

毛が・・・

昨日は、暑かった大阪
9-30HAMI01_convert_20130929212036.jpg
室内気温、29℃
明日から、10月だと言うのに・・・エアコン入れました。



おデブには堪える毎日です。
9-30HAMI02_convert_20130929212051.jpg



そして、今日のタイトル
毛が・・・
HANAの肉球から、生えてるのです
snap_hanatomizu48_20139021406.jpg

これに気づいたのは、10日ほど前

大阪の酷暑を、物語ってます・・・
肉球を守ろうとして、自然に生えてきたらしい。
病気では無いので、問題ないとの事でしたが・・・ビックリしました。
保湿クリームで、お手入れ中です。



そして・・・
元気なMIZUちゃん
9-30HAMI04_convert_20130929212134.jpg



我が家の特等席
真夏でも涼しい・・・風が通る廊下で過ごしてました。
9-30HAMI05_convert_20130929212148.jpg
まだまだ、残暑は続くようです。



ワンコ生活、5年も続けてますが・・・
まだまだ、知らないことだらけです。
良かったら、みなさんも肉球のご確認を・・・






まだまだ暑い大阪のワンコに
頑張れ-のポッチリ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは^^

肉球から?
ほんとうに?!
びっくりですね!
肉球っていえば、
うちは指の間が赤く腫れて少し気にしてましたけど、
様子をみてたら治ったみたいでよかったです^^
ワンちゃんもいろいろありますね。

おやつはあまりあげない方がいいかな、って
減らしてます(*^_^*)

2013/09/30 (Mon) 13:35 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

こんにちは。
今日のタイトルを見て、オッHANAちゃんの換毛か?と思ったのですが、全然違うことでしたね。
こういうのって珍しいことなの?
今年はそれだけ暑かったということなんですね。
大阪はまだ暑いのが続くのかな?
早く秋になるといいね。

2013/09/30 (Mon) 13:45 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

おぉ~~すごい!
肉球から直に毛が生えて来たのですよね?
守るために毛を生やす。。。
すごく当たり前のことかもしれないけど感動です!
そうやって自分の体を自分が守るんですね~。

歩子の肉球はかなり分厚くてかなり固いです。
毛は生えてなかったなぁ~。
クリーム塗っても舐めとっちゃうんですもん。
HANAちゃん、舐め舐めしないですか?

2013/09/30 (Mon) 14:04 | para #GsbZZxQM | URL | 編集
毛が・・・

肉球から毛が生えることってあるんですねー
夏場のお散歩で足があちー!っていってたのかも(^^;)
HANAMIZUママの高級保湿クリームをたっぷり塗ってくださいね~♡

2013/09/30 (Mon) 16:34 | ありママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/30 (Mon) 20:25 | # | | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

びっくりでしょ・・・
最初は、毛羽立ってる〜って思って
保湿クリームを塗ってたのですが
どんどん、伸びて来た^^;

指の間は、指間炎でしょうね・・・
アレルギーのせいかもですね!!
でも、何もなく治ったのなら
たまたま、舐めすぎたのかも・・・ですね^^
ワンコって、ほんと大変ですね。

やっぱりおやつはダメですよね!
うちは、ドッグフードにして
あげた分を食事から天引きしてます(笑)

2013/09/30 (Mon) 20:32 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

そうなのです〜
換毛せずに、違う所に生えて来ました^^;
換毛期には入って、チョロチョロ抜け出しましたが
まだまだ、勢いが無いです^^;

今年の夏は、やっぱり異常
こんな部分で、確認できるなんてびっくりでした^^;

2013/09/30 (Mon) 20:34 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
paraさん、いつもありがとうございます☆

すごいだろ〜(笑)
肉球から直に生えて、立ち姿を上から見ると
毛がはみ出して、確認できます。
最初、肉球異変かと思ってびっくりしました。
冬には、無くなるそうなのですが??
どうやって、無くなるのかも楽しみです。

歩子ちゃんも運動が足りてるから
しっかり固まってるんだよね!!
うちは、PANA-ZOOpaw care creamで、一応舐めても大丈夫らしい
でも、舐めそうになったらシバキますけどね(笑)

2013/09/30 (Mon) 20:39 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ありママさん、いつもどーーーーもーー

そうなんよ〜
今度、高級クリーム持って
お見舞いに来て〜^^*

2013/09/30 (Mon) 20:40 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

こんばんわ^^

肉球から毛ですかぁ
びっくりですね^^;
でも、なんともないことならokですね^^

☆♪

2013/09/30 (Mon) 20:42 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

大阪はまだ29度ですか~~~!
勝浦は今朝は17度でしたよ~!
昼間は26度くらいまで上がりますが
朝はカーディガンを着ています。
もうセーターが必要なほどですよ!

2013/09/30 (Mon) 20:46 | 愛ちゃんママ #lMBqkpAs | URL | 編集
こんばんは!

はなの肉球にも毛が生えてます(*^^*)
守ってくれているのですね。
大阪の暑さは沖縄より暑いですもんね。
今日も暑かったですね。
明日もまだ真夏日らしですね。
10月なのにね。
オデブのはなにはつらいでしょうね(^_^;)

2013/09/30 (Mon) 23:08 | *はなママ* #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

そうなのです〜
換毛せずに・・・余計なところから毛が^^;
でも、心配ないとのことで、ホッとしてます。

2013/10/01 (Tue) 23:08 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
愛ちゃんママさん、いつもありがとうございます☆

今日は、30℃越の大阪です^^;
そちらの天気が羨ましい・・・
台風が来てるそうなので、気をつけてくださいね。

こちらは、半袖です^^;

2013/10/01 (Tue) 23:09 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

はなちゃんも・・・
何か嬉しい!!
今回のコメントで、誰も毛が生えてなかったのです^^;
良かったぁ!!

10月なのに暑いですよね。
今日は、真夏日とか・・・
残暑って、言うんでしょうかね??
早く、涼しくなって欲しいです。

2013/10/01 (Tue) 23:11 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

