

彦根城へ♪

先日の滋賀旅の続き・・・

スイーツを堪能した後は
彦根城へ
hami03shiga_convert_20160126144725.jpg




ひこにゃんは、お出まし時間が合わず・・・





彦根城を散策することにしました。
hami05shiga_convert_20160126144758.jpg






大阪ではお目にかかれない雪に
大喜びで
hami07shiga_convert_20160126144830.jpg




散歩もサクサク進み
hami04shiga_convert_20160126144744.jpg





あっと言う間に展望台へ
hami01shiga_convert_20160126144654.jpg




ジッとしてると足下が冷たいらしく
このベンチから下りませんでしたよ。
hami02shiga_convert_20160126144711.jpg





琵琶湖を一望できる絶景を堪能し
hami08shiga_convert_20160126144843.jpg





hami06shiga_convert_20160126144814.jpg






長浜まで足を伸ばし、琵琶湖散策を楽しみました♪
hami09_convert_20160126144902.jpg




<おまけ>
ランチは、卵トロトロ親子丼
hami11shiga_convert_20160126150024.jpg
ごちそうさまでした♪

そうだ、舞鶴へ行こう♪


ばびゅーーんと舞鶴へ
舞鶴01_convert_20160305150859




近そうで遠かった京丹後
京都縦貫道が開通してから、2時間で行けるようになりました。




舞鶴04_convert_20160305151006
(海上自衛隊の船・舞鶴)




舞鶴03_convert_20160305150943
(赤レンガパーク・舞鶴)




お天気にも恵まれ(前日は寒の戻りで寒かった)
舞鶴02_convert_20160305150925
(知恩寺・天橋立)

とっても楽しかった、京丹後へのドライブ
次回は、舞鶴のアイドルワンコに会いに行こうっと♪

お伊勢さんへ 

先日、伊勢方面へドライブしてきました。
hamiise01_convert_20160402224009.jpg




サミットが開催される志摩方面へ行きたかったのに・・・
気がつけば・・・
何故か鳥羽方面へ




hamiise02_convert_20160402224023.jpg




その後は、伊勢志摩スカイラインを走り
hamiise03_convert_20160402224036.jpg
朝熊山頂展望台へ




朝熊山頂を散策しました
hamiise11_convert_20160404224429.jpg





鳥羽市街
hamiise04_convert_20160402224049.jpg




そして伊勢市内
おかげ横丁にやってきました。
hamiise10_convert_20160402224208.jpg




初めてのおかげ横丁は
大阪で言うならば、心斎橋筋のような賑わいにびっくり
hamiise06_convert_20160402224102.jpg
人・人・人波〜に
ゆっくり散策は、ワンコには危険を感じたので



念願の赤福ぜんざい(写真はなしです)だけは、きっちり食べて
hamiise08_convert_20160402224141.jpg





伊勢神宮は記念撮影だけしました。
hamiise07_convert_20160402224128.jpg
伊勢神宮はワンコNGですが、神宮の衛士見張所(警備室)で一時預かりをしてくれるそうですよ♪




伊勢神宮はパワースポット
HANAちゃん・・・パワーもらえたかなぁ
hamiise09_convert_20160402224153.jpg



バタバタっと駆け足お出かけになってしまいました
次回は、ゆっくり志摩方面に出かけてみたいです。

駒ヶ根へ♪

五月晴れというより
夏日を迎えた大阪を脱出して


日帰り弾丸ドライブ
行き先は、駒ヶ根市





青空に映える駒ケ岳のお出迎え





今回の旅の目的は、駒ヶ根ソースカツ丼を食べること
11時半のオープンに着いたのに、ほぼ満席
甘めのソースが美味しかったです。






その後は・・・駒ケ岳からの雪解け水が流れる
大田切川へ・・・念願の川遊び

川の透明度にはビックリ
(川遊びの様子は後日アップします)




この川の周辺は遊歩道が整備されていて気持ちよくお散歩できました。





陽射しは強くても
やっぱり高原!吹く風は心地よく

久しぶりの楽しいお出かけになりました




今回のドライブは、父さんが4月末に1泊旅した場所
その時に、HANAMIZUと絶対一緒に来たい!!!と思ったらしい・・・
念願叶って良かったね!
