

守る☆

写真はゴンちゃん(10歳・♂)
DSC09697_GON.jpg
先日、MIZUの彼氏でご紹介したハッピー君の弟


このゴンちゃん、1週間ほど前に
首輪が外れて、暴走してきた大型犬に前脚をまれた。
傷が骨にまで達していて、4日間生死の境を彷徨ったらしいのです。
でもゴンちゃん頑張りました!
元気に復活を遂げたのです!


とっても温厚!!
でも、ワンコは苦手・・・
あれからゴンちゃんは、もっとワンコが苦手になりました。



こんな事は滅多にないかもしない
でも、HANAMIZUの近所で起こってしまった
こんな時は、とっさにどうしたら良いのだろう??


ちいちゃいワンコだったら抱きかかえられる
でも大型犬や多頭引きの人はどうしたらいいんだろう・・・


考えたら、ゾッとした!!
心配性の私
2ワンを、抱きかかえる練習をしてみた
でも、かなり厳しい・・・


こんなことって、考えた事ありますか??



この子たちを守る!!
DSC02109_convert_20120830215321.jpg


どんなことからも・・・
DSC02112_convert_20120830215529.jpg


噛みついたワンコは、飼い主さんがいつも引きづられるように
散歩をしていたそうです。(引っ張り癖が有る・・・)
そして・・・他のワンコを見つけると
ものすごく吠えていたらしいのです。



こんな事故を防ぐためにも、首輪やハーネスが抜けないように
もう一度、大切な家族の安全を確認しましょうね☆




ゴンちゃん頑張ったね!のポッチリ
応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。
