

HANAMIZUが旅に出た.....出発編

HANAMIZU一家は、春と秋に新潟~富山を旅します。
父さんの大切な友達に会いに。。。そして
今回は桜前線を追いかけての旅です。
まずは新潟目指してGO!


この場所は*恋人の聖地*って書いてありました。
相変わらずクールな父さんは素通り
DSC01689_convert_20110501145902.jpg




恋人って言葉に久々にドキドキした母さんは
思わず鐘を鳴らしてしまい。。。
DSC01690_convert_20110501145822.jpg
すかさず、父さんの睨みが入り
即座に、すみませんですシュン。。。でも恋人って、何年前やろうか??
有ったかな?




朝の4時からのドライブ
途中何回かトイレ休憩、ドッグラン休憩そしておやつ休憩を
はさみながら新潟目指します
DSC01686_convert_20110501150144.jpg




そして午後3時にやっと新潟に到着
まずは、父さんのお気に入りの散歩コース
大河津分水に到着
DSC01705_convert_20110501150104.jpg
分水ってどんなとこ?(越後平野を水害から守ることを目的とし、
信濃川の洪水が越後平野で暴れまわる前に日本海へ流しだす人工的な河川です。)





やっと着いたね!MIZUさん
車も来ないし、どんどん歩けるよ!!
DSC01710_convert_20110501150228.jpg





ストレス解消ですか?HANAさん
思う存分かきかきしてください。
DSC01713_convert_20110501150310.jpg





この場所は、車も来ないし人もほとんどいないし
空気はきれいでとにかく広い。。。良いことずくめです
DSC01715_convert_20110501150451.jpg





桜だってまだまだ蕾でした(4/16現在)
DSC01714_convert_20110501151640.jpg

HANAMIZU一家のドタバタ楽しい旅の始まりです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

  ↑(クリックしてね)
ランキングに参加してます。



HANAMIZUが旅に出た...新潟編

2日目は、新潟の弥彦村を探索です
城山森林公園で山ワンコしました
DSC01723_convert_20110501203706.jpg





どんどん登って行く
元気なMIZU
DSC01728_convert_20110501203856.jpg





HANAは相変わらずマイペースで
どこへ行っても匂いが気になるらしい
DSC01727_convert_20110502213202.jpg





MIZUが何か見つけたみたい
DSC01726_convert_20110501204555.jpg




母さんはこんなに可愛いお花をみつけましたよ
山道の階段の隅っこで踏まれないように、静かーーーに咲いていましたDSC01732_convert_20110501204512.jpg





そして弥彦村の中心街を通って
弥彦公園をぬけてもみじ谷に向かいます
DSC01742_convert_20110502212600.jpg





桜は五分咲きぐらいでした
DSC01747_convert_20110502212731.jpg





ここでやっと休憩のおやつの時間です
よく歩きましたね!
弥彦




お父さんが珍しくカメラ目線だったので
MIZUとのツーショット(ばっちりです)
snap_hanatomizu48_20115121458.jpg
ここはもみじ谷の入り口です
秋になると紅葉が真っ赤に染まり素敵なところなんです




では、弥彦駅に別れを告げて
QOO母さんの所に帰ろうね!!
DSC01772_convert_20110501204934.jpg

ワンコ連れだとCafeなんて入れないし。。お昼の食事も簡単なものだし
結構大変でしょって言われるけど
そんなことないですよ
貴重な体験を一緒に出来ることがう楽しいんです。

HANAMIZUはどう思ってるのかわかりませんが。。。
きっと、楽しい楽しいって思ってくれてると信じよう!!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

  ↑(クリックしてね)
ランキングに参加してます。



新潟のHANAMIZU母さん

新潟にはHANAMIZU母さん2号が待っていてくれます。
トリミングスタジオQOOさんのお母さんです。(新潟県三条市内)
DSC01782_convert_20110501145738.jpg
なかなか地方でペットを預けるのは心配でしたが。。。
QOOさんとの出会いには大感謝です夕方から朝まで預かってもらってます




