

被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

大変な事態になっていますね。
被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

昨日の夕方からのTV放送を見て、人ごととは思えない危機感を感じました。
夕べは、HANAMIZU父さんと避難場所の確認そして
まず第一に何をするかを話し合いました。
備えあれば。。。って、言うけど現実になった時に動けるのかが不安です。


DSC00663_convert_20110223090425.jpg

父さんの実家。母さんの実家
そしてHANAMIZUの平和がいつまでも続く事を願うばかりです。




平穏

HANAMIZU母さんは、あれもやりたいこれもやりたい
あれも欲しい、これも欲しい
欲張り人間なんです。

でも、日本であんなに大きな震災を迎えた今
欲しい物はこの平穏な寝顔だけです。
IMG_0443_convert_20110306140224.jpg

散歩中、ワン友に会っても
震災の話ばかりです。
もし災害が大阪に起こったら、この子たちをどうしようか。。。
驚いて逃げたらどうやって探す??
恐ろしい事が一杯です。みんな自分の事は後回しでワンコの事ばかりです。
東北関東大震災は、いくつかの動物愛護団体が動いてくれているみたいで安心しました。
たいへんな所を迷子犬を探し保護し
避難所に入れないワンニャンを一時預かりしてくれるそうです。

寄付をしたり、物資を送ったりしか出来ない私ですが。。。
IMG_0894_convert_20110302181038.jpg

被災地のみなさんのワンコの笑顔の為に
よろしくお願いします。
心から応援しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

   ↑(クリックしてね)
ランキングに参加してます。
応援お願いします。


大好きな場所

HANAMIZU父さんと母さんには
大好きな場所が有ります。

充電場所と言うか。。。気持ちを真っ白に出来る場所
DSCN2460_convert_20110322185402.jpg



ボーーーーットした時間がほしくて
この青さに会いたくて。。。日々頑張ってるようなもんでした。
DSCN2555_convert_20110322185520.jpg




が。。。。。ワンコ生活はそんなに甘いもんではなかったーーー
DSC00584_convert_20110322185743.jpg

こんなにワンコ生活にはまるとは。。。二人とも思っていなくて
ワンコ生活を始める前は悩みました。
旅行は?飲み会は?きままなお出かけは??????
大丈夫!預けていけば大丈夫!!って思っていましたが
いざ生活を始めると私たちが、HANAMIZUと離れられなくなっていました。
それでも最初は、HANAを実家に預けたり
ホテルに預けたり。。。やってみましたが。。。
気になって楽しめない
そんなことよりも一緒に居たほうが一杯楽しい


私たちの大好きな場所が、HANAMIZUが居るところになったんでしょうか



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

   ↑(クリックしてね)
ランキングに参加してます。
応援お願いします。

無花果(イチジク)

イチジクってご存じでしょうか??
結構、地味~な・でも結構高価な果物!
DSC03761_convert_20110911154912.jpg
ちょっと、黒っぽくなった実が甘いらしいです。


父さんが、収穫してきたイチジクをパックに詰めます。
DSC03762_convert_20110911154837.jpg
父さんのお母さんと一緒にパック詰めのお手伝いをしてます。
女二人揃えば、賑やかで・・・ずっとしゃべってるから、たまーに父さんの”やかましいー”
のお叱りを受けつつ、頑張ってますよーーー!


これが私の必需品!はかりとビニール手袋と布手袋
DSC03763_convert_20110911154805.jpg
手袋は2重にしないと、イチジクの茎に着いてる汁で肌がかぶれます・・・


今日はめずらしくHANAMIZUも同伴!(父さんの実家でやってます)
DSC03765_convert_20110911154733.jpg
たいくつすぎて寝るしかない2ワンですが・・・


今日は、何故か仲良く
DSC03766_convert_20110911154657.jpg
お手手つないで、おねんねです。


***こんなにたくさんのイチジクが有るのに・・・
   私は、イチジクアレルギーなんですよね!半分でも食べたら大変
                お腹が痛くて動けません!悲しい限りです*****


先日の台風12号に被害を受けたイチジクと
この猛暑の中頑張ってる父さんにポチッと応援お願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加してます
  ↑
(ポッチリ応援してね!HANAMIZUも大喜び!!





迷子犬のりんごちゃん発見

7月27日に掲載しました。
迷子犬のりんごちゃん
IMG_5552.jpg
無事保護されました!!

9日間の一人旅の末、無事に家族の元に帰りました!!
上の写真は、メディカルチェックを受けている様子です。


本当に良かったです!!
もう、家族から離れないでほしいですね☆

りんごちゃん!!お帰り~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
