなか、うまくいかなかったのです。
でも、今回は存在が気にならないみたいで
今度こそ旨くいくかもです^^*

台風に地震・・・ご無事で何よりです^^*

2013/10/26 (Sat) 21:45 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
pyontaさん、いつもありがとうございます☆

我が家も、いろいろ試してみました。
やっぱり、カラーが良いかと何回もHANAはチャレンジ
でもアウト!
MIZUは、生まれてこの方・・・カラー経験無し^^;
バンダナは、スッポリ外すか・・・
噛みちぎる^^;
やっかいなワンコです。

今回は、重量はほとんどなしで
付けてることに気づかないような感じです(笑)
いまんとこ成功です。
やっぱり、なんかつけないと・・・
丸裸は、ダメですよね^^;

鑑札は、コメントに紹介させていただきましたよ!
これなら、軽くて安心です^^v

2013/10/26 (Sat) 21:54 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

おもしろ〜い!
うちの父さんと同じ事言ってます^^
家の中ぐらい、リラックスさせたれ!!みたいな(笑)

今回のは、軽くて良い感じです。
柴は毛が多いので
隠れちゃうし・軽いから存在が気にならないようです。
これだけ災害が多いし・うちも留守番が多いので
やっぱり心配です^^

2013/10/26 (Sat) 21:56 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
安野うんさん、いつもありがとうございます☆

うまい!!最高〜(笑)

今回も、被害はなかったですか??
大阪は、ずっと雨でした。
それに寒い!!
ただ、直接の被害が無かったことに
今回も感謝です。

チョーカー・・・無事です^^v

2013/10/26 (Sat) 21:59 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

HANAMIZUママさんの心配と愛情が感じられますね。^^
ファビオはマイクロチップをしていますが、カラーにも、彼の名前と私達の連絡先が掘られています。イギリスではこうする事が義務付けられています。
反したら罰金です。><

素敵な皮のチョーカーですね。^^
MIZUちゃんは赤に決めているとありましたが、何か特別な経緯や理由があるのですか?

引き続き不安定なお天気が続いているようですね。
大きな被害がないといいですね。☆彡

2013/10/27 (Sun) 07:24 | ブルーベリー #- | URL | 編集
素敵なチョーカー

女の子はかわいいアクセサリーがあっていいですねぇ~

わが子は手作りして頂いたバンダナ着けてます

マジックテープになっていて便利♪

HANAMIZUちゃん達ははずしちゃうんですね?

凄いなぁ・・・

2013/10/27 (Sun) 16:40 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集
ブルーベリーさん、いつもありがとうございます☆

心配ですよねぇ!
これだけ、災害が多いと・・・苦手とか言ってられませんよね!
お散歩の時は、鑑札に連絡先まで入れてますが
お家の中は、裸同然^^;

イギリスは厳しいって言うよりも
当然のことですよね!
うちも、マイクロチップは入れてますが
それでも、不安です。

大阪は、台風一過後
急に寒くなりました。
気温自体は、そんなに低くないけど
ちょっと前まで、異常気象で暑かったから
結構、体にきますよ〜
風邪引かないように気をつけないと^^
いつも、ありがとうですよ^^*

2013/10/27 (Sun) 21:28 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
空ははさん、いつもありがとうございます☆

HANAMIZUも、バンダナをいただいて
付けていたのですが・・・
どうやって、外したのか??
洋服も、上手に脱ぎますからねぇ^^;

これで、ちょっとは安心出来そうです^^*

2013/10/27 (Sun) 21:36 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