HANAMIZUもQOO母さんが大好き
DSC01781_convert_20110501145344.jpg





QOO母さんのおかげで、私たちも
こんなに贅沢なお造り定食を堪能し(うまーーーーい)
IMG_1168_convert_20110501155606.jpg





夕日がきれいな寺泊岬温泉で1泊して
IMG_1170_convert_20110501155656.jpg





久々に夜景(?)も見られて。。。
大満足の新潟旅行です。
IMG_1173_convert_20110501155733.jpg

QOO母さんとの出会いがなければワンコ連れ新潟旅行もしていなかったかもしれません

優しい声と優しい人柄そして大阪出身ということで勝手に新潟の親戚に
なってますが。。。これからもHANAMIZUをよろしくです


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

  ↑(クリックしてね)
ランキングに参加してます。

HANAMIZUが旅に出た...新潟出発編

新潟最後の日は寺泊の海岸に行きました。
初めての波を不思議そうに見つめるMIZU(左)
DSC01796_convert_20110501205943.jpg





波の上を歩きたいなーーーって余裕のHANA
HANAは海が大好き
DSC01798_convert_20110502211203.jpg





HANAちゃんガウガウごっこしようよって
誘うMIZUですが。。。余裕はここまで
DSC01789_convert_20110501210033.jpg





車に乗ると急におとなしくなるMIZUです。
MIZUは車酔いをするのです。だから、新聞紙をいっぱいひいてます
DSC01776_convert_20110501205415.jpg





HANAはお父さんの隣の助手席で余裕の表情です。
カメラ目線もばっちりです。
DSC01808_convert_20110501205328.jpg






さぁ、楽しかった新潟を後にして富山に向かいます。
新潟の山はまだまだたくさんの雪が残っていました。
DSC01803_convert_20110501205247.jpg



ワンコが車酔いをするって初めて知りました。

MIZUは車に乗ると3分もたたないうちによだれが出てきます。
激しいときは吐いたりもします。
色々ためしてみましたが、酔い止めを飲ませるのも抵抗が有るし。。。
いつも寝ているベッドを持ち込んだりもしましたが。。。ダメでした。
でも今回は一つ進歩が有りました。後ろの席で家のソファにいるような環境を
作ってみました。(危険だけどハーネスもリードも外して、私が隣に座って)
そしたら不思議なことによだれが止まりよく寝るようになりました。
たまたまかもしれませんが。。。MIZU!車酔いなんか克服して
色んな所に出かけようね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

  ↑(クリックしてね)
ランキングに参加してます。

HANAMIZUが旅に出た...富山到着編

立山連峰が見えてきました。富山県です。
母さんはこの景色が大好き
天気の悪い日が多いので毎回は見ることのできないこの景色
今回の旅はラッキーです。
DSC01823_convert_20110504214022.jpg






そして、富山城に到着
ここから松川べりをお散歩です
DSC01837_convert_20110504214217.jpg






姉ちゃん、富山のワンコの匂いがするよ
ふーーーん、どれどれって会話かな?
DSC01841_convert_20110505081350.jpg





ここは彫刻公園にもなっています。
その彫刻の前を通ってみると。。。
DSC01850_convert_20110505082135.jpg






親子亀かな?
DSC01851_convert_20110504215908.jpg





彫刻公園の作品に多い美女像の一つです。
28体ほどあるそうですが周りの景色に邪魔にならないように自然に溶け込んでいる
って感じです。
DSC01843_convert_20110504220257.jpg
(ゆっくり見たい気もしますが、散歩場所が変われば何故か歩くのが速くなる2ワンコです。)





そして、HANAMIZUたちは桜の絨毯の上を気持ちよさそうに歩きます。
DSC01857_convert_20110504220408.jpg


デジカメ片手に歩いてますが。。。なかなか良い写真は撮れません
散歩しながらちゃんと写真が撮れるひとがうらやましい。
一杯シャッターチャンスが有るのになぁ!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

  ↑(クリックしてね)
ランキングに参加してます


