

ワンコ同士♪

昨日の続き・・・

MIZUの縄張りに侵入したHANA
10-20HAMI01.jpg
後をつけ回され・・・


いつものケンカが始まります。
10-20HAMI02.jpg
ケンカと言っても、コミュニーケーションのようなもので


それでも、恐ろしい顔で
10-20HAMI03.jpg
ものすごい、声を出しながら


じゃれ合うのです。
10-20HAMI04.jpg



この、じゃれ合いに慣れるまでに
HANAMIZUハハ、1年かかりました。
10-20HAMI05.jpg
最初は、仲裁に入ったものです



最後は、睨み合いで終了
10-20HAMI06.jpg



そして、お互いのおチリのニオイを嗅ぐ・・・
10-20HAMI07.jpg
ワンコ同士の、関係・・・
奥が深いようですよ。



そうそう・・・縄張りなんて、ありませんよ〜
ちょっと、捏造してしまいました。
ボールで、楽しそうに遊ぶHANAに、ちょっかい出したMIZUでした。





仲が良いから喧嘩するHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは。
4枚目、5枚目あたりの写真はすごいね。
でも、喧嘩するのは仲いい証拠。
仲直りの写真もいいですね。

2013/10/20 (Sun) 13:01 | YUMI #- | URL | 編集

ワンコ同士の関係は、ワンコにしかわからない部分ですね。
ケンカしているようでも実は本気じゃなかったってことはよくありますからね。

HANAちゃんとMIZUちゃんは、お互いをしっかり理解していますね。

2013/10/20 (Sun) 15:07 | ポンママ #- | URL | 編集

あっボーダーが唸るような声で遊びを誘うのと同じ感覚かな??
これも傍から見ると威嚇?って思われるんですが違うんですよね・・至って普通に誘ってます・・・(^_^;)

そんな感じ??MIZUちゃん HANAちゃんと遊びたかったんだ~♪

2013/10/20 (Sun) 15:36 | あすらんママ #- | URL | 編集

なんだぁ~なわばりは捏造でしたか(笑)
最後はおチリで終わるのね。かわええなぁ^^

今日も母のニャンコとご対面させてきましたよん♪
行ってすぐは体中の毛を逆立てて臨戦態勢だったけど
最後のほうは茶々が近づきすぎると「シャー」って言うだけで
少し慣れたようでした。
この先もくっついてお昼寝・・・なんてことはムリそうだけど
HANA&MIZUちゃん達みたいに近くで昼寝できるくらい
仲良くしてくれたら嬉しいな~

ウサギ無理かしら?茶々が大好きでミニ動物園によく見に行くの。
中には入れないから柵越しだけど、凄く喜ぶのよ~
大好き過ぎてウサちゃんが可哀想かな^^;

2013/10/20 (Sun) 16:40 | 茶々ママ #k7RFj9vo | URL | 編集
仲がいい証拠?

こんばんわ~
雨が降って鬱陶しいいです゚(゚´Д`゚)゚
睨み合いも必要だしじゃれ合いも必要だし
お互いにちゃんと自分ていうものわかってるんですえね!
偉いな~(*´∀`*)
仲が良いんですよね(^_-)-☆

2013/10/20 (Sun) 17:17 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集
こんにちは^^

HANAちゃんMIZUちゃんいいね~^^!
ケンカする相手もいて(*^。^*)
ケンカっていうよりじゃれ合いね^^
とっても楽しそう!
仲がいいほど~っていうもんね♪
今日のお散歩も一緒に楽しかったでしょう!
ご飯おいしかったぁ^^?
うちはさつま芋をちょっとだけのっけた汁ダクのご飯、
あっという間の完食でした(*^_^*)

2013/10/20 (Sun) 17:40 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

仲が良いほどケンカする!
は人間もどこの兄弟も
同じなのね!(ウフッ)

2013/10/20 (Sun) 19:36 | 愛ちゃんママ #lMBqkpAs | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

凄いでしょ!
ワンコ〜って感じで、ガウリンコやってます。

人間と一緒で
喧嘩もしないとねぇ・・・
MIZUちゃん、きっちりとお上手して終わるんですよ(写真は無いですが・・・)

2013/10/20 (Sun) 23:08 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ポンママさん、いつもありがとうございます☆

この、本気かどうかって見分けられなくて
最初は恐ろしかった^^;
でも、今ではわかります。
HANAMIZUたちは、本気喧嘩はしないんですよね^^*
距離を保ちながら、仲良しのようです^^

2013/10/20 (Sun) 23:10 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あすらんママさん、いつもありがとうございます☆

うちの近所に、ボーダーはいないから
わからんですけど・・・
低い声で、唸りますよね^^;
最初は、恐ろしくって・・・
外で、追いかけっこするときも唸ってます!
これも、誘いなんですよね^^
最近、わかるようになりました。

2013/10/20 (Sun) 23:12 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
茶々ママさん、いつもありがとうございます☆

あははっ!
捏造しちゃいました・・・^^;

ブロ友さんでも、最近ニャンコ飼いが増えてるように思います。
けっこう時間は、かかってるけれど
仲良くなってるよ!!
ワンニャンって、仲良くなれるんだよね^^*
シャーは警戒だから
何度も、会ううちに心開くかもですね^^*

うさぎは、どうだろう??
うさぎが逃げるのかな??武器が無いから・・・
でも、仲良くなれたら嬉しいよね!
同じ動物仲間だもんね☆

2013/10/20 (Sun) 23:15 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

長雨でしたよねぇ・・・
もう、雨にはうんざり!!
それに、寒いし・・・風邪引いてませんか???

ワンコの世界は奥が深いですよね!
ちょっかいかけるMIZUですが
ごはんやおやつは、HANAが食べ始めてから
不思議なんですよね!
ワンコの世界は、上下関係も厳しく
奥が深くって、面白いですよね^^*

2013/10/20 (Sun) 23:18 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

多頭飼いは、この楽しみがありますよね・・・
でも、楽しみになったのは最近ですけど(笑)

散歩は、MIZUが途中で必ず待ってます。
最近は、HANAも待つようになりました。

うちも、スープご飯で
量をかさまし・・・スープが多すぎてゲップなんて
してますが^^;
HANAMIZUは、かぼちゃを食べました^^*

2013/10/20 (Sun) 23:21 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
愛ちゃんママさん、いつもありがとうございます☆

人間と一緒で、
喧嘩も必要なんですよね^^*
うちは、女子同士ですが
結構、ハードな喧嘩してますよ^^

2013/10/20 (Sun) 23:23 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

わかる~~
私も2ワンになってしばらくは仲裁にはいってたわ~^^;
見ていられなかった^^;
どっちかがケガしそうなんだもんね^^;

☆♪

2013/10/20 (Sun) 23:42 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

ワンコ同士のじゃれあいって良いですよね♪
うちは先代ごんが自称ガールフレンドのゴールデンとよくじゃれてました(*^^*)
こういう日が見ることが出来るのかうちのはなにも(^o^;)

2013/10/21 (Mon) 00:38 | はなママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

ルビマリちゃんも???
うちも、最初は合わなかった・・・
HANAが、ダメでした!

でも、時間だよね・・・
だんだん、距離が縮まっていくのよねぇ^^*

2013/10/21 (Mon) 21:56 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

ワンコ同士のじゃれあいって
今は、見れますが・・・以前は、怖くって・・・
でも、今は笑って見られます。
なんか、喧嘩じゃ無くって
愛情のぶつかり合い??そんな感じがします。
はなちゃんも、きっと大丈夫!

2013/10/21 (Mon) 21:58 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

